最后胜地

最后胜地

最后乐土

ラスト・リゾート

ラスト・リゾート

Last Resort

97970833  7081


[陷阱]
对方怪兽的攻击宣言时才能发动。从自己卡组选择1张「虹之古代都市」发动。这个时候,对方的场地魔法在发动的场合,对方玩家可以抽1张卡。


OCG FOTB-JP047 (2007-02-15)
TCG FOTB-EN047 (2007-05-16)

魔封的芳香」の適用中に「最后胜地」を発動できますか?

魔封的芳香」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない』効果が適用されています。

この状況にて、相手モンスターの攻撃宣言時に「最后胜地」の『相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。自分のデッキから「虹之古代都市」1枚を選択して発動する。この時、相手のフィールド魔法が発動している場合、相手プレイヤーはカードを1枚ドローする事ができる』効果を発動する事はできますか?

最后胜地」はその効果処理によって、フィールド魔法の「虹之古代都市」を発動します。

魔封的芳香」の効果が適用されている場合、お互いに魔法カードはセットしなければ発動する事ができませんので、「魔封的芳香」の効果が適用されている場合には、「最后胜地」を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分のデッキに「虹之古代都市」が1枚も存在しない場合、「最后胜地」を発動する事自体ができません。
  • 『自分のデッキから「虹之古代都市」1枚を選択して発動する』処理と、『この時、相手のフィールド魔法が発動している場合、相手プレイヤーはカードを1枚ドローする事ができる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『自分のデッキから「虹之古代都市」1枚を選択して発動する』処理は必ず行いますが、『この時、相手のフィールド魔法が発動している場合、相手プレイヤーはカードを1枚ドローする事ができる』処理は行わないとする事もできます。(『相手プレイヤーはカードを1枚ドローする事ができる』処理を適用するかどうかを決めるのは相手プレイヤーとなります。)

点击翻译
日文名 ラスト・リゾート
英文名 Last Resort
YGOPro译名 最后胜地
简中官方译名
Master Duel译名 最后胜地
NWBBS译名 最后胜地
CNOCG译名 最后乐土
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名