PSY骨架超载

PSY骨架超载

精神骨架过载

サイフレーム・オーバーロード

PSYフレーム・オーバーロード

PSY-Frame Overload

36970611  12076


[陷阱|永续]
①:1回合1次,从自己手卡以及自己场上的表侧表示怪兽之中把1只「PSY骨架」怪兽除外,以场上1张卡为对象才能把这个效果发动。那张卡里侧表示除外。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把「PSY骨架超载」以外的1张「PSY骨架」卡加入手卡。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。


OCG SPHR-JP037 (2015-08-22)
TCG HSRD-EN037 (2015-10-02)

PSY骨架超载」の効果で「黑龙忍者」が裏側表示で除外された場合、そのモンスター効果は発動しますか?

PSY骨架超载」の『①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSY骨架」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する』効果の対象となった「黑龙忍者」が裏側表示で除外された場合、その「黑龙忍者」の『②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。このカードの効果で除外されているモンスターを可能な限り元々の持ち主のフィールドに特殊召喚する』モンスター効果は発動しますか?

PSY骨架超载」の効果で「黑龙忍者」が裏側表示で除外された場合、そのモンスター効果は発動しません。

点击翻译
墓地にて発動した「DD重组」の効果によって、裏側表示で除外されている「DD」と名のついたカードを対象にできますか?

DD重组」の『②:墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている自分の「DD」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す』効果を発動し、「PSY骨架超载」の『①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSY骨架」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する』効果によって裏側表示で除外されている「DD」と名のついたカードを対象とする事はできますか?

墓地にて発動した「DD重组」の効果の対象として、裏側表示で除外されている「DD」と名のついたカードを選択する事はできません。

点击翻译
装備カード扱いの「破坏剑-武器破坏之剑」の効果が適用されている場合、永続罠カードのカードの発動の際に、効果を発動できますか?

装備カード扱いとなっている「破坏剑-武器破坏之剑」の『②:このカードが装備されている場合、相手フィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードは効果を発動できない』効果が適用されています。

この場合、相手プレイヤーはセットされている「PSY骨架超载」のカードの発動を行う際に、同一のチェーンブロックにて、『①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSY骨架」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する』効果を発動する事はできますか?

装備カード扱いの「破坏剑-武器破坏之剑」の効果が適用されている場合でも、相手は永続罠カードのカードの発動を行う事はでき、「PSY骨架超载」のように、そのカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果の発動を行う事もできます。

なお、「PSY骨架超载」のカードの発動後、魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「PSY骨架超载」の『そのカードを裏側表示で除外する』効果の発動を行う事はできません。

点击翻译
PSY骨架超载」の効果の対象として表側表示のカードを選択した場合も裏側表示で除外されますか?

PSY骨架超载」の『①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSY骨架」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する』効果の対象として表側表示のカードを選択した場合、そのカードも裏側表示で除外される事になりますか?

PSY骨架超载」の効果の対象となったフィールドのカードは表側表示のカード・裏側表示のカードのいずれを選択した場合でも、その対象のカードは裏側表示で除外される事になります。

点击翻译
PSY骨架超载」の効果の対象として選択したカードが表側表示から裏側表示になる等した場合、処理はどうなりますか?

PSY骨架超载」の『①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSY骨架」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する』効果の対象として表側表示のモンスターを選択しました。
その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

また。「PSY骨架超载」の『①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSY骨架」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する』効果の対象として裏側表示の魔法・罠カードを選択しました。
その発動にチェーンしてその対象となった魔法・罠カードを発動した場合、処理はどうなりますか?

PSY骨架超载」の効果の対象として選択した表側表示のモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用され、対象のカードは除外されます。

また、「PSY骨架超载」の効果の対象として選択した裏側表示の魔法・罠カードが、効果処理時に表側表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用され、対象のカードは除外されます。

点击翻译
自身の効果によって特殊召喚された表側表示の「消战者」を、「PSY骨架超载」の効果の対象にできますか?

自身の『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その後バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果によって特殊召喚されている表側表示の「消战者」を対象として、「PSY骨架超载」の『①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSY骨架」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する』効果を発動する事はできますか?

自身の効果によって特殊召喚されている表側表示の「消战者」を対象として、「PSY骨架超载」の効果を発動する事はできます。

その場合、対象となった「消战者」は自身の『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』処理によって表側表示で除外されますので、裏側表示で除外される事はありません。

点击翻译
自身のモンスター効果を適用した「宝龙星-神数负屃」を、「PSY骨架超载」の効果の対象にできますか?

このターンに、自身の『①:このカードがP召喚またはデッキからの特殊召喚に成功した場合、「宝龙星-神数负屃」以外の自分フィールドの、「龙星」モンスターまたは「神数」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターをチューナーとして扱う。この効果を発動したこのカードは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』モンスター効果を適用している表側表示の「宝龙星-神数负屃」を対象として、「PSY骨架超载」の『①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSY骨架」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する』効果を発動する事はできますか?

このターンに自身のモンスター効果を適用している「宝龙星-神数负屃」を対象として、「PSY骨架超载」の効果を発動する事はできます。

その場合、対象となった「宝龙星-神数负屃」は自身の『この効果を発動したこのカードは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る』処理によって持ち主のデッキの一番下に戻りますので、裏側表示で除外される事はありません。

点击翻译
  • PSY骨架超载」のカードの発動のみはダメージステップ以外であれば、いつでも行う事ができます。
  • 『①:1ターンに1度、自分の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「PSY骨架」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを裏側表示で除外する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(フィールドに存在するカード1枚を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、自分の手札の「PSY骨架」と名のついたモンスター1体、または自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「PSY骨架」と名のついたモンスター1体を除外します。また、ダメージステップにこの効果を発動する事はできません。)
  • PSY骨架超载」のカードの発動を行う場合、その同一のチェーンブロックにて、『そのカードを裏側表示で除外する』効果を発動する事ができます。
  • 『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「PSY骨架超载」以外の「PSY骨架」カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果は、墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「PSY骨架超载」自身を除外します。また、ダメージステップにこの効果を発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 PSYフレーム・オーバーロード
英文名 PSY-Frame Overload
YGOPro译名 PSY骨架超载
简中官方译名 精神骨架过载
Master Duel译名 精神骨架过载
NWBBS译名 PSY骨架超载
CNOCG译名 PSY骨架超载
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名