群豪世界-百识公国

群豪世界-百识公国

弈勇世界-百识公国

ヴァリアンツ=ワールド-ケーニッヒ・ヴィッセン

VV-百識公国

Vaylantz World - Konig Wissen

75952542  17359


[魔法|场地]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:作为这张卡的发动时的效果处理,从卡组把「群豪世界-百识公国」以外的1张「群豪」场地魔法卡在对方的场地区域表侧表示放置。
②:场地区域有2张卡的场合,回合玩家以自身怪兽的正对面的对方的主要怪兽区域1只效果怪兽为对象才能发动。那只对方怪兽在相同纵列的对方的魔法与陷阱区域当作永续魔法卡使用以表侧表示放置(所要放置区的卡破坏)。


OCG DBTM-JP013 (2022-03-19)
TCG TAMA-EN013 (2022-08-26)

カードの効果によってフィールド魔法カードを発動した場合、『このカードの発動時の効果処理として』の処理を行う事はできますか?

自分が「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果で、デッキから「淘气仙星的灯光舞台」を選び、自分フィールドに発動しました。

この場合、「淘气仙星的灯光舞台」の『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「淘气仙星」モンスター1体を手札に加える事ができる』処理を行うことはできますか?

できません。

虚拟世界」の効果によってフィールド魔法を発動する場合、「虚拟世界」の効果処理中に、”デッキから選んだフィールド魔法カードの発動の処理”も行われます。(チェーンブロックとしては「虚拟世界」の発動として1つのみ作られます。)
この処理によってフィールド魔法カードの発動が行われた場合『①:このカードの発動時の効果処理として』の処理を行う事はできません。

また、「终焉之地」「弹出式翻页」の効果によって、以下のフィールド魔法カードを発動した場合も同様に、『このカードの発動時の効果処理として』の処理を行うことはできません。

『このカードの発動時の効果処理として』の効果を持つフィールド魔法カードの例として、以下のカードが挙げられます。
暴走魔法阵
神数的神托
噩梦之玉座
蛇眼神殿
伍世坏-喜悦世界
壹世坏-珍珠世界
六世坏-天魔世界
群豪世界-百识公国
群豪世界-真罗万象
圆盘斗技场 兽带斗神环形擂台
魔术师的救出
调皮宝贝屋
同盟格纳库
混沌场
卡通王国
魔偶甜点城堡

点击翻译
相手のフィールドゾーンの「群豪世界-百识公国」の『②』の効果を自分が発動する際に、対象として相手のメインモンスターゾーンの「秘异三变秘法家」を選択できますか?

相手のフィールドゾーンに存在する「群豪世界-百识公国」の『②』の効果を自分が発動する際に、相手のメインモンスターゾーンに存在する「秘异三变秘法家」を対象として選択できますか?

できません。

秘异三变秘法家」の『このカードは相手の魔法カードの効果の対象にならない』は、相手が魔法カードの効果を発動する際に、その対象としてその「秘异三变秘法家」を選択できなくさせる効果です。

点击翻译
群豪之聚-幻中」「群豪世界-百识公国」の効果で永続魔法カードとして魔法&罠ゾーンに置かれた「宝玉兽」モンスターを「宝玉兽 红玉兽」の効果で特殊召喚できますか?

群豪之聚-幻中」「群豪世界-百识公国」の効果によってモンスターゾーンの「宝玉兽」モンスターが永続魔法カードとして魔法&罠ゾーンに置かれてました。

その「宝玉兽」モンスターカードを、「宝玉兽 红玉兽」の効果で特殊召喚できますか?

特殊召喚できます。

点击翻译
  • 『①』はこのカードの発動時の効果です。
  • 『①』は、このカードを手札から発動した場合や、フィールドゾーンにセットされているこのカードを発動した場合に、そのチェーンブロックの処理時に必ず適用する効果です。(処理を適用できない状況では、手札やフィールドゾーンのこのカードを発動できません。)
  • 『①』は、他のカードの効果の処理によってこのカードを発動した場合には発動しません。
  • 『②』はフィールドゾーンの表側表示のこのカードが発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(お互いのプレイヤーは自身のメインフェイズに、いずれかのフィールドゾーンに存在するこのカードのこの効果を発動できます。)
  • 『②』の効果の処理時に、対象の相手モンスターと同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンにカードが存在する場合、その魔法&罠ゾーンのカードを破壊したうえで、対象のモンスターを魔法&罠ゾーンに置きます。(これらは同時に行われます。)これによる魔法&罠ゾーンのカードの破壊は、効果による破壊として扱いません。
  • 『②』の効果によって、ペンデュラムモンスターカードが魔法&罠ゾーンの一番右側か左側に置かれた場合、そのカードはペンデュラムゾーンのカードとしては扱いません。(ペンデュラム効果の発動や適用、ペンデュラム召喚を行うことはできません。)

点击翻译
日文名 VV-百識公国
英文名 Vaylantz World - Konig Wissen
YGOPro译名 群豪世界-百识公国
简中官方译名 弈勇世界-百识公国
Master Duel译名 弈勇世界-百识公国
NWBBS译名 群豪世界-百识公国
CNOCG译名 群豪世界-百识公国
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名