无赖特急 蝙蝠列车

无赖特急 蝙蝠列车

无赖特急 战斗列车 | 无赖特快 防撞列车

ぶらいとっきゅうバトレイン

無頼特急バトレイン

Ruffian Railcar

24919805  10863


[怪兽|效果] 机械/地
[★4] 1800/1000
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。给与对方500伤害。这个效果发动的回合,自己不能进行战斗阶段。
②:这张卡被送去墓地的回合的结束阶段才能发动。从卡组把1只机械族·地属性·10星怪兽加入手卡。


OCG ZDC1-JPB01 (2013-12-05)
TCG NECH-EN090 (2014-11-07)

燃烧的斗志」の装備モンスターの『装備モンスターの攻撃力はダメージステップの間、元々の攻撃力の倍になる』効果は、どの相手モンスターと戦闘を行う場合に適用されますか?

相手のモンスターゾーンに「机关连接」を装備した「除雪机关车 急速除雪车」と「无赖特急 蝙蝠列车」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「闪光No.39 希望皇 霍普一」が「燃烧的斗志」を装備した状態で戦闘を行う場合、どの相手モンスターと戦闘を行う場合に、『元々の攻撃力よりも攻撃力が高いモンスターが相手フィールド上に存在する場合、装備モンスターの攻撃力はダメージステップの間、元々の攻撃力の倍になる』効果が適用されますか?

質問の状況の場合、「机关连接」を装備し元々の攻撃力の倍の数値の攻撃力となっている「除雪机关车 急速除雪车」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「燃烧的斗志」を装備した「闪光No.39 希望皇 霍普一」は「除雪机关车 急速除雪车」と、「无赖特急 蝙蝠列车」のどちらのモンスターと戦闘を行う場合でも、ダメージステップの間、『装備モンスターの攻撃力はダメージステップの間、元々の攻撃力の倍になる』効果が適用される事になります。

(戦闘を行う相手モンスターが『元々の攻撃力よりも攻撃力が高いモンスター』ではない場合でも、「燃烧的斗志」の効果は適用されます。)

点击翻译
天魔大帝」の効果適用中、通常召喚された「无赖特急 蝙蝠列车」に、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果が適用されている場合、そのモンスターの効果の発動にチェーンして、相手はカードの効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「天魔大帝」が表側表示で存在し、通常召喚された「无赖特急 蝙蝠列车」に、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、そのモンスター以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用されています。

この状況で、「无赖特急 蝙蝠列车」の『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。相手ライフに500ポイントダメージを与える』効果の発動にチェーンして相手はカードの効果を発動する事はできますか?

天魔大帝」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、通常召喚されたモンスターの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』はモンスターに適用される効果の扱いではありません。

したがって、質問の状況の場合、通常召喚された「无赖特急 蝙蝠列车」が「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果によってカードの効果を受けない状態となっている場合でも、影響を受けることなく、通常召喚された「无赖特急 蝙蝠列车」の効果の発動にチェーンして相手はカードの効果を発動する事はできません。

点击翻译
墓地へ送られた「无赖特急 蝙蝠列车」がその後に墓地に存在しなくなる場合、効果処理はどうなりますか?

墓地へ送られた「无赖特急 蝙蝠列车」がエンドフェイズを迎える前に、特殊召喚される、ゲームから除外される等によって、墓地に存在しなくなっている場合、エンドフェイズ時に「无赖特急 蝙蝠列车」の効果を発動する事はできますか?

また、エンドフェイズ時に墓地にて発動した「无赖特急 蝙蝠列车」の効果にチェーンした「D.D.乌鸦」の効果によって、効果を発動した「无赖特急 蝙蝠列车」自身が墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

墓地へ送られた「无赖特急 蝙蝠列车」がエンドフェイズを迎える前に、特殊召喚される、ゲームから除外される等によって、墓地に存在しなくなっている場合には、エンドフェイズ時に「无赖特急 蝙蝠列车」の効果を発動する事はできません。

また、エンドフェイズ時に墓地にて発動した「无赖特急 蝙蝠列车」の効果にチェーンした「D.D.乌鸦」の効果によって、効果を発動した「无赖特急 蝙蝠列车」自身が墓地に存在しなくなっている場合でも、発動した効果の処理は通常通り適用されます。

点击翻译
异热同心武器-阿修罗副腕」を装備している「No.39 希望皇 霍普」が相手モンスターに攻撃宣言をした際に、相手が手札の「工作列车 红色信号」の効果を発動した場合、その後、「No.39 希望皇 霍普」はどのモンスターに攻撃を行えますか?

异热同心武器-阿修罗副腕」を装備している自分の「No.39 希望皇 霍普」が相手の「无赖特急 蝙蝠列车」に攻撃宣言した際に、相手が手札の「工作列车 红色信号」の効果を発動し、その効果によって戦闘ダメージ計算を行いました。

その戦闘が行われた後、その「No.39 希望皇 霍普」はその「无赖特急 蝙蝠列车」や「工作列车 红色信号」に再び攻撃を行う事はできますか?

質問の状況の場合、「工作列车 红色信号」の効果によって、攻撃対象を移し替えて戦闘ダメージ計算が行われていますので、「异热同心武器-阿修罗副腕」を装備している自分の「No.39 希望皇 霍普」はその「工作列车 红色信号」に再び攻撃を行う事はできません。

また、相手が手札の「工作列车 红色信号」を発動する際に、攻撃対象に選択された「无赖特急 蝙蝠列车」に対しても、「异热同心武器-阿修罗副腕」を装備している自分の「No.39 希望皇 霍普」は再び攻撃を行う事はできません。

点击翻译
重装甲列车 铁狼」のモンスター効果の対象となった機械族モンスターがその後に裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「重装甲列车 铁狼」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは直接攻撃できる』モンスター効果を発動し、「无赖特急 蝙蝠列车」を対象に選択しました。

その後、そのターンに「月之书」が発動し、その「无赖特急 蝙蝠列车」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「无赖特急 蝙蝠列车」は裏側守備表示になった事で、『そのモンスターは直接攻撃できる』効果の適用がなくなりますが、『このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず』の効果は適用されたままとなります。

(したがって、質問の状況の場合、その「无赖特急 蝙蝠列车」は表側攻撃表示に戻っていれば攻撃を行う事ができますが、「重装甲列车 铁狼」は攻撃する事ができない状態のままとなります。)

点击翻译
重装甲列车 铁狼」のモンスター効果の対象となった機械族モンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合、効果は適用されますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「重装甲列车 铁狼」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは直接攻撃できる』モンスター効果を発動し、「无赖特急 蝙蝠列车」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「无赖特急 蝙蝠列车」が裏側守備表示になった場合、効果の処理はどうなりますか?

重装甲列车 铁狼」のモンスター効果の対象となった機械族モンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、その効果は通常通り適用されます。

(したがって、質問の状況の場合、その「无赖特急 蝙蝠列车」は表側攻撃表示に戻っていれば攻撃を行う事ができますが、「重装甲列车 铁狼」は攻撃する事ができない状態となります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • この効果を発動したターンには、自分はバトルフェイズを行えません。また、既に自分がバトルフェイズを行ったターンには、この効果を発動できません。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。

点击翻译
日文名 無頼特急バトレイン
英文名 Ruffian Railcar
YGOPro译名 无赖特急 蝙蝠列车
简中官方译名 无赖特急 战斗列车
Master Duel译名 无赖特急 战斗列车
NWBBS译名 无赖特急 蝙蝠列车
CNOCG译名 无赖特快 防撞列车
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名