终焉之地

终焉之地

しゅうえんのち

終焉の地

Demise of the Land

48934760  7620


[魔法|速攻]
①:对方对怪兽的特殊召唤成功时才能发动。从卡组选1张场地魔法卡发动。


OCG LODT-JP047 (2008-02-23)
TCG LODT-EN047 (2008-05-13)

カードの効果によってフィールド魔法カードを発動した場合、『このカードの発動時の効果処理として』の処理を行う事はできますか?

自分が「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果で、デッキから「淘气仙星的灯光舞台」を選び、自分フィールドに発動しました。

この場合、「淘气仙星的灯光舞台」の『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「淘气仙星」モンスター1体を手札に加える事ができる』処理を行うことはできますか?

できません。

虚拟世界」の効果によってフィールド魔法を発動する場合、「虚拟世界」の効果処理中に、”デッキから選んだフィールド魔法カードの発動の処理”も行われます。(チェーンブロックとしては「虚拟世界」の発動として1つのみ作られます。)
この処理によってフィールド魔法カードの発動が行われた場合『①:このカードの発動時の効果処理として』の処理を行う事はできません。

また、「终焉之地」「弹出式翻页」の効果によって、以下のフィールド魔法カードを発動した場合も同様に、『このカードの発動時の効果処理として』の処理を行うことはできません。

『このカードの発動時の効果処理として』の効果を持つフィールド魔法カードの例として、以下のカードが挙げられます。
暴走魔法阵
神数的神托
噩梦之玉座
蛇眼神殿
伍世坏-喜悦世界
壹世坏-珍珠世界
六世坏-天魔世界
群豪世界-百识公国
群豪世界-真罗万象
圆盘斗技场 兽带斗神环形擂台
魔术师的救出
调皮宝贝屋
同盟格纳库
混沌场
卡通王国
魔偶甜点城堡

点击翻译
魂缚门」を「虚拟世界」や「终焉之地」の効果で発動できますか?

魂缚门」を「虚拟世界」や「终焉之地」の効果で発動できますか?

魂缚门」を「虚拟世界」や「终焉之地」の効果で発動することはできますが、その場合でも「魂缚门」を発動する条件である『自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが効果で破壊されたターン、自分フィールドにモンスターが存在しない場合』を満たしている必要があります。

したがって、自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが効果で破壊されたターンに、自分フィールドにモンスターが存在しない状況であれば、「虚拟世界」の効果で「魂缚门」を発動できます。

また、自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが効果で破壊されたターンに、相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、自分フィールドにモンスターが存在しない状況であれば、「终焉之地」の効果で「魂缚门」を発動できます。

点击翻译
自分のデッキのカードが2枚以下の場合、「终焉之地」や「弹出式翻页」の効果で「卡通王国」を発動できますか?

自分のデッキのカードが2枚以下の場合、「终焉之地」や「弹出式翻页」の効果によって、デッキから「卡通王国」を発動する事はできますか?

自分のデッキのカードが2枚以下の場合でも、「终焉之地」や「弹出式翻页」の効果によってであれば、デッキから「卡通王国」を発動する事はできます。

なお、「终焉之地」や「弹出式翻页」の効果によって、「卡通王国」の発動が行われる場合、『①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する』処理は行われません。

点击翻译
终焉之地」が発動した場合、「熟练的青魔道士」に魔力カウンターはいくつ置かれますか?

终焉之地」が発動した場合、「熟练的青魔道士」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)』効果によって魔力カウンターはいくつ置かれますか?

質問の状況の場合、「终焉之地」の効果処理によるフィールド魔法カードの発動の際に、「熟练的青魔道士」に魔力カウンターが置かれる事はありません。

したがって、「熟练的青魔道士」に置かれる魔力カウンターは「终焉之地」1枚が発動した事によって置かれる1つのみです。

点击翻译
场地防护罩」の適用中に「终焉之地」を発動できますか?

魔法&罠ゾーンに「场地防护罩」が表側表示で存在しています。

この状況で相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に、自分は「终焉之地」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「场地防护罩」の『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにフィールド魔法カードを破壊できず、フィールド魔法カードの発動もできない』効果が適用されていますので、効果処理によって、フィールド魔法カードを発動させる「终焉之地」は発動する事ができません。

点击翻译
  • ダメージステップには発動できません。
  • 自分のデッキにフィールド魔法が1枚もない状況では発動できません。
  • 终焉之地」の効果処理として、フィールド魔法カードを発動します。このフィールド魔法カードの発動にチェーンしてカードの効果を発動することはできません。

点击翻译
日文名 終焉の地
英文名 Demise of the Land
YGOPro译名 终焉之地
简中官方译名
Master Duel译名 终焉之地
NWBBS译名 终焉之地
CNOCG译名 终焉之地
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名