方界帝 疾风之盖伊罗

方界帝 疾风之盖伊罗

方界帝疾风・盖伊鲁 | 方界帝 疾风之迦伊罗

ほうかいていゲイラ・ガイル

方界帝ゲイラ・ガイル

Geira Guile the Cubic King

40392714  12519


[怪兽|效果|特殊召唤] 天使/风
[★2] 0/0
这张卡不能通常召唤。把自己场上1只「方界」怪兽送去墓地的场合可以特殊召唤。
①:这个方法特殊召唤的这张卡的攻击力上升800。
②:这张卡从手卡的特殊召唤成功的场合发动。给与对方800伤害。
③:这张卡战斗的伤害步骤结束时,以自己墓地最多2只「方界胤 毗贾姆」为对象才能发动。这张卡送去墓地,作为对象的怪兽特殊召唤。那之后,可以从卡组把1只「方界帝 神火之德拉耆尼」加入手卡。


OCG MVP1-JP036 (2016-04-23)
TCG MVP1-EN036 (2016-07-22)

方界轮回」の効果で「方界帝 疾风之盖伊罗」が手札から特殊召喚された場合、攻撃力はどうなりますか?

方界轮回」の『さらに、自分の手札からレベル4以下の「方界」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』処理によって、手札から「方界帝 疾风之盖伊罗」を特殊召喚した場合、攻撃力はどうなりますか?

方界帝 疾风之盖伊罗」は、テキストに記された『自分フィールドの「方界」モンスター1体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚された場合に、『①:この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は800アップする』モンスター効果によって攻撃力が800アップします。

したがって、「方界轮回」の効果によって特殊召喚された場合、「方界帝 疾风之盖伊罗」の攻撃力は0になります。

なお、「方界轮回」の効果によって特殊召喚された場合でも、「方界帝 疾风之盖伊罗」の『②:このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手に800ダメージを与える』モンスター効果は発動します。

点击翻译
方界业」の効果によってモンスターの攻撃力がアップした後、「方界业」のカードが破壊された場合、アップしている攻撃力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界帝 疾风之盖伊罗」を対象として、「方界业」の『①:このカードの発動時に、「方界胤 毗贾姆」以外の自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象にできる。その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る。その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』効果を発動し、「方界帝 疾风之盖伊罗」の攻撃力が1600アップしています。

その後に、「方界业」が「鹰身女妖的羽毛扫」の効果によって破壊された場合、アップしている「方界帝 疾风之盖伊罗」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「方界帝 疾风之盖伊罗」は、「方界业」の効果が既に適用され、攻撃力が1600アップしていますので、その適用後に「方界业」が破壊された場合でも、アップした攻撃力は適用されたままとなります。

点击翻译
方界业」の効果によってモンスターの攻撃力がアップした後、「方界业」の効果が無効になった場合、アップしている攻撃力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界帝 疾风之盖伊罗」を対象として、「方界业」の『①:このカードの発動時に、「方界胤 毗贾姆」以外の自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象にできる。その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る。その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』効果を発動し、「方界帝 疾风之盖伊罗」の攻撃力が1600アップしています。

その後に、「沉默剑士 LV7」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される』モンスター効果が適用され、「方界业」の効果が無効化された場合、アップしている「方界帝 疾风之盖伊罗」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「方界帝 疾风之盖伊罗」は、「方界业」の効果が既に適用され、攻撃力が1600アップしていますので、その適用後に「方界业」の効果が「沉默剑士 LV7」のモンスター効果によって無効化された場合でも、アップした攻撃力は適用されたままとなります。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「方界」モンスター1体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。(特殊召喚の手順として自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界」と名のついたモンスター1体を墓地へ送ります。この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • テキストに記載された方法によって手札から特殊召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。
  • 『①:この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は800アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手に800ダメージを与える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『③:このカードが戦闘したダメージステップ終了時、自分の墓地の「方界胤 毗贾姆」を2体まで対象として発動できる。このカードを墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する。その後、デッキから「方界帝 神火之德拉耆尼」1体を手札に加える事ができる』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の「方界胤 毗贾姆」1体または2体を対象に取る効果です。「方界帝 疾风之盖伊罗」自身が戦闘を行ったダメージステップ終了時に、任意に発動する事ができる効果です。ただし、「方界帝 疾风之盖伊罗」自身が戦闘で破壊されているなど、フィールドに存在しなくなっている場合には、そのモンスター効果を発動する事はできません。)
  • 『このカードを墓地へ送り』の処理と、『対象のモンスターを特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。また、『このカードを墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する』処理と、『その後、デッキから「方界帝 神火之德拉耆尼」1体を手札に加える事ができる』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 方界帝ゲイラ・ガイル
英文名 Geira Guile the Cubic King
YGOPro译名 方界帝 疾风之盖伊罗
简中官方译名
Master Duel译名 方界帝疾风・盖伊鲁
NWBBS译名 方界帝 疾风之盖伊罗
CNOCG译名 方界帝 疾风之迦伊罗
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名