吸血鬼移地
吸血鬼移动
ヴァンパイア・シフト
ヴァンパイア・シフト
Vampire Takeover
22900598
10806
[陷阱]
自己的场地卡区域没有卡存在,自己场上表侧表示存在的怪兽只有不死族怪兽的场合才能发动。从卡组选1张「吸血鬼帝国」发动。那之后,可以从自己墓地选1只名字带有「吸血鬼」的暗属性怪兽表侧守备表示特殊召唤。「吸血鬼移地」在1回合只能发动1张。
自己的场地卡区域没有卡存在,自己场上表侧表示存在的怪兽只有不死族怪兽的场合才能发动。从卡组选1张「吸血鬼帝国」发动。那之后,可以从自己墓地选1只名字带有「吸血鬼」的暗属性怪兽表侧守备表示特殊召唤。「吸血鬼移地」在1回合只能发动1张。
OCG
SHSP-JP075 (2013-07-20)
TCG
SHSP-EN075 (2013-11-08)
相手が他の効果によって魔法・罠カードを発動した場合、自分の「淘气仙星·坎迪娜」の永続効果は適用されますか?
自分のモンスターゾーンに「淘气仙星·坎迪娜」が表側表示で存在している状態で、相手が「真龙拳士 雾动轰·铁拳」の『①:1ターンに1度、アドバンス召喚したこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。デッキから「真龙」永続罠カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果を発動したことによって、「真龙」永続罠カードが発動されました。
この場合、その「真龙」永続罠カードが発動されたことによって、「淘气仙星·坎迪娜」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠カードを発動する度に相手に200ダメージを与える』効果は適用されますか?
この場合、その「真龙」永続罠カードが発動されたことによって、「淘气仙星·坎迪娜」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠カードを発動する度に相手に200ダメージを与える』効果は適用されますか?
適用されません。
魔法・罠カードを発動する効果の例として、以下のカードの効果が挙げられます。
「娱乐伙伴 天空魔术家」②
「尸界的班西」②
「真龙战士 点火烈·炽热」
「三形金字塔的舞者」
「三形金字塔的猎人」②
「三形金字塔之主」②
「源数之壁」①
「北极天熊-勾陈一」①
「终焉之地」
「黯黑之梦魔镜」
「圣光之梦魔镜」
「弹出式翻页」
「护宝炮妖战利品」②
「罪 领域」①
「最后胜地」
「王战的袭来」
「吸血鬼移地」
「虚拟世界」
「鬼计装修」①
「潜海奇袭II」①
「王家长眠之谷的神殿」②
魔法・罠カードを発動する効果の例として、以下のカードの効果が挙げられます。
「娱乐伙伴 天空魔术家」②
「尸界的班西」②
「真龙战士 点火烈·炽热」
「三形金字塔的舞者」
「三形金字塔的猎人」②
「三形金字塔之主」②
「源数之壁」①
「北极天熊-勾陈一」①
「终焉之地」
「黯黑之梦魔镜」
「圣光之梦魔镜」
「弹出式翻页」
「护宝炮妖战利品」②
「罪 领域」①
「最后胜地」
「王战的袭来」
「吸血鬼移地」
「虚拟世界」
「鬼计装修」①
「潜海奇袭II」①
「王家长眠之谷的神殿」②
点击翻译
「终焉之地」が発動した場合、「熟练的青魔道士」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)』効果によって魔力カウンターはいくつ置かれますか?
魔力カウンターは1つのみ置かれます。
他の効果処理によって魔法カードが発動された際に、『自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く』効果は適用されませんので、魔力カウンターは置かれません。
以下の効果によって魔法カードが発動された場合にも、魔力カウンターは置かれません。
「娱乐伙伴 天空魔术家」②
「尸界的班西」②
「真龙战士 点火烈·炽热」
「三形金字塔的舞者」
「三形金字塔的猎人」②
「三形金字塔之主」②
「源数之壁」①
「北极天熊-勾陈一」①
「黯黑之梦魔镜」
「圣光之梦魔镜」
「弹出式翻页」
「护宝炮妖战利品」②
「罪 领域」①
「最后胜地」
「王战的袭来」
「吸血鬼移地」
「虚拟世界」
「鬼计装修」①
「潜海奇袭II」①
「王家长眠之谷的神殿」②
他の効果処理によって魔法カードが発動された際に、『自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く』効果は適用されませんので、魔力カウンターは置かれません。
以下の効果によって魔法カードが発動された場合にも、魔力カウンターは置かれません。
「娱乐伙伴 天空魔术家」②
「尸界的班西」②
「真龙战士 点火烈·炽热」
「三形金字塔的舞者」
「三形金字塔的猎人」②
「三形金字塔之主」②
「源数之壁」①
「北极天熊-勾陈一」①
「黯黑之梦魔镜」
「圣光之梦魔镜」
「弹出式翻页」
「护宝炮妖战利品」②
「罪 领域」①
「最后胜地」
「王战的袭来」
「吸血鬼移地」
「虚拟世界」
「鬼计装修」①
「潜海奇袭II」①
「王家长眠之谷的神殿」②
点击翻译
「避雷神」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにメインフェイズ1の間は魔法カードを発動できない』効果が適用されている場合、メインフェイズ1に「吸血鬼移地」を発動する事はできますか?
「吸血鬼移地」はその効果処理によって、フィールド魔法である「吸血鬼帝国」を発動します。
「避雷神」の効果が適用されている場合、メインフェイズ1に魔法カードを発動する事はできませんので、メインフェイズ1に「吸血鬼移地」を発動する事はできません。
「避雷神」の効果が適用されている場合、メインフェイズ1に魔法カードを発動する事はできませんので、メインフェイズ1に「吸血鬼移地」を発動する事はできません。
点击翻译
メインフェイズ1に、「吸血鬼移地」の『自分のフィールドカードゾーンにカードが存在せず、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターがアンデット族モンスターのみの場合に発動できる。デッキから「吸血鬼帝国」1枚を選んで発動する。その後、自分の墓地から「吸血鬼」と名のついた闇属性モンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる』効果の発動し、それにチェーンした「活死人的呼声」の効果によって「避雷神」が特殊召喚された場合、効果処理はどうなりますか?
「吸血鬼移地」はその効果処理によって、フィールド魔法である「吸血鬼帝国」を発動します。
質問の状況の場合、「避雷神」の効果が適用されている状態で「吸血鬼移地」の効果処理が行われる事になりますが、メインフェイズ1に魔法カードを発動する事はできませんので、「吸血鬼移地」の効果処理は適用されません。
質問の状況の場合、「避雷神」の効果が適用されている状態で「吸血鬼移地」の効果処理が行われる事になりますが、メインフェイズ1に魔法カードを発動する事はできませんので、「吸血鬼移地」の効果処理は適用されません。
点击翻译
「No.16 色之支配者」の効果で、魔法カードと宣言されている時、「吸血鬼移地」を発動できますか?
魔法カードを宣言して発動した「No.16 色之支配者」の『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない』効果が適用されているターンです。
この状況で「吸血鬼移地」を発動する事はできますか?
この状況で「吸血鬼移地」を発動する事はできますか?
「吸血鬼移地」の効果は、その効果処理によってフィールド魔法の「吸血鬼帝国」を発動しますので、魔法カードを宣言して発動された「No.16 色之支配者」の効果が適用されている場合、「吸血鬼移地」を発動する事はできません。
点击翻译
日文名 | ヴァンパイア・シフト |
---|---|
英文名 | Vampire Takeover |
YGOPro译名 | 吸血鬼移地 |
简中官方译名 | 吸血鬼移地 |
Master Duel译名 | 吸血鬼移地 |
NWBBS译名 | 吸血鬼移地 |
CNOCG译名 | 吸血鬼移动 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2013-07-20SHSP-JP075 シャドウ・スペクターズ [ SHADOW SPECTERS ]
- 2022-05-06GFP2-EN168 GHOSTS FROM THE PAST: THE 2ND HAUNTING
- 2014-08-29MP14-EN176 2014 MEGA-TINS MEGA PACK
- 2013-11-08SHSP-EN075 SHADOW SPECTERS