DD 螺涡史莱姆

DD 螺涡史莱姆

DD 漩涡史莱姆 | DD螺涡史莱姆

ディーディースワラル・スライム

DDスワラル・スライム

D/D Swirl Slime

45206713  11955


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★2] 200/200
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡在手卡存在的场合,自己主要阶段才能发动。包含这张卡的手卡的怪兽作为融合素材,把1只「DDD」融合怪兽融合召唤。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。从手卡把1只「DD」怪兽特殊召唤。


OCG DOCS-JP011 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN011 (2015-11-06)

『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』状況で、融合召喚を行うことはできますか?

大宇宙」や「次元吸引者」などの『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「融合」を発動し、融合召喚することはできますか?

発動できます。
その場合、墓地へ送られる融合素材モンスターは除外されますが、エクストラデッキから融合モンスターを融合召喚する処理を行います。

融合召喚を行う効果の例として、以下のカードが挙げられます。

モンスター効果
古代的机械猎犬
DD 螺涡史莱姆
娱乐伙伴 扑克少女
娱乐伙伴 洒水猛犸
娱乐伙伴 U合石人
娱乐伙伴 异色眼融解者
狱炎诅咒之龙

ペンデュラム効果
娱乐伙伴 扑克魔女
娱乐伙伴 异色眼融解者

魔法カード
影依融合
烙印融合
真红眼融合
古代的机械融合
螺旋融合
重炼装融合
月光融合
固定音型
力量结合
暗黑融合
融合命运
异色眼融合
灵摆融合
捕食霸种融合
电脑网融合
炽焰融合
幽合-幽鬼融合
与神之假身的接触
假魂的同化
置换融合
合成兽融合
炼装融合
宝石骑士融合
明亮融合
魔女术混乱融合
淘气仙星融合
冥骸融合-莫忘融合
旅人之结彼岸

罠カード
恐啡肽狂龙领域
恐啡肽狂龙激昂

点击翻译
墓地にて発動した「DD重组」の対象としたカードのうち1枚が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

DD重组」の『②:墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている自分の「DD」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す』効果を発動し、除外されている「DDD 死伟王 地狱终末神」、「DD 螺涡史莱姆」、「DD 死灵史莱姆」の3体を対象としました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、「DDD 死伟王 地狱终末神」1体のみが墓地へ戻っている場合、「DD重组」の効果処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「DD重组」の効果の対象として選択した3枚の除外されているカードのうち、1枚が「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合でも、「DD重组」の効果処理は適用されます。

(質問の状況の場合、残りの「DD 螺涡史莱姆」、「DD 死灵史莱姆」はデッキに戻り、「DDD 死伟王 地狱终末神」は墓地に残る事になります。)

点击翻译
手札の「DD 螺涡史莱姆」の効果の発動にチェーンして「心灵崩坏」が発動し、「DD 螺涡史莱姆」が手札に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

DD 螺涡史莱姆」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。「DDD」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果の発動にチェーンして「心灵崩坏」が発動し、「DD 螺涡史莱姆」が宣言された場合、処理はどうなりますか?

DD 螺涡史莱姆」の効果処理の際には、「DD 螺涡史莱姆」自身を含む、「DDD」と名のついた融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター一組を手札から墓地へ送る必要があります。

質問の状況の場合、「心灵崩坏」の効果によって、効果を発動した「DD 螺涡史莱姆」自身が手札に存在しなくなっていますので、「DD 螺涡史莱姆」の効果処理は適用されません。
(手札から他の融合素材モンスターが墓地へ送られる事もありません。)

点击翻译
手札の「DD 螺涡史莱姆」の効果の処理にて、融合素材モンスターとして「沼地的魔神王」を使用できますか?

DD 螺涡史莱姆」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。「DDD」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果の処理にて、「沼地的魔神王」を融合素材として使用する事はできますか?

DDD 神托王 达克」等の「DDD」と名のついた融合モンスターカードには、融合素材モンスターのカード名が記されていませんので、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用する事はできません。

点击翻译
手札の「DD 螺涡史莱姆」の効果の処理にて、「连锁素材」の効果を適用できますか?

DD 螺涡史莱姆」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。「DDD」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果処理を行う際に、「连锁素材」の効果を適用する事はできますか?

手札の「DD 螺涡史莱姆」の効果処理を行う際に、「连锁素材」の『融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・デッキ・フィールド上・墓地から選んでゲームから除外し、これらを融合素材にできる』効果を適用する事はできます。

その場合でも、効果を発動した手札の「DD 螺涡史莱姆」は融合素材モンスターに含めなければなりません。
(融合素材としたモンスターは全て除外され、『このカードを発動するターン、自分は攻撃する事ができず、この効果で融合召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される』処理も適用されます。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札で発動できる起動効果です。
  • 処理時に、『このカードを含む手札のモンスターを融合素材とし』の処理を行います。その後、『「DDD」融合モンスター1体を融合召喚する』処理を行います。
  • 素材とする処理と特殊召喚する処理は同時に行われません。
  • 素材となったモンスターは、他の効果が適用されていない限り、墓地へ送られます。ただし、他の効果の適用により融合素材が墓地へ送られなかった場合でも、手札を離れたのであれば、融合モンスターの特殊召喚は行われます。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる起動効果です。

点击翻译
日文名 DDスワラル・スライム
英文名 D/D Swirl Slime
YGOPro译名 DD 螺涡史莱姆
简中官方译名 DD 漩涡史莱姆
Master Duel译名 DD 漩涡史莱姆
NWBBS译名 DD 螺涡史莱姆
CNOCG译名 DD螺涡史莱姆
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名