闪光No.39 希望皇 霍普一

闪光No.39 希望皇 霍普一

闪光编号39 希望皇霍普・壹 | SNo.39 希望皇 霍普ONE

シャイニングナンバーズ39 きぼうおうホープワン

SNo.39 希望皇ホープONE

Number S39: Utopia Prime

86532744  10977


[怪兽|效果|超量] 战士/光
[☆4] 2510/2000
光属性4星怪兽×3
这张卡也能在自己场上的「No.39 希望皇 霍普」上面重叠来超量召唤。
①:自己基本分比对方少3000以上的场合,把这张卡3个超量素材取除,把基本分支付到变成10基本分才能发动。对方场上的特殊召唤的怪兽全部破坏并除外。那之后,给与对方这个效果除外的怪兽数量×300伤害。


OCG VE10-JP001 (2013-10-21)
TCG CROS-EN094 (2015-05-15)

燃烧的斗志」の装備モンスターの『装備モンスターの攻撃力はダメージステップの間、元々の攻撃力の倍になる』効果は、どの相手モンスターと戦闘を行う場合に適用されますか?

相手のモンスターゾーンに「机关连接」を装備した「除雪机关车 急速除雪车」と「无赖特急 蝙蝠列车」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「闪光No.39 希望皇 霍普一」が「燃烧的斗志」を装備した状態で戦闘を行う場合、どの相手モンスターと戦闘を行う場合に、『元々の攻撃力よりも攻撃力が高いモンスターが相手フィールド上に存在する場合、装備モンスターの攻撃力はダメージステップの間、元々の攻撃力の倍になる』効果が適用されますか?

質問の状況の場合、「机关连接」を装備し元々の攻撃力の倍の数値の攻撃力となっている「除雪机关车 急速除雪车」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「燃烧的斗志」を装備した「闪光No.39 希望皇 霍普一」は「除雪机关车 急速除雪车」と、「无赖特急 蝙蝠列车」のどちらのモンスターと戦闘を行う場合でも、ダメージステップの間、『装備モンスターの攻撃力はダメージステップの間、元々の攻撃力の倍になる』効果が適用される事になります。

(戦闘を行う相手モンスターが『元々の攻撃力よりも攻撃力が高いモンスター』ではない場合でも、「燃烧的斗志」の効果は適用されます。)

点击翻译
辉望道」の効果処理時に、対象に選択したモンスター3体のうち、1体が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

辉望道」の『①:自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。そのモンスター3体を効果を無効にして特殊召喚し、その3体のみを素材として「霍普」Xモンスター1体をX召喚する』効果の対象として、墓地の「No.39 希望皇 霍普」、「混沌No.39 希望皇 霍普雷」、「闪光No.39 希望皇 霍普一」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象の3体のうち、「No.39 希望皇 霍普」が墓地に存在しなくなった場合、「辉望道」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象のモンスターの内、「No.39 希望皇 霍普」が墓地に存在しなくなった事で、対象のモンスター3体を特殊召喚する事ができませんので、「辉望道」の効果処理は適用されません。
(対象のモンスターは1体も特殊召喚されず、『その3体のみを素材として「霍普」Xモンスター1体をX召喚する』処理も適用されません。)

点击翻译
混沌之黑魔术师」を「闪光No.39 希望皇 霍普一」の効果で破壊し除外した場合、どうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「黑魔族复活之棺」の効果で特殊召喚されている「混沌之黑魔术师」1体のみが表側表示で存在しています。

自分が「闪光No.39 希望皇 霍普一」の『自分のライフポイントが相手より3000ポイント以上少ない場合、このカードのエクシーズ素材を3つ取り除き、ライフポイントを10ポイントになるように払って発動できる。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、ゲームから除外する。その後、この効果で除外したモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える』モンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在する「混沌之黑魔术师」は「闪光No.39 希望皇 霍普一」のモンスター効果によって破壊される事になりますが、フィールド上から離れる際に、「混沌之黑魔术师」自身の『③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果によって除外されますので、『その後、この効果で除外したモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える』処理は適用されません。
(この場合、『相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、ゲームから除外する』処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
闪光No.39 希望皇 霍普一」の効果処理時に自分のライフが10ではなくなっている場合、処理は行われますか?

闪光No.39 希望皇 霍普一」の『自分のライフポイントが相手より3000ポイント以上少ない場合、このカードのエクシーズ素材を3つ取り除き、ライフポイントを10ポイントになるように払って発動できる。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、ゲームから除外する。その後、この効果で除外したモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える』効果の発動にチェーンして、相手が「礼品卡」を発動した場合、効果処理時に自分のライフは10ではなくなっていますが、効果処理は行われますか?

闪光No.39 希望皇 霍普一」の効果を発動する際には、コストとして、自分のライフが10になるようにライフポイントを払います。

闪光No.39 希望皇 霍普一」の効果処理時に、相手の「礼品卡」の効果によって、自分の残りライフが10でなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
エクシーズ素材の「No.39 希望皇 霍普」を取り除いて「闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」の攻撃力を5000にする効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「No.39 希望皇 霍普」と「闪光No.39 希望皇 霍普一」のみをエクシーズ素材に持った「闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」が表側表示で存在しています。

この状況で、「闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」の『②:このカードが「希望皇 霍普」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」の効果を発動する際にエクシーズ素材を2つ取り除く事で、「闪光No.39 希望皇 霍普·电光皇」がエクシーズ素材を持たない状態となる場合でも、『このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる』効果を発動する事はできます。
(発動したその効果も、通常通り処理が行われる事になります。)

点击翻译
王宫的铁壁」の適用中に、「闪光No.39 希望皇 霍普一」のモンスター効果を発動できますか?

王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果の適用中に、「闪光No.39 希望皇 霍普一」の『自分のライフポイントが相手より3000ポイント以上少ない場合、このカードのエクシーズ素材を3つ取り除き、ライフポイントを10ポイントになるように払って発動できる。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、ゲームから除外する。その後、この効果で除外したモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える』モンスター効果を発動する事はできますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、「闪光No.39 希望皇 霍普一」のモンスター効果を発動する事はできません。

なお、「闪光No.39 希望皇 霍普一」のモンスター効果の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合は、相手のモンスターゾーンに存在する特殊召喚されたモンスターは全て破壊される事になりますが、「王宫的铁壁」の効果が適用されていますので、除外されず、墓地へ送られる事になります。
(『その後、この効果で除外したモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える』処理も適用されませんので、モンスターを破壊する処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
  • 『このカードは自分フィールドの「No.39 希望皇 霍普」の上に重ねてX召喚する事もできる。』は効果として扱いません。(この方法によるエクシーズ召喚も、正しい手順によるエクシーズ召喚です。)
  • 『①』はフィールドで発動できる起動効果です。(この効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を3つ取り除き、自分のライフポイントが10になるようにライフポイントを払います。)
  • 『①』の効果の処理時に、『相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊し除外する』処理を行います。その後、『この効果で除外したモンスターの数×300ダメージを相手に与える』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)

点击翻译
日文名 SNo.39 希望皇ホープONE
英文名 Number S39: Utopia Prime
YGOPro译名 闪光No.39 希望皇 霍普一
简中官方译名 闪光编号39 希望皇霍普・壹
Master Duel译名 闪光编号39 希望皇霍普・壹
NWBBS译名 闪光No.39 希望皇 霍普一
CNOCG译名 SNo.39 希望皇 霍普ONE
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名