晶鲨

晶鲨

水晶鲨

クリスタル・シャーク

クリスタル・シャーク

Crystal Shark

98881700  17040


[怪兽|效果] 鱼/水
[★5] 1100/800
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡在手卡·墓地存在的场合,以场上1只水属性怪兽为对象才能发动。这张卡特殊召唤,作为对象的怪兽的攻击力变成一半。这个效果特殊召唤的这张卡从场上离开的场合除外。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是超量怪兽不能从额外卡组特殊召唤。
②:把这张卡在「No.」怪兽的超量召唤使用的场合,可以把这张卡的等级当作3星或者4星使用。


OCG DP26-JP002 (2021-11-20)
TCG LED9-EN002 (2022-06-17)

异晶人的混沌抽卡」を発動し、レベル4の「寂静鮟鱇」とレベル5の「晶鲨」をデッキから特殊召喚できますか?

『●デッキからモンスターを2体まで効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターを全て含む自分フィールドのモンスターを素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚する』効果を選択して「异晶人的混沌抽卡」を発動しました。

その処理として、デッキからレベル4の「寂静鮟鱇」とレベル5の「晶鲨」を特殊召喚し、それを素材として「No.101 寂静荣誉方舟骑士」をX召喚することはできますか?

できません。

点击翻译
晶鲨」の効果で攻撃力を半分にするモンスターとして、攻撃力0のモンスターを選択できますか?

晶鲨」の『①』の『このカードが手札・墓地に存在する場合、フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力を半分にする』効果の対象として、攻撃力0のモンスターを選択できますか?

できます。

その場合でも、『このカードを特殊召喚し』の処理と『対象のモンスターの攻撃力を半分にする』処理は行われます。(結果的に対象のモンスターの攻撃力は0のままです。)また、『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果、ならびに『この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』効果も適用されます。

点击翻译
  • 『①』は手札または墓地で発動できる起動効果です。(自分または相手フィールドの表側表示の水属性モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『①』の効果の処理時に、『このカードを特殊召喚し』の処理と、『対象のモンスターの攻撃力を半分にする』処理を行います。(これらの処理は同時に行われます。)
  • 『①』の効果の処理は対象のモンスターの攻撃力を半分にする処理で完了です。(『フィールドから離れた場合に除外される』効果が適用された状態で特殊召喚されます。また、『ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』効果もただちに適用されます。)
  • 『②』は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。

点击翻译
日文名 クリスタル・シャーク
英文名 Crystal Shark
YGOPro译名 晶鲨
简中官方译名
Master Duel译名 水晶鲨
NWBBS译名 晶鲨
CNOCG译名 晶鲨
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名