DD重组

DD重组

DD重建 | DD再建造

ディーディーリビルド

DDリビルド

D/D Reroll

71069715  12231


[陷阱|永续]
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,自己场上的「契约书」卡不会被对方的效果破坏。
②:把墓地的这张卡除外,以这张卡以外的除外的最多3张自己的「DD」卡为对象才能发动。那些卡回到卡组。


OCG SD30-JP033 (2015-12-12)
TCG SDPD-EN032 (2017-01-20)

自分のモンスターゾーンに「魔术礼帽」の効果でモンスターカード扱いとなった「地狱门的契约书」が表側表示で存在している場合、「DD重组」の効果で破壊されなくなりますか?

自分の「DD重组」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「契约书」カードは相手の効果では破壊されない』効果が適用されています。

この状況で、「魔术礼帽」の効果によってモンスターカード扱いとなっている「地狱门的契约书」が表側表示で存在している場合、相手の発動した「雷破」の効果によって破壊されなくなりますか?

DD重组」の効果が適用されている場合、自分フィールドに表側表示で存在する「契约书」と名のついたカードは相手のカードの効果によって破壊されなくなります。

質問の状況のように、「魔术礼帽」の効果によってモンスターカード扱いとなっている「地狱门的契约书」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しているのであれば、相手が発動した「雷破」の効果によって破壊されなくなります。

点击翻译
墓地にて発動した「DD重组」の対象としたカードのうち1枚が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

DD重组」の『②:墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている自分の「DD」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す』効果を発動し、除外されている「DDD 死伟王 地狱终末神」、「DD 螺涡史莱姆」、「DD 死灵史莱姆」の3体を対象としました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、「DDD 死伟王 地狱终末神」1体のみが墓地へ戻っている場合、「DD重组」の効果処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「DD重组」の効果の対象として選択した3枚の除外されているカードのうち、1枚が「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合でも、「DD重组」の効果処理は適用されます。

(質問の状況の場合、残りの「DD 螺涡史莱姆」、「DD 死灵史莱姆」はデッキに戻り、「DDD 死伟王 地狱终末神」は墓地に残る事になります。)

点击翻译
墓地にて発動した「DD重组」の効果によって、「DD重组」を対象にできますか?

DD重组」の『②:墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている自分の「DD」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す』効果を発動し、「DD重组」を対象とする事はできますか?

墓地にて発動した「DD重组」の効果の対象として、コストとして墓地から除外し効果を発動したその「DD重组」自身を選択する事はできませんが、既に除外されている同名カードが存在するのであれば、その同名カードとなる「DD重组」は対象に含める事ができます。

点击翻译
墓地にて発動した「DD重组」の効果によって、裏側表示で除外されている「DD」と名のついたカードを対象にできますか?

DD重组」の『②:墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている自分の「DD」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す』効果を発動し、「PSY骨架超载」の『①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSY骨架」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する』効果によって裏側表示で除外されている「DD」と名のついたカードを対象とする事はできますか?

墓地にて発動した「DD重组」の効果の対象として、裏側表示で除外されている「DD」と名のついたカードを選択する事はできません。

点击翻译
  • DD重组」のカードの発動のみはダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「契约书」カードは相手の効果では破壊されない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている自分の「DD」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す』効果は墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「DD重组」自身を除外します。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのカードをデッキに戻す』効果は、「DD重组」自身以外の、除外されている自分の「DD」と名のついたカード1枚~3枚を対象に取る効果です。
  • デッキに戻す対象として、除外されている自分の「DD」と名のついた融合・シンクロ・エクシーズモンスターを選択する事もできます。(その場合、対象の融合・シンクロ・エクシーズモンスターはデッキではなくエクストラデッキに戻します。)

点击翻译
日文名 DDリビルド
英文名 D/D Reroll
YGOPro译名 DD重组
简中官方译名
Master Duel译名 DD重建
NWBBS译名 DD重组
CNOCG译名 DD再建造
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名