明亮融合

明亮融合

明亮结合 | 亮钻融合

ブリリアント・フュージョン

ブリリアント・フュージョン

Brilliant Fusion

7394770  11840


[魔法|永续]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:这张卡的发动时,从自己卡组把「宝石骑士」融合怪兽卡决定的融合素材怪兽送去墓地,把那1只融合怪兽攻击力·守备力变成0从额外卡组融合召唤。这张卡从场上离开时那只怪兽破坏。
②:1回合1次,把手卡1张魔法卡丢弃才能发动。这张卡的效果特殊召唤的怪兽的攻击力·守备力直到对方回合结束时上升原本数值。


OCG CORE-JP056 (2015-04-25) 限制卡
TCG CORE-EN056 (2015-08-07) 禁止卡

『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』状況で、融合召喚を行うことはできますか?

大宇宙」や「次元吸引者」などの『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「融合」を発動し、融合召喚することはできますか?

発動できます。
その場合、墓地へ送られる融合素材モンスターは除外されますが、エクストラデッキから融合モンスターを融合召喚する処理を行います。

融合召喚を行う効果の例として、以下のカードが挙げられます。

モンスター効果
古代的机械猎犬
DD 螺涡史莱姆
娱乐伙伴 扑克少女
娱乐伙伴 洒水猛犸
娱乐伙伴 U合石人
娱乐伙伴 异色眼融解者
狱炎诅咒之龙

ペンデュラム効果
娱乐伙伴 扑克魔女
娱乐伙伴 异色眼融解者

魔法カード
影依融合
烙印融合
真红眼融合
古代的机械融合
螺旋融合
重炼装融合
月光融合
固定音型
力量结合
暗黑融合
融合命运
异色眼融合
灵摆融合
捕食霸种融合
电脑网融合
炽焰融合
幽合-幽鬼融合
与神之假身的接触
假魂的同化
置换融合
合成兽融合
炼装融合
宝石骑士融合
明亮融合
魔女术混乱融合
淘气仙星融合
冥骸融合-莫忘融合
旅人之结彼岸

罠カード
恐啡肽狂龙领域
恐啡肽狂龙激昂

点击翻译
明亮融合」の効果で融合召喚されたモンスターが、「禁忌的圣枪」の効果によって、魔法カードの効果を受けなくなった場合どうなりますか?

明亮融合」の効果によって、「宝石骑士女郎·亮钻」を融合召喚しました。

その後、その「宝石骑士女郎·亮钻」に「禁忌的圣枪」の効果が適用され、魔法カードの効果を受けない状態になった場合、攻撃力や守備力はどうなりますか?また、その状態で「明亮融合」がフィールドを離れた場合に破壊されますか?

その場合、「宝石骑士女郎·亮钻」は、攻撃力・守備力が0になる効果が適用された状態で特殊召喚されています。

その「宝石骑士女郎·亮钻」が「禁忌的圣枪」などの効果によって魔法カードの効果を受けなくなった場合でも、既に適用が完了している、攻撃力・守備力が0になる効果の適用がなくなることはありません。

一方で、その「明亮融合」の『①』の『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』処理は、「明亮融合」がフィールドから離れるタイミングでモンスターに適用されます。

したがって、そのタイミングで「宝石骑士女郎·亮钻」が魔法カードの効果を受けない状態になっていた場合、その「宝石骑士女郎·亮钻」が「明亮融合」の効果によって破壊されることはありません。

点击翻译
明亮融合」のカードの発動にチェーンした「旋风」によって、「明亮融合」が破壊される場合、処理はどうなりますか?

明亮融合」の『①:このカードの発動時に自分のデッキから「宝石骑士」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を、攻撃力・守備力を0にしてエクストラデッキから融合召喚する。このカードがフィールドから離れた場合にそのモンスターを破壊する』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「明亮融合」自身が破壊される場合、処理はどうなりますか?

明亮融合」が、そのカードの発動にチェーンした「旋风」によって破壊される場合には、融合素材モンスターを墓地へ送る処理も、融合モンスターを特殊召喚する処理も適用されません。

点击翻译
大宇宙」の適用中、「明亮融合」を発動できますか?

大宇宙」の効果適用中に、「明亮融合」の『①:このカードの発動時に自分のデッキから「宝石骑士」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を、攻撃力・守備力を0にしてエクストラデッキから融合召喚する。このカードがフィールドから離れた場合にそのモンスターを破壊する』効果を発動できますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「明亮融合」のカードの発動を行う事はできます。

その場合、融合素材モンスターは墓地へ送られずに除外される事になりますが、『その融合モンスター1体を、攻撃力・守備力を0にしてエクストラデッキから融合召喚する』処理も『このカードがフィールドから離れた場合にそのモンスターを破壊する』処理も通常通り適用される事になります。

点击翻译
明亮融合」の効果で融合召喚されたモンスターが、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

明亮融合」の効果によって、「宝石骑士女郎·琉璃」を融合召喚しました。

その後に、「月之书」が発動し、その「宝石骑士女郎·琉璃」が裏側守備表示になった場合、攻撃力や守備力はどうなりますか?
また、「明亮融合」がフィールドを離れた際に破壊されますか?

明亮融合」の効果で融合召喚されたモンスターがその後に裏側守備表示になった場合、0になっていた攻撃力・守備力は元に戻り、『このカードがフィールドから離れた場合にそのモンスターを破壊する』処理の適用もなくなります。

したがって、質問の例の場合、「宝石骑士女郎·琉璃」は攻撃力2400・守備力1000の状態に戻り、その後に「明亮融合」がフィールドを離れた際にも破壊される事はなくなります。

なお、『②:1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果によって、攻撃力・守備力をアップする事もできなくなります。

点击翻译
明亮融合」の効果によって、攻撃力・守備力がアップした場合、その後、その融合モンスターの攻撃力・守備力はどうなりますか?

明亮融合」の効果によって、「宝石骑士女郎·亮钻」を融合召喚しました。

その状況で、「明亮融合」の『②:1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果を発動した場合、その後の攻撃力・守備力はどのように変化しますか?

質問の状況の場合、「明亮融合」の効果によって特殊召喚された「宝石骑士女郎·亮钻」は攻撃力・守備力が0の状態です。

その状況で、「明亮融合」の効果を発動した場合、その「宝石骑士女郎·亮钻」の攻撃力は3400アップし、守備力は2000アップします。

その後、相手のターンが終了し、「明亮融合」の効果の適用がなくなった場合、「宝石骑士女郎·亮钻」の攻撃力・守備力は0の状態に戻ります。

点击翻译
明亮融合」の効果で融合召喚されたモンスターが、「禁忌的圣枪」の効果によって、魔法カードの効果を受けなくなった場合、攻撃力・守備力をアップする処理はどうなりますか?

明亮融合」の効果によって、「宝石骑士女郎·琉璃」を融合召喚しました。

その状況で、「明亮融合」の『②:1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果の発動にチェーンして「禁忌的圣枪」を発動した場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

また、「明亮融合」の『②:1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果が適用された後に「禁忌的圣枪」を発動した場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

明亮融合」の『相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果の処理時に、その融合モンスターが魔法カードの効果を受けない場合、攻撃力・守備力をアップする処理は適用されません。

また、「明亮融合」の『相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果の適用後に、その融合モンスターが魔法カードの効果を受けなくなった場合、アップしている攻撃力・守備力は適用されたままとなります。(そのアップした数値から、「禁忌的圣枪」の効果によって攻撃力は800ダウンします。)

点击翻译
明亮融合」の、攻撃力・守備力をアップする効果の処理時に、「旋风」によって破壊されている場合、その融合モンスターの攻撃力・守備力はどうなりますか?

明亮融合」の効果によって、「宝石骑士女郎·亮钻」を融合召喚しました。

その状況で、「明亮融合」の『②:1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「明亮融合」が破壊された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

明亮融合」の『相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果の処理時に、「明亮融合」が破壊されている場合、攻撃力・守備力をアップする処理は適用されませんが、「明亮融合」が「旋风」で破壊された事によって、『このカードがフィールドから離れた場合にそのモンスターを破壊する』処理が適用される事になります。

したがって、質問の状況の場合、「宝石骑士女郎·亮钻」は「明亮融合」が破壊された事によって、破壊される事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードの発動時に、自分のデッキから「宝石骑士」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を、攻撃力・守備力を0にしてEXデッキから融合召喚する』効果は、「明亮融合」のカードの発動の際の効果処理となります。(融合召喚が行えない場合には「明亮融合」を発動する事自体ができません。また、対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分のデッキから「宝石骑士」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り』の処理と、『その融合モンスター1体を、攻撃力・守備力を0にしてEXデッキから融合召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 『②:1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、手札の魔法カード1枚を捨てます。)
  • 『このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果は、自分のメインフェイズにのみ発動する事ができる効果です。

点击翻译
日文名 ブリリアント・フュージョン
英文名 Brilliant Fusion
YGOPro译名 明亮融合
简中官方译名
Master Duel译名 明亮结合
NWBBS译名 明亮融合
CNOCG译名 亮钻融合
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名