重炼装融合

重炼装融合

フルメタルフォーゼ・フュージョン

重錬装融合

Fullmetalfoes Fusion

39564736  12648


[魔法|速攻]
①:从自己的手卡·场上把「炼装」融合怪兽卡决定的融合素材怪兽送去墓地,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。


OCG INOV-JP058 (2016-07-09)
TCG INOV-EN058 (2016-11-04)

『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』状況で、融合召喚を行うことはできますか?

大宇宙」や「次元吸引者」などの『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「融合」を発動し、融合召喚することはできますか?

発動できます。
その場合、墓地へ送られる融合素材モンスターは除外されますが、エクストラデッキから融合モンスターを融合召喚する処理を行います。

融合召喚を行う効果の例として、以下のカードが挙げられます。

モンスター効果
古代的机械猎犬
DD 螺涡史莱姆
娱乐伙伴 扑克少女
娱乐伙伴 洒水猛犸
娱乐伙伴 U合石人
娱乐伙伴 异色眼融解者
狱炎诅咒之龙

ペンデュラム効果
娱乐伙伴 扑克魔女
娱乐伙伴 异色眼融解者

魔法カード
影依融合
烙印融合
真红眼融合
古代的机械融合
螺旋融合
重炼装融合
月光融合
固定音型
力量结合
暗黑融合
融合命运
异色眼融合
灵摆融合
捕食霸种融合
电脑网融合
炽焰融合
幽合-幽鬼融合
与神之假身的接触
假魂的同化
置换融合
合成兽融合
炼装融合
宝石骑士融合
明亮融合
魔女术混乱融合
淘气仙星融合
冥骸融合-莫忘融合
旅人之结彼岸

罠カード
恐啡肽狂龙领域
恐啡肽狂龙激昂

点击翻译
重炼装勇士·万溶炼金师」が2体のモンスターを装備カード扱いとして、装備している場合、それらのモンスターのみを素材として融合召喚できますか?

自分が「重炼装勇士·万溶炼金师」の『①:相手ターンに1度、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、「炼装勇士·秘银天使」と「炼装勇士·山铜狂战士」が装備されています。

その状況で、「重炼装融合」を発動し、自分が『③:このカードが「炼装」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを装備している場合、その装備カードをその融合モンスターの融合素材に使用できる』モンスター効果によって、装備されている「炼装勇士·秘银天使」と「炼装勇士·山铜狂战士」のみを融合素材として、融合召喚を行う事はできますか?

重炼装勇士·万溶炼金师」が複数枚のモンスターカードを装備カード扱いとして装備している場合、その装備しているモンスターのみを融合素材として融合召喚を行う事もできます。

例えば、質問の状況の場合、「重炼装融合」の処理で、装備されている「炼装勇士·秘银天使」と「炼装勇士·山铜狂战士」のみを融合素材として、2体目の「炼装勇士·山铜狂战士」を融合召喚する事はできます。

点击翻译
炼装勇士·秘银天使」のモンスター効果の対象となった、フィールドの「入魔雷神鸟」が処理時にフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

炼装勇士·秘银天使」の『①:自分の墓地の「炼装」カード2枚とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。墓地の対象のカードをデッキに戻し、フィールドの対象のカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「重炼装融合」と「稀炼装勇士·铋巫」、相手のモンスターゾーンの「入魔雷神鸟」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして「入魔雷神鸟」の『魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、自分フィールド上のこのカードをゲームから除外できる』モンスター効果が発動し、フィールドの対象の「入魔雷神鸟」がフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

炼装勇士·秘银天使」のモンスター効果を発動する際に、対象として選択したフィールドのカードが、効果処理時にフィールドを離れている場合でも、対象として選択した自分の墓地の「炼装」と名のついたカード2枚はデッキに戻します。

(質問の状況の場合、「重炼装融合」と「稀炼装勇士·铋巫」がデッキに戻ります。)

点击翻译
相手の「重炼装勇士·万溶炼金师」を対象として「精神操作」を発動し、自分がコントロールを得た場合、相手の「重炼装勇士·万溶炼金师」が装備しているモンスターを融合素材にできますか?

相手のモンスターゾーンに「重炼装勇士·万溶炼金师」が表側表示で存在し、『①:相手ターンに1度、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、「稀炼装勇士·铋巫」が装備カード扱いとして装備されています。

この状況で、自分が「精神操作」を発動し、その相手の「重炼装勇士·万溶炼金师」のコントロールを得ました。

この場合、自分は「炼装融合」を発動し、装備されている「稀炼装勇士·铋巫」を融合素材として使用する事はできますか?

また、相手は「重炼装融合」を発動し、装備されている「稀炼装勇士·铋巫」を融合素材として使用する事はできますか?

重炼装勇士·万溶炼金师」の『③:このカードが「炼装」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを装備している場合、その装備カードをその融合モンスターの融合素材に使用できる』モンスター効果は、自身が装備カード扱いとして装備している自分の魔法&罠ゾーンのモンスターカードを融合素材として使用する事ができる効果となります。

質問の状況の場合、「重炼装勇士·万溶炼金师」のコントローラーは自分となりますが、その装備カードとなっている「稀炼装勇士·铋巫」のコントローラーは相手となります。

この場合、自分も相手も、その装備カード扱いとなっている「稀炼装勇士·铋巫」を融合素材として使用する事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • このカードの効果処理を行う時に、自分の手札・自分フィールドから融合素材モンスターを墓地に送ります。(自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを融合素材モンスターとして墓地へ送る事もできます。)
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『自分の手札・フィールドから、「炼装」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り』の処理と、『その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 重錬装融合
英文名 Fullmetalfoes Fusion
YGOPro译名 重炼装融合
简中官方译名
Master Duel译名 重炼装融合
NWBBS译名 重炼装融合
CNOCG译名 重炼装融合
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名