尸龙子

尸龙子

龙子尸

タツネクロ

タツネクロ

Tatsunecro

3096468  14055


[怪兽|效果|调整] 不死/暗
[★3] 500/1700
通常召唤的这张卡为素材作同调召唤的场合,手卡1只怪兽也能作为同调素材。那个时候的同调素材怪兽不去墓地而除外。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己不是不死族怪兽不能特殊召唤。


OCG SR07-JP000 (2018-09-22)
TCG SR07-EN000 (2018-11-02)

通常召喚した「尸龙子」を含むモンスターゾーンのモンスター2体と、手札のモンスターをシンクロ素材として、シンクロ召喚を行った場合、除外されるモンスターはどれですか?

自分のモンスターゾーンに、通常召喚した「尸龙子」と「腐乱犬」が表側表示で存在しています。

この状況で、モンスターゾーンの「尸龙子」と「腐乱犬」、手札の「骨猪一掷」をシンクロ素材として、「真红眼不尸龙」のシンクロ召喚を行う場合、『その時のS素材モンスターは墓地へは行かず除外される』によって除外されるシンクロ素材モンスターはどれですか?

通常召喚した「尸龙子」と、手札のモンスター1体を含めてシンクロ素材とし、シンクロ召喚を行った場合、その時のシンクロ素材として使用したモンスターは全て、墓地へは行かず、除外される事になります。

質問の状況の場合、「尸龙子」、「腐乱犬」、「骨猪一掷」の3体がシンクロ素材となっていますので、それらが全て除外される事になります。

点击翻译
王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、通常召喚した「尸龙子」と手札のモンスターをシンクロ素材としてシンクロ召喚を行えますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「王宫的铁壁」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに通常召喚した「尸龙子」が存在する場合、その「尸龙子」と手札の「尸界的班西」をシンクロ素材として、「真红眼不尸龙」のシンクロ召喚を行う事はできますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合でも、通常召喚した「尸龙子」と、手札のモンスター1体を含めてシンクロ素材とし、シンクロ召喚を行う事はできます。

その場合、「王宫的铁壁」の効果によってカードは除外されませんので、その時のシンクロ素材として使用したモンスター(この場合、「尸龙子」と「尸界的班西」)は全て墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • 『通常召喚したこのカードを素材としてS召喚する場合、手札のモンスター1体もS素材にできる。その時のS素材モンスターは墓地へは行かず除外される。』は効果として扱いません。(このカードの効果が無効化されている状況でも適用できます。)
  • モンスターゾーンの通常召喚したこのカードと、モンスターゾーンの他のモンスターに加え、自分の手札のモンスター1体をシンクロ素材としてシンクロ召喚できます。(手札のモンスターをシンクロ素材とした場合には、シンクロ素材となったモンスターは全て、モンスターゾーンや手札から除外されます。)
  • 『①』はモンスターゾーンで適用する永続効果です。(この効果により、表側表示のこのモンスターを素材とする場合でも、自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できません。)

点击翻译
日文名 タツネクロ
英文名 Tatsunecro
YGOPro译名 尸龙子
简中官方译名 尸龙子
Master Duel译名 尸龙子
NWBBS译名 尸龙子
CNOCG译名 龙子尸
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名