方界兽 利刃之迦楼迪亚

方界兽 利刃之迦楼迪亚

方界兽刀刃・迦楼迪亚

ほうかいじゅうブレード・ガルーディア

方界獣ブレード・ガルーディア

Blade Garoodia the Cubic Beast

78509901  12517


[怪兽|效果|特殊召唤] 兽/炎
[★3] 0/0
这张卡不能通常召唤。把自己场上2只「方界」怪兽送去墓地的场合可以特殊召唤。
①:这个方法特殊召唤的这张卡的攻击力上升2000。
②:这张卡在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。
③:这张卡战斗破坏怪兽时,以自己墓地最多3只「方界胤 毗贾姆」为对象才能发动。这张卡送去墓地,作为对象的怪兽特殊召唤。那之后,可以从卡组把1只「方界超兽 破坏之乾闼尔」加入手卡。


OCG MVP1-JP034 (2016-04-23)
TCG MVP1-EN034 (2016-07-22)

岔子」の効果が適用されている場合、戦闘でモンスターを破壊した「方界兽 利刃之迦楼迪亚」のモンスター効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で「岔子」が存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果が適用されています。

この状況で、「方界兽 利刃之迦楼迪亚」が戦闘でモンスターを破壊した場合、『③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、自分の墓地の「方界胤 毗贾姆」を3体まで対象として発動できる。このカードを墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する。その後、デッキから「方界超兽 破坏之乾闼尔」1体を手札に加える事ができる』モンスター効果を発動する事はできますか?

岔子」の効果が適用されている場合でも、「方界兽 利刃之迦楼迪亚」が戦闘でモンスターを破壊したのであれば、そのモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、『このカードを墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する』処理は通常通り適用されますが、『その後、デッキから「方界超兽 破坏之乾闼尔」1体を手札に加える事ができる』処理を適用する事はできません。
(対象とした墓地の「方界胤 毗贾姆」を特殊召喚する処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「方界」と名のついたモンスターを対象として「方界业」を発動した場合、処理はどうなりますか?

大宇宙」が相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界兽 利刃之迦楼迪亚」を対象として、「方界业」の『①:このカードの発動時に、「方界胤 毗贾姆」以外の自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象にできる。その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る。その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「方界」と名のついたモンスターを対象として「方界业」を発動する事はできます。

その場合、『その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る』処理によって「方界胤 毗贾姆」は墓地へは送られず、除外される事になり、『その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』処理も適用されません。
(「方界业」のカードの発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合も同様の処理となります。)

点击翻译
手札から特殊召喚された「方界兽 利刃之迦楼迪亚」が「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」のモンスター効果によって除外された場合、攻撃力はどうなりますか?

『自分フィールドの「方界」モンスター2体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚されている「方界兽 利刃之迦楼迪亚」が、相手の「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』モンスター効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、攻撃力はどうなりますか?

手札から特殊召喚された「方界兽 利刃之迦楼迪亚」が「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」のモンスター効果によって除外されフィールドに戻った場合には、『①:この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は2000アップする』モンスター効果の適用はなくなります。

したがって、「方界兽 利刃之迦楼迪亚」の攻撃力は0になります。

点击翻译
表側表示の「方界」と名のついたモンスターがデッキに戻った場合、墓地の「方界合神」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界兽 利刃之迦楼迪亚」が、相手の発動した「凤翼的爆风」の効果によって、自分のデッキに戻った場合、「方界合神」の『②:表側表示の「方界」モンスターが、戦闘で破壊された場合、またはフィールドから離れた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキからレベル4以下の「方界」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは、このターン戦闘・効果では破壊されない』効果を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界」と名のついたモンスターが「凤翼的爆风」の効果で自分のデッキに戻った場合でも、墓地の「方界合神」の効果を発動する事はできます。

その場合、『手札・デッキからレベル4以下の「方界」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』処理にて特殊召喚するモンスターとして、そのデッキに戻った「方界」と名のついたモンスター(質問の状況の場合、「方界兽 利刃之迦楼迪亚」)を選ぶ事もできます。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「方界」モンスター2体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。(特殊召喚の手順として自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界」と名のついたモンスター2体を墓地へ送ります。この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • テキストに記載された方法によって手札から特殊召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。
  • 『①:この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は2000アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、自分の墓地の「方界胤 毗贾姆」を3体まで対象として発動できる。このカードを墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する。その後、デッキから「方界超兽 破坏之乾闼尔」1体を手札に加える事ができる』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の「方界胤 毗贾姆」1体~3体を対象に取る効果です。「方界兽 利刃之迦楼迪亚」自身が戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に発動する事ができます。ただし、同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合には、そのモンスター効果を発動する事はできません。)
  • 『このカードを墓地へ送り』の処理と、『対象のモンスターを特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。また、『このカードを墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する』処理と、『その後、デッキから「方界超兽 破坏之乾闼尔」1体を手札に加える事ができる』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 方界獣ブレード・ガルーディア
英文名 Blade Garoodia the Cubic Beast
YGOPro译名 方界兽 利刃之迦楼迪亚
简中官方译名
Master Duel译名 方界兽刀刃・迦楼迪亚
NWBBS译名 方界兽 利刃之迦楼迪亚
CNOCG译名 方界兽 利刃之迦楼迪亚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名