方界业

方界业

ほうかいカルマ

方界業

Cubic Karma

9659580  12524


[魔法|永续]
①:这张卡的发动时,可以以「方界胤 毗贾姆」以外的自己场上1只「方界」怪兽为对象。那个场合,从手卡·卡组把「方界胤 毗贾姆」任意数量送去墓地。那之后,作为对象的怪兽的攻击力上升这个效果送去墓地的怪兽数量×800。
②:对方回合「方界」怪兽的效果让「方界胤 毗贾姆」特殊召唤的场合发动。这张卡送去墓地,对方基本分变成一半。
③:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把1只「方界」怪兽加入手卡。


OCG MVP1-JP041 (2016-04-23)
TCG MVP1-EN041 (2016-07-22)

自分のモンスターゾーンに「方界」と名のついたモンスターが存在しない場合、「方界业」のカードの発動は行えますか?

自分のモンスターゾーンに「方界」と名のついたモンスターが1体も表側表示で存在していない状況です。

この場合、自分は「方界业」のカードの発動を行う事はできますか?

自分のモンスターゾーンに「方界」と名のついたモンスターが存在しない場合でも、「方界业」のカードの発動を行う事はできます。

その場合、対象となるモンスターが存在していませんので、『①:このカードの発動時に、「方界胤 毗贾姆」以外の自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象にできる。その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る。その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』効果を適用する事はできず、対象を取らない効果として「方界业」のカードの発動のみが行われる事になります。

なお、その場合でも、『②:相手ターンに「方界」モンスターの効果で「方界胤 毗贾姆」が特殊召喚された場合に発動する。このカードを墓地へ送り、相手のLPを半分にする』効果は発動する事ができ、その後に墓地へ送られていれば、『③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「方界」モンスター1体を手札に加える』効果を自分メインフェイズに発動する事もできます。

点击翻译
自分のターンに「流星方界器 天尘」のモンスター効果で墓地へ送られた「方界业」の効果をそのターンに発動できますか?

自分のターンのメインフェイズに「流星方界器 天尘」を召喚し、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「方界」カード1枚を墓地へ送る』モンスター効果を発動しました。

その効果処理によってデッキから「方界业」を墓地へ送った場合、このターンに『③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「方界」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

方界业」の『デッキから「方界」モンスター1体を手札に加える』効果は、自分のターンのメインフェイズにのみ発動する事ができる効果です。

流星方界器 天尘」のモンスター効果でそのターンにデッキから墓地へ送られた「方界业」の効果は、自分のメインフェイズであれば効果を発動する事ができます。

点击翻译
自分の手札やデッキに「方界胤 毗贾姆」が1体もない場合、「方界业」のカードの発動は行えますか?

自分の手札やデッキに「方界胤 毗贾姆」が1体もない場合、「方界业」のカードの発動を行う事はできますか?

自分の手札やデッキに「方界胤 毗贾姆」が1体もない場合でも、「方界业」のカードの発動を行う事はできます。

その場合、『①:このカードの発動時に、「方界胤 毗贾姆」以外の自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象にできる。その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る。その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』効果を発動する事はできず、対象を取らない効果として「方界业」のカードの発動のみが行われる事になります。

なお、その場合でも、『②:相手ターンに「方界」モンスターの効果で「方界胤 毗贾姆」が特殊召喚された場合に発動する。このカードを墓地へ送り、相手のLPを半分にする』効果は発動する事ができ、その後に墓地へ送られていれば、『③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「方界」モンスター1体を手札に加える』効果を自分メインフェイズに発動する事もできます。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「方界」と名のついたモンスターを対象として「方界业」を発動した場合、処理はどうなりますか?

大宇宙」が相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界兽 利刃之迦楼迪亚」を対象として、「方界业」の『①:このカードの発動時に、「方界胤 毗贾姆」以外の自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象にできる。その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る。その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「方界」と名のついたモンスターを対象として「方界业」を発動する事はできます。

その場合、『その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る』処理によって「方界胤 毗贾姆」は墓地へは送られず、除外される事になり、『その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』処理も適用されません。
(「方界业」のカードの発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合も同様の処理となります。)

点击翻译
方界」と名のついたモンスターを対象として発動した「方界业」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界超兽 破坏之乾闼尔」を対象として、「方界业」の『①:このカードの発動時に、「方界胤 毗贾姆」以外の自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象にできる。その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る。その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』効果を発動した際に、相手がチェーンして「月之书」を発動し、対象の「方界超兽 破坏之乾闼尔」が裏側守備表示になりました。

この場合、「方界业」の効果処理はどうなりますか?

方界」と名のついたモンスターを対象として発動した「方界业」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも『その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る』処理は通常通り適用されます。

対象のモンスターが裏側守備表示になっていますので、『その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』処理は適用されません。

点击翻译
方界业」の効果によってモンスターの攻撃力がアップした後、「方界业」のカードが破壊された場合、アップしている攻撃力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界帝 疾风之盖伊罗」を対象として、「方界业」の『①:このカードの発動時に、「方界胤 毗贾姆」以外の自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象にできる。その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る。その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』効果を発動し、「方界帝 疾风之盖伊罗」の攻撃力が1600アップしています。

その後に、「方界业」が「鹰身女妖的羽毛扫」の効果によって破壊された場合、アップしている「方界帝 疾风之盖伊罗」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「方界帝 疾风之盖伊罗」は、「方界业」の効果が既に適用され、攻撃力が1600アップしていますので、その適用後に「方界业」が破壊された場合でも、アップした攻撃力は適用されたままとなります。

点击翻译
方界」と名のついたモンスターを対象として発動した「方界业」の効果処理時に、「方界业」自身が破壊されている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界超兽 破坏之乾闼尔」を対象として、「方界业」の『①:このカードの発動時に、「方界胤 毗贾姆」以外の自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象にできる。その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る。その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』効果を発動した際に、相手がチェーンして「旋风」を発動し、「方界业」自身を破壊しました。

この場合、「方界业」の効果処理はどうなりますか?

方界」と名のついたモンスターを対象として発動した「方界业」の効果処理時に、効果を発動した「方界业」自身がカードの効果によって破壊されている場合、『その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る』処理は適用されず、『その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』処理も適用されません。

点击翻译
方界业」の効果によってモンスターの攻撃力がアップした後、「方界业」の効果が無効になった場合、アップしている攻撃力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界帝 疾风之盖伊罗」を対象として、「方界业」の『①:このカードの発動時に、「方界胤 毗贾姆」以外の自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象にできる。その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る。その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』効果を発動し、「方界帝 疾风之盖伊罗」の攻撃力が1600アップしています。

その後に、「沉默剑士 LV7」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される』モンスター効果が適用され、「方界业」の効果が無効化された場合、アップしている「方界帝 疾风之盖伊罗」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「方界帝 疾风之盖伊罗」は、「方界业」の効果が既に適用され、攻撃力が1600アップしていますので、その適用後に「方界业」の効果が「沉默剑士 LV7」のモンスター効果によって無効化された場合でも、アップした攻撃力は適用されたままとなります。

点击翻译
  • 方界业」はカードの発動時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界胤 毗贾姆」以外の「方界」と名のついたモンスターを対象として発動するか、対象を取らずに発動するかを選ぶ事ができます。(対象を取って発動した場合のみ①の効果の処理が行われます。)
  • 『①:このカードの発動時に、「方界胤 毗贾姆」以外の自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象にできる。その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る。その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』効果は、「方界业」のカードの発動の際の効果処理です。(対象を取って「方界业」を発動した場合にのみ適用される処理となります。)
  • 『手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る』処理と『その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『②:相手ターンに「方界」モンスターの効果で「方界胤 毗贾姆」が特殊召喚された場合に発動する。このカードを墓地へ送り、相手のLPを半分にする』効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(ダメージステップでも発動します。)
  • 『このカードを墓地へ送り』の処理と、『相手のLPを半分にする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「方界」モンスター1体を手札に加える』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のメインフェイズでのみ発動する事ができます。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「方界业」自身を除外します。 )

点击翻译
日文名 方界業
英文名 Cubic Karma
YGOPro译名 方界业
简中官方译名
Master Duel译名 方界业
NWBBS译名 方界业
CNOCG译名 方界业
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名