尸界的班西

尸界的班西

尸界的报丧女妖

しかいのバンシー

屍界のバンシー

Necroworld Banshee

66570171  14057


[怪兽|效果] 不死/暗
[★4] 1800/200
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,场地区域的「不死世界」不会成为效果的对象,不会被效果破坏。
②:把场上·墓地的这张卡除外才能发动。从手卡·卡组选1张「不死世界」发动。这个效果在对方回合也能发动。


OCG SR07-JP002 (2018-09-22)
TCG SR07-EN002 (2018-11-02)

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、通常召喚した「尸龙子」と手札のモンスターをシンクロ素材としてシンクロ召喚を行えますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「王宫的铁壁」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに通常召喚した「尸龙子」が存在する場合、その「尸龙子」と手札の「尸界的班西」をシンクロ素材として、「真红眼不尸龙」のシンクロ召喚を行う事はできますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合でも、通常召喚した「尸龙子」と、手札のモンスター1体を含めてシンクロ素材とし、シンクロ召喚を行う事はできます。

その場合、「王宫的铁壁」の効果によってカードは除外されませんので、その時のシンクロ素材として使用したモンスター(この場合、「尸龙子」と「尸界的班西」)は全て墓地へ送られる事になります。

点击翻译
雪花之光」の発動後、自分は「尸界的班西」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「雪花之光」の『①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、このデュエル中に自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない』効果を適用しているデュエル中です。

このデュエル中に、自分は「尸界的班西」の『②:フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「不死世界」1枚を選んで発動する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分が「雪花之光」の『自分はデッキから2枚ドローする』効果を適用している場合、そのデュエル中、自分は『自分は「雪花之光」以外の魔法・罠カードの効果を発動できない』効果が適用されています。

不死世界」の発動が行えない状態となりますので、そのデュエル中に、自分は「尸界的班西」の『手札・デッキから「不死世界」1枚を選んで発動する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
尸界的班西」がモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、「不死世界」のカードの発動にチェーンして「旋风」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「尸界的班西」が表側表示で存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドゾーンの「不死世界」は効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果が適用されています。

この状況で、自分が手札から「不死世界」を発動した場合、そのカードの発動にチェーンして相手は「旋风」を発動し、その「不死世界」を対象とする事はできますか?

質問の状況の場合、「尸界的班西」のモンスター効果が適用されていますので、手札からフィールドゾーンにカードの発動が行われた「不死世界」も、『フィールドゾーンの「不死世界」』にあたります。

したがって、この場合、「不死世界」のカードの発動にチェーンして、「旋风」を発動する場合、「不死世界」を対象とする事はできません。

点击翻译
  • 『①』はモンスターゾーンで適用される永続効果です。(この効果が適用されている状況で、モンスターゾーンのこのカードとフィールドゾーンの「不死世界」を同時に破壊する処理を行う場合、このカードのみが破壊されます。)
  • 『②』はフィールドまたは墓地で発動できる誘発即時効果です。(ダメージステップには発動できません。)

点击翻译
日文名 屍界のバンシー
英文名 Necroworld Banshee
YGOPro译名 尸界的班西
简中官方译名 尸界的报丧女妖
Master Duel译名 尸界的报丧女妖
NWBBS译名 尸界的班西
CNOCG译名 尸界的班西
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名