熟练的青魔道士

熟练的青魔道士

熟练的蓝魔道士

じゅくれんのあおまどうし

熟練の青魔道士

Skilled Blue Magician

88901771  11552


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★4] 1800/1800
①:只要这张卡在怪兽区域存在,每次自己或者对方把魔法卡发动,给这张卡放置1个魔力指示物(最多3个)。
②:把有3个魔力指示物放置的这张卡解放才能发动。从自己的手卡·卡组·墓地选1只「暗黑骑士 盖亚」怪兽特殊召唤。
③:自己主要阶段把墓地的这张卡除外,以自己场上1张可以放置魔力指示物的卡为对象才能发动。给那张卡放置1个魔力指示物。


OCG SECE-JP032 (2014-11-15)
TCG SECE-EN032 (2015-01-16)

黑魔导战士 破坏者」を対象として墓地の「熟练的青魔道士」の効果が発動した時、その効果にチェーンして「幻透翼同调龙」の効果を発動できますか?

黑魔导战士 破坏者」を対象として墓地の「熟练的青魔道士」の『③:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く』効果が発動した時、その効果にチェーンして「幻透翼同调龙」の『②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

墓地の自身を除外して発動した「熟练的青魔道士」の効果にチェーンして「幻透翼同调龙」の効果を発動する事はできます。

その場合、「熟练的青魔道士」の効果の発動は無効になりますが、墓地から除外されている「熟练的青魔道士」を破壊する事はできません。
したがって、『③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果が適用される事はありません。

点击翻译
魔力カウンターが1つ置かれている「魔导战士 破坏者」を対象として、墓地の「熟练的青魔道士」の効果を発動できますか?

魔力カウンターが1つ置かれている「黑魔导战士 破坏者」を対象として、「熟练的青魔道士」の『③:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く』効果を発動する事はできますか?

黑魔导战士 破坏者」は魔力カウンターを最大1つしか置く事ができないカードです。

既に魔力カウンターが1つ置かれている場合、その「黑魔导战士 破坏者」は墓地の「熟练的青魔道士」の効果の対象とする事はできません。

点击翻译
终焉之地」が発動した場合、「熟练的青魔道士」に魔力カウンターはいくつ置かれますか?

终焉之地」が発動した場合、「熟练的青魔道士」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)』効果によって魔力カウンターはいくつ置かれますか?

質問の状況の場合、「终焉之地」の効果処理によるフィールド魔法カードの発動の際に、「熟练的青魔道士」に魔力カウンターが置かれる事はありません。

したがって、「熟练的青魔道士」に置かれる魔力カウンターは「终焉之地」1枚が発動した事によって置かれる1つのみです。

点击翻译
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)』モンスター効果は永続効果です。(魔力カウンターを置く処理にチェーンブロックは作られません。)
  • 『②:魔力カウンターが3つ置かれているこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「暗黑骑士 盖亚」モンスター1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。効果を発動する際に、コストとして、「熟练的青魔道士」自身をリリースします。)
  • 『③:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く』モンスター効果は、墓地にて発動する起動効果です。(魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象に取る効果です。効果を発動する際に、コストとして、墓地の「熟练的青魔道士」自身を除外します。)

点击翻译
日文名 熟練の青魔道士
英文名 Skilled Blue Magician
YGOPro译名 熟练的青魔道士
简中官方译名
Master Duel译名 熟练的青魔道士
NWBBS译名 熟练的青魔道士
CNOCG译名 熟练的蓝魔道士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名