喔喔公鸡

喔喔公鸡

こけコッコ

こけコッコ

Cockadoodledoo

42338879  10816


[怪兽|效果|调整] 鸟兽/风
[★5] 1600/2000
①:双方场上没有怪兽存在的场合,这张卡可以作为3星怪兽从手卡特殊召唤。
②:对方场上有怪兽存在,自己场上没有卡存在的场合,这张卡可以作为4星怪兽从手卡特殊召唤。
③:表侧表示的这张卡从场上离开的场合除外。


OCG EP14-JP004 (2014-09-13)
TCG JOTL-EN083 (2013-08-09)

技能抽取」の適用中に、フィールドから離れた「随风旅鸟×知更鸟」は『離れた場合に除外される』効果によって除外されますか?

技能抽取」が適用され、フィールドで効果が無効化されている「随风旅鸟×知更鸟」がフィールドから離れた場合、②の『表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果は適用されず墓地へ送られますか?

その場合でも、「随风旅鸟×知更鸟」には自身の②の効果が適用され、除外されます。

『表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果は、フィールドで適用される効果ではありません。したがって、効果が無効化されている状態でフィールドを離れた場合でも、その「随风旅鸟×知更鸟」は除外されます。

例として、以下のカードの場合も同様です。
喔喔公鸡
混沌之黑魔术师
迷彩光书签
究极封印神 艾克佐迪奥斯
混沌核
混沌壳
随风旅鸟×白头鹰
随风旅鸟×鸵鸟
随风旅鸟×巨嘴鸟

点击翻译
入魔龙主 俄菲翁」の効果が適用されている場合、「喔喔公鸡」を自身の効果によって特殊召喚することはできますか?

相手フィールドにエクシーズ素材を持った「入魔龙主 俄菲翁」が存在している状況で、「喔喔公鸡」を自身の『①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはレベル3モンスターとして手札から特殊召喚できる』効果によって特殊召喚する事はできますか?

また、「喔喔公鸡」自身の『②:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚できる』効果によって特殊召喚できますか?

相手の「入魔龙主 俄菲翁」の『①:X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない』永続効果が適用されている状況でも、自分は手札から「喔喔公鸡」を自身の効果によって特殊召喚できます。

点击翻译
虫饵」を発動したターンに「喔喔公鸡」を自身のモンスター効果によって特殊召喚できますか?

自分のターンで「虫饵」を発動し、自分がレベル3・4が特殊召喚できなくなっている状況で、「喔喔公鸡」を自身の『①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはレベル3モンスターとして手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する事はできますか?

また、「喔喔公鸡」自身の『②:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する事はできますか?

虫饵」の効果が適用されている場合、「喔喔公鸡」を自身の『①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはレベル3モンスターとして手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって、レベル3として特殊召喚する事はできません。

また、「喔喔公鸡」自身の『②:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚できる』モンスター効果によってレベル4として特殊召喚する事もできません。

点击翻译
相手フィールドに「魔人之歌」が適用されている場合、自身の効果で特殊召喚した「喔喔公鸡」のレベルはどうなりますか?

相手フィールドに「魔人之歌」が表側表示で存在しています。

この状況で、「喔喔公鸡」を『①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはレベル3モンスターとして手札から特殊召喚できる』効果によって特殊召喚した場合、レベルはどうなりますか?

また、「喔喔公鸡」を『②:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚できる』効果によって特殊召喚した場合、レベルはどうなりますか?

喔喔公鸡」を『①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはレベル3モンスターとして手札から特殊召喚できる』効果によって特殊召喚した場合、「喔喔公鸡」はレベル3モンスターとして特殊召喚されていますので、「魔人之歌」の効果が適用され、さらにレベルが1下がり、レベル2の状態になります。

また、「喔喔公鸡」を『②:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚できる』効果によって特殊召喚した場合、「喔喔公鸡」はレベル4モンスターとして特殊召喚されていますので、「魔人之歌」の効果が適用され、さらにレベルが1下がり、レベル3の状態になります。

点击翻译
纳祭之魔」の装備カードとなっている「喔喔公鸡」が「旋风」によって破壊された場合、除外されますか?

纳祭之魔」の効果によって、「喔喔公鸡」が装備カード扱いとなっています。

その状況にて「旋风」が発動し「喔喔公鸡」が破壊された場合、「喔喔公鸡」は墓地へ送られますか?
それとも、除外されますか?

その場合でも、「喔喔公鸡」の『③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果が適用され、除外されます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚する際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『②』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚する際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『③』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。 (ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 こけコッコ
英文名 Cockadoodledoo
YGOPro译名 喔喔公鸡
简中官方译名 喔喔公鸡
Master Duel译名 喔喔公鸡
NWBBS译名 喔喔公鸡
CNOCG译名 喔喔公鸡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名