隼骑士

隼骑士

はやぶさのきし

隼の騎士

Hayabusa Knight

21015833  5137


[怪兽|效果] 战士/地
[★3] 1000/700
①:这张卡在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。


OCG TB-36 (2000-12-14)
TCG PSV-086 (2002-10-20)

大薰风凤凰」の効果は、「隼骑士」等、元々2回攻撃できるモンスターに対して発動できますか?

大薰风凤凰」の効果は、「隼骑士」や「奇袭的又佐」等、元々2回攻撃ができるモンスターに対して発動する事はできますか?
また、「灰翼龙」や「连击战士」等、テキストに記載された状況を満たすと"2回攻撃ができる効果を得る"モンスターに対して、「大薰风凤凰」の効果を発動する事はできますか?

隼骑士」等のように、既に2回攻撃ができる場合には、その「隼骑士」等を対象に選択して、「大薰风凤凰」の効果を発動する事はできません。
また、「灰翼龙」や「连击战士」等の場合、既に2回攻撃する事ができる状態の場合には「大薰风凤凰」の効果を発動する事ができません。
なお、2回攻撃ができる効果が適用されていない状態であれば、「大薰风凤凰」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
戦闘で破壊された自分のモンスターが除外される場合、「补给部队」の効果は発動しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「补给部队」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分の「隼骑士」が相手の「异次元的女战士」に攻撃され、そのダメージ計算後に、「异次元的女战士」の『このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外できる』モンスター効果によって「隼骑士」が除外された場合、「补给部队」の『①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果は発動しますか?

また、自分の「隼骑士」が相手の「闪光之追放者」に攻撃され、その戦闘の結果、「闪光之追放者」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』モンスター効果によって「隼骑士」が除外された場合、「补给部队」の『①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、戦闘を行ったダメージ計算後に「异次元的女战士」のモンスター効果によって除外された「隼骑士」は戦闘によって破壊されたモンスターとして扱われなくなりますので、「补给部队」の効果は発動しません。

また、戦闘で破壊された「隼骑士」が「闪光之追放者」のモンスター効果が適用されている事によって、墓地へは行かず除外される場合は、その「隼骑士」は戦闘によって破壊されたモンスターとして扱われていますので、「补给部队」の効果は発動します。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は永続効果です。
  • 隼骑士」が「闪光之双剑-雷震」を装備した場合でも、攻撃を行える回数が3回以上に増える事はありません。(2回までしか攻撃を行う事ができません。)
  • 『①』のモンスター効果によって攻撃を行う場合、相手フィールドにモンスターが存在していないのであれば、プレイヤーへの直接攻撃を行う事ができます。(相手フィールドにモンスターが存在する場合は通常通り、モンスターを攻撃する事になります。)

点击翻译
日文名 隼の騎士
英文名 Hayabusa Knight
YGOPro译名 隼骑士
简中官方译名
Master Duel译名 隼骑士
NWBBS译名 隼骑士
CNOCG译名 隼骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名