礼品卡

礼品卡

ギフトカード

ギフトカード

Gift Card

39526584  7234


[陷阱]
对方回复3000基本分。


OCG TAEV-JP078 (2007-05-12)
TCG TAEV-EN078 (2007-08-15)

相手の「药物的副作用」の適用中に、相手が「礼品卡」を発動した場合、チェーンして手札の「娱乐伙伴 雨衣山羊」の効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「药物的副作用」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「礼品卡」を発動した場合、チェーンして「娱乐伙伴 雨衣山羊」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果で自分が受けるダメージを0にする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「药物的副作用」の効果が適用される事によって、相手の発動した「礼品卡」の『相手は3000ライフポイント回復する』効果は、ダメージを与える効果として処理が行われる事になります。

この場合、自分にダメージを与える罠カードが発動した扱いとなりますので、チェーンして手札の「娱乐伙伴 雨衣山羊」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
鼬鼠大暴发」の効果処理時に、相手の表側表示モンスターの攻撃力の合計よりも、自分のライフポイントの方が高くなっている場合、処理はどうなりますか?

自分「鼬鼠大暴发」の発動にチェーンして、相手が「礼品卡」を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの攻撃力の合計よりも、自分のライフポイントの方が高くなっている場合、効果処理はどうなりますか?

その場合、既に『相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力の合計が、自分のLP以下の数値』になっている事になりますので、モンスターを持ち主のデッキに戻す処理は適用されません。

点击翻译
相手が「药物的副作用」の適用中に「礼品卡」を発動した場合、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にできますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「药物的副作用」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が「礼品卡」を発動した場合、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「礼品卡」は適用されている「药物的副作用」の効果によって、自分にダメージを与えるカードの効果となりますので、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にして破壊する事ができます。

点击翻译
魂之一击」の効果処理時に、自分のライフが4000、もしくは、それ以上になっている場合、攻撃力はどうなりますか?

魂之一击」の効果処理時に、自分のライフが4000、もしくは、それ以上になっている場合、攻撃力はどうなりますか?

自分の「魂之一击」の発動にチェーンして相手が「礼品卡」等を発動する事によって、効果処理時の自分のライフポイントの数値が4000、または、4000を上回っているような場合、「魂之一击」の効果によってアップする攻撃力は結果的に0になります。

点击翻译
闪光No.39 希望皇 霍普一」の効果処理時に自分のライフが10ではなくなっている場合、処理は行われますか?

闪光No.39 希望皇 霍普一」の『自分のライフポイントが相手より3000ポイント以上少ない場合、このカードのエクシーズ素材を3つ取り除き、ライフポイントを10ポイントになるように払って発動できる。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、ゲームから除外する。その後、この効果で除外したモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える』効果の発動にチェーンして、相手が「礼品卡」を発動した場合、効果処理時に自分のライフは10ではなくなっていますが、効果処理は行われますか?

闪光No.39 希望皇 霍普一」の効果を発動する際には、コストとして、自分のライフが10になるようにライフポイントを払います。

闪光No.39 希望皇 霍普一」の効果処理時に、相手の「礼品卡」の効果によって、自分の残りライフが10でなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ギフトカード
英文名 Gift Card
YGOPro译名 礼品卡
简中官方译名
Master Duel译名 礼品卡
NWBBS译名 礼品卡
CNOCG译名 礼品卡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名