虫饵

虫饵 异虫

异虫饵 | 怪异虫饵

ワーム・ベイト

ワーム・ベイト

Worm Bait

43140791  8518


[魔法]
这张卡发动的回合,自己不能把3·4星的怪兽召唤·特殊召唤。
①:自己场上有昆虫族怪兽存在的场合才能发动。在自己场上把2只「虫衍生物」(昆虫族·地·1星·攻/守0)特殊召唤。


OCG TF04-JP002 (2009-09-17)
TCG TF04-EN002 (2009-11-17)

虫饵」を発動したターンに「喔喔公鸡」を自身のモンスター効果によって特殊召喚できますか?

自分のターンで「虫饵」を発動し、自分がレベル3・4が特殊召喚できなくなっている状況で、「喔喔公鸡」を自身の『①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはレベル3モンスターとして手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する事はできますか?

また、「喔喔公鸡」自身の『②:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する事はできますか?

虫饵」の効果が適用されている場合、「喔喔公鸡」を自身の『①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはレベル3モンスターとして手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって、レベル3として特殊召喚する事はできません。

また、「喔喔公鸡」自身の『②:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚できる』モンスター効果によってレベル4として特殊召喚する事もできません。

点击翻译
虫饵」の処理時に、昆虫族モンスターがフィールド上に表側表示で存在しない場合、「虫衍生物」を特殊召喚できますか?

虫饵」の効果の発動にチェーンをして発動した、「月之书」や「亚空间物质传送装置」等の効果によって、昆虫族モンスターがフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合、「虫衍生物」を特殊召喚する事はできますか?

虫饵」の効果処理を行う時に、昆虫族モンスターがフィールド上に表側表示で存在しない場合でも、「虫衍生物」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
传说之都 亚特兰蒂斯」の効果適用中に、水属性のレベル5のモンスターを召喚・特殊召喚しているターン、「虫饵」を発動できますか?

传说之都 亚特兰蒂斯」の『お互いの手札・フィールド上の水属性モンスターのレベルは1つ下がる』効果の適用中に、水属性のレベル5モンスターを召喚・特殊召喚しているターンに、自分は「虫饵」を発動する事はできますか?

传说之都 亚特兰蒂斯」の適用中に、元々のレベルが5の「歧蜥·魔蜥义豪」等を手札から召喚・特殊召喚した場合には、自分はレベル4のモンスターを召喚・特殊召喚した事になりますので、そのターンに「虫饵」を発動する事はできません。

また、「传说之都 亚特兰蒂斯」の適用中に、元々のレベルが5の「歧蜥·魔蜥义豪」等を「死者苏生」の効果で墓地から特殊召喚した場合にも、自分はレベル4のモンスターを特殊召喚した事になりますので、そのターンに「虫饵」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示の昆虫族モンスターが1体以上存在する場合に発動する事ができます。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所以下の場合に発動する事はできません。
  • 自分がレベル3またはレベル4のモンスターを召喚・特殊召喚に成功しているターンに発動する事はできません。また、「虫饵」を発動したターンに、自分はレベル3またはレベル4のモンスターを召喚・特殊召喚する事はできません。

点击翻译
日文名 ワーム・ベイト
英文名 Worm Bait
YGOPro译名 虫饵
简中官方译名 异虫饵
Master Duel译名 异虫饵
NWBBS译名 虫饵
CNOCG译名 怪异虫饵
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名