影依融合

影依融合

影依结合

シャドール・フュージョン

影依融合

Shaddoll Fusion

44394295  11268


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从自己的手卡·场上把「影依」融合怪兽卡决定的融合素材怪兽送去墓地,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。从额外卡组特殊召唤的怪兽在对方场上存在的场合,自己卡组的怪兽也能作为融合素材。


OCG DUEA-JP059 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN059 (2014-08-15)

『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』状況で、融合召喚を行うことはできますか?

大宇宙」や「次元吸引者」などの『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「融合」を発動し、融合召喚することはできますか?

発動できます。
その場合、墓地へ送られる融合素材モンスターは除外されますが、エクストラデッキから融合モンスターを融合召喚する処理を行います。

融合召喚を行う効果の例として、以下のカードが挙げられます。

モンスター効果
古代的机械猎犬
DD 螺涡史莱姆
娱乐伙伴 扑克少女
娱乐伙伴 洒水猛犸
娱乐伙伴 U合石人
娱乐伙伴 异色眼融解者
狱炎诅咒之龙

ペンデュラム効果
娱乐伙伴 扑克魔女
娱乐伙伴 异色眼融解者

魔法カード
影依融合
烙印融合
真红眼融合
古代的机械融合
螺旋融合
重炼装融合
月光融合
固定音型
力量结合
暗黑融合
融合命运
异色眼融合
灵摆融合
捕食霸种融合
电脑网融合
炽焰融合
幽合-幽鬼融合
与神之假身的接触
假魂的同化
置换融合
合成兽融合
炼装融合
宝石骑士融合
明亮融合
魔女术混乱融合
淘气仙星融合
冥骸融合-莫忘融合
旅人之结彼岸

罠カード
恐啡肽狂龙领域
恐啡肽狂龙激昂

点击翻译
影依融合」を墓地へ送って「捕食植物 青锁龙森蚺」のモンスター効果を発動する場合、自分のデッキのモンスターは融合素材にできますか?

相手のモンスターゾーンにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、「捕食植物 青锁龙森蚺」の『②:2000LPを払い、「融合」通常・速攻魔法カードまたは「融合」通常・速攻魔法カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動する際に、「影依融合」を墓地へ送りました。

この場合、融合素材モンスターをデッキから選ぶ事はできますか?

影依融合」を墓地へ送って発動した「捕食植物 青锁龙森蚺」のモンスター効果の処理時に、相手のモンスターゾーンにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在するのであれば、『自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる』効果を適用する事ができますので、融合素材モンスターを自分の手札・フィールドだけでなく、自分のデッキからも選ぶ事ができます。

なお、相手のモンスターゾーンにエクストラデッキから特殊召喚したモンスターが存在しない状況である場合には、自分の手札・フィールドに融合素材モンスター一組が揃っていなければ、「影依融合」を墓地へ送って「捕食植物 青锁龙森蚺」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手が「影依融合」を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「影依融合」の『①:自分の手札・フィールドから「影依」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる』効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

相手が「影依融合」を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできます。

(相手の「影依融合」が発動した際に、エクストラデッキから特殊召喚されていたモンスターが存在するか・存在していないかによって処理に違いはありません。)

点击翻译
影依融合」の効果で、デッキに存在する「寄生融合虫」は融合素材にできますか?

影依融合」の『①:自分の手札・フィールドから「影依」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる』効果処理によって、自分のデッキのモンスターを融合素材とする場合、自分のデッキに存在する「寄生融合虫」は融合素材として使用する事はできますか?

寄生融合虫」は自身の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用しなければ融合素材とする事はできません。

質問の状況の場合、「影依融合」の効果によってデッキから融合素材とする際に、「寄生融合虫」のモンスター効果を適用する事はできませんので、「影依融合」の効果によってデッキのモンスターを融合素材とする場合、「寄生融合虫」を使用する事はできません。

点击翻译
影依融合」による融合素材モンスターとして、「对极英雄 混沌侠」を使用する場合、どの属性のモンスターとして扱いますか?

对极英雄 混沌侠」は『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「」としても扱う』効果によって、モンスターゾーンに表側表示で存在する場合、光属性・闇属性の両方として扱われています。

影依融合」の処理によって、そのフィールドの「对极英雄 混沌侠」と「影依」と名のついたモンスターを融合素材モンスターとした場合、光属性の「神影依·拿非利」と、闇属性の「神影依·米德拉什」のどちらを融合召喚できますか?

对极英雄 混沌侠」は『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「」としても扱う』効果によって、表側表示で存在する場合、光属性・闇属性の両方として扱われていますので、「影依融合」の処理によって、「对极英雄 混沌侠」を融合素材モンスターとして使用する場合、どちらの属性として使用しても構いません。

したがって、「对极英雄 混沌侠」を光属性のモンスターとして使用して光属性の「神影依·拿非利」を融合召喚する事もできますし、「对极英雄 混沌侠」を闇属性のモンスターとして使用して闇属性の「神影依·米德拉什」を融合召喚する事もできます。

点击翻译
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに裏側守備表示で存在する時に「影依融合」を発動し、自分のデッキのモンスターを融合素材とする事はできますか?

相手フィールドのエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが、その後に発動した「月之书」等の効果によって裏側守備表示になっています。

その状況にて、自分が「影依融合」を発動した場合、『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる』処理を適用して、自分のデッキのモンスターを融合素材とする事はできますか?

エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが、その後に「月之书」等の効果によって裏側守備表示になった場合、そのモンスターは『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』の扱いではなくなります。
(ただし、そのモンスターは『特殊召喚されたモンスター』としては扱われたままです。)

したがって、質問の状況の場合、「影依融合」の『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる』処理を適用する事はできず、自分の手札と自分フィールドに融合素材となるモンスターが揃っていないのであれば、「影依融合」を発動する事自体ができません。

点击翻译
影依融合」にチェーンした「月之书」によって、相手フィールドのエクシーズモンスターが裏側表示になった場合、自分はデッキのモンスターを融合素材にできますか?

相手フィールドのエクシーズモンスター等のエクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体のみが表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「影依融合」を発動したのにチェーンして、相手が「月之书」を発動し、そのエクシーズモンスター等を裏側守備表示にした場合、「影依融合」の効果で『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる』処理を適用する事ができますか?

月之书」の効果によって裏側守備表示になったエクシーズモンスター等は、『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』としては扱われなくなります。
質問の状況の場合、『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』は相手フィールドに存在していない事になりますので、自分のデッキのモンスターを融合素材とする事はできず、『自分の手札・フィールドから「影依」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理を行う事になります。
(この時、自分の手札・フィールドに融合素材となるモンスター一組が揃っていなかった場合には、「影依融合」の処理は適用されません。)

点击翻译
影依融合」の効果処理時、相手フィールドに『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』が存在しない場合、自分のデッキのモンスターを使用して融合召喚できますか?

相手フィールドに『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』が存在する状況で、自分が「影依融合」を発動しました。
それにチェーンして「强制脱出装置」等が発動し、相手フィールドに『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』が存在しなくなりました。

この場合、自分のデッキのモンスターを使用して融合召喚を行う事はできますか?

相手フィールドに『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』が存在する状況で、「影依融合」の効果処理によって融合召喚を行う場合であれば、自分の手札と自分のフィールドに加えて、自分のデッキのモンスターも融合素材モンスターとして使用する事ができます。

質問の状況の場合、「影依融合」の処理の際に、相手フィールドに『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』が存在していませんので、自分のデッキのモンスターを使用して融合召喚を行う事はできません。
(自分の手札・自分のフィールドのモンスターを融合素材モンスターとして融合召喚を行わなければなりません。)

点击翻译
相手フィールドに『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』が存在する場合、「影依融合」の効果によって自分のデッキのモンスターのみを使用して融合召喚できますか?

相手フィールドに『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』が存在する状況で、自分が「影依融合」を発動した場合、自分のデッキのモンスターのみを使用して融合召喚を行う事はできますか?

相手フィールドに『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター』が存在する状況で、「影依融合」の効果処理によって融合召喚を行う場合であれば、自分の手札と自分のフィールドに加えて、自分のデッキのモンスターも融合素材モンスターとして使用する事ができます。

この時、自分のデッキのモンスターのみを融合素材モンスターとして、融合召喚を行う事も可能です。
(必ずデッキのモンスターを使用しなければならない、という事ではありません。自分の手札と自分のフィールドのモンスターと併せて使用する事もできます。)

点击翻译
魔玩具圣域」の適用中、「神影依·舍金纳迦」を融合召喚した場合、そのターンに「毛绒动物·鼠」のモンスター効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魔玩具圣域」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての融合モンスターは「魔玩具」モンスターとしても扱う』効果が適用されています。

この状況で、自分が「影依融合」を発動し、「神影依·舍金纳迦」を融合召喚した場合、このターンに自分は「毛绒动物·鼠」の『①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ自分メインフェイズに発動できる。デッキから「毛绒动物·鼠」を2体まで特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「魔玩具圣域」の効果によって、モンスターゾーンに存在する「神影依·舍金纳迦」は「魔玩具」と名のついたモンスターとしても扱われていますが、エクストラデッキから「魔玩具」と名のついたモンスターが特殊召喚された扱いにはなりません。

毛绒动物·鼠」のモンスター効果を発動するターンには、自分は「魔玩具」と名のついたモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚する事はできません。

したがって、質問の状況の場合、「毛绒动物·鼠」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 融合素材とするモンスターは効果処理時に選び、墓地へ送ります。(自分のデッキのモンスターを融合素材として処理を行う場合も同様です。)
  • 『自分の手札・フィールドから、「影依」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り』の処理と、『その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』処理は同時の扱いではありません。

点击翻译
日文名 影依融合
英文名 Shaddoll Fusion
YGOPro译名 影依融合
简中官方译名 影依结合
Master Duel译名 影依融合
NWBBS译名 影依融合
CNOCG译名 影依融合
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名