真红眼不尸龙

真红眼不尸龙

真红眼不死尸龙

レッドアイズ・アンデットネクロドラゴン

真紅眼の不屍竜

Red-Eyes Zombie Necro Dragon

28240337  14062


[怪兽|效果|同调] 不死/暗
[★7] 2400/2000
调整+调整以外的怪兽1只以上
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡的攻击力·守备力上升双方的场上·墓地的不死族怪兽数量×100。
②:这张卡以外的不死族怪兽被战斗破坏时才能发动。选自己或者对方的墓地1只不死族怪兽在自己场上特殊召唤。


OCG SR07-JP041 (2018-09-22)
TCG SR07-EN041 (2018-11-02)

转生炎兽 堇色奇美拉」を素材として融合召喚された「转生炎兽 堇色奇美拉」が相手のアンデット族モンスターと戦闘を行ったダメージ計算時に、「吸血鬼千金」のモンスター効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

转生炎兽 堇色奇美拉」を素材として融合召喚された「转生炎兽 堇色奇美拉」が自分のモンスターゾーンに存在しています。

自分がその「转生炎兽 堇色奇美拉」で相手の「真红眼不尸龙」を攻撃した際、そのダメージ計算時に相手が、「吸血鬼千金」の『②:自分のアンデット族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、100の倍数のLPを払って発動できる(最大3000まで)。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ払った数値分アップする』モンスター効果を発動し、ダメージ計算時に攻撃力をアップさせた場合、攻撃力はどうなりますか?

转生炎兽 堇色奇美拉」の『③:「转生炎兽 堇色奇美拉」を素材として融合召喚したこのカードと戦闘を行うモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ0になる』モンスター効果が適用されている場合、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ0となります。

質問の状況のように、「吸血鬼千金」のモンスター効果によって、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力がアップしたとしても、「转生炎兽 堇色奇美拉」の『③:「转生炎兽 堇色奇美拉」を素材として融合召喚したこのカードと戦闘を行うモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ0になる』モンスター効果によって、結果的に相手モンスターの攻撃力は0として、戦闘ダメージ計算が行われる事になります。

点击翻译
通常召喚した「尸龙子」を含むモンスターゾーンのモンスター2体と、手札のモンスターをシンクロ素材として、シンクロ召喚を行った場合、除外されるモンスターはどれですか?

自分のモンスターゾーンに、通常召喚した「尸龙子」と「腐乱犬」が表側表示で存在しています。

この状況で、モンスターゾーンの「尸龙子」と「腐乱犬」、手札の「骨猪一掷」をシンクロ素材として、「真红眼不尸龙」のシンクロ召喚を行う場合、『その時のS素材モンスターは墓地へは行かず除外される』によって除外されるシンクロ素材モンスターはどれですか?

通常召喚した「尸龙子」と、手札のモンスター1体を含めてシンクロ素材とし、シンクロ召喚を行った場合、その時のシンクロ素材として使用したモンスターは全て、墓地へは行かず、除外される事になります。

質問の状況の場合、「尸龙子」、「腐乱犬」、「骨猪一掷」の3体がシンクロ素材となっていますので、それらが全て除外される事になります。

点击翻译
王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、通常召喚した「尸龙子」と手札のモンスターをシンクロ素材としてシンクロ召喚を行えますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「王宫的铁壁」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに通常召喚した「尸龙子」が存在する場合、その「尸龙子」と手札の「尸界的班西」をシンクロ素材として、「真红眼不尸龙」のシンクロ召喚を行う事はできますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合でも、通常召喚した「尸龙子」と、手札のモンスター1体を含めてシンクロ素材とし、シンクロ召喚を行う事はできます。

その場合、「王宫的铁壁」の効果によってカードは除外されませんので、その時のシンクロ素材として使用したモンスター(この場合、「尸龙子」と「尸界的班西」)は全て墓地へ送られる事になります。

点击翻译
黑羊衍生物」が戦闘で破壊された時、「真红眼不尸龙」のモンスター効果を発動できますか?

替罪鬼羊」の『①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分フィールドに「黑羊衍生物」(アンデット族・闇・星1・攻/守0)を任意の数だけ特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚された「黑羊衍生物」が相手のモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、自分が「真红眼不尸龙」で「黑羊衍生物」を攻撃し、その戦闘で破壊した場合、『②:このカード以外のアンデット族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。自分または相手の墓地のアンデット族モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、アンデット族の「黑羊衍生物」が戦闘で破壊された場合でも、自分の墓地または相手の墓地に特殊召喚が可能なアンデット族モンスターが存在しているのであれば、「真红眼不尸龙」の『②:このカード以外のアンデット族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。自分または相手の墓地のアンデット族モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
真红眼不尸龙」が同じ攻撃力のアンデット族モンスターと戦闘を行い、互いに破壊された場合にモンスター効果を発動できますか?

自分の「真红眼不尸龙」と相手のアンデット族モンスターが戦闘を行い、互いに破壊され墓地へ送られました。

この場合、自分は「真红眼不尸龙」の『②:このカード以外のアンデット族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。自分または相手の墓地のアンデット族モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「真红眼不尸龙」が同じ攻撃力のアンデット族モンスターと戦闘を行い、互いに破壊された場合に『自分または相手の墓地のアンデット族モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 真红眼」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①:このカードの攻撃力・守備力は、お互いのフィールド・墓地のアンデット族モンスターの数×100アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカード以外のアンデット族モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。自分または相手の墓地のアンデット族モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果は、フィールドにて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分または相手の墓地のアンデット族モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果は、「真红眼不尸龙」自身以外の、自分または相手のモンスターゾーンに存在するアンデット族モンスターが戦闘で破壊されたダメージステップ終了時に、任意に発動する事ができる効果です。

点击翻译
日文名 真紅眼の不屍竜
英文名 Red-Eyes Zombie Necro Dragon
YGOPro译名 真红眼不尸龙
简中官方译名 真红眼不死尸龙
Master Duel译名 真红眼不死尸龙
NWBBS译名 真红眼不尸龙
CNOCG译名 真红眼不死尸龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名