假面英雄 阵风

假面英雄 阵风

假面-英雄 暴风 | M·HERO 阵风

マスクドヒーロー ブラスト

M・HERO ブラスト

Masked HERO Blast

89870349  11930


[怪兽|效果|融合] 战士/风
[★6] 2200/1800
这张卡用「假面变化」的效果才能特殊召唤。
①:这张卡特殊召唤的场合,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力变成一半。
②:自己·对方回合1次,支付500基本分,以对方场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡回到手卡。


OCG VP15-JP002 (2015-05-21)
TCG JUMP-EN078 (2016-10-06)

特殊召喚に成功した「假面英雄 阵风」の効果処理時に、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

假面英雄 阵风」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にする』効果の発動にチェーンして、「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、効果処理時に対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

特殊召喚に成功した「假面英雄 阵风」の効果処理時に、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。(攻撃力は半分になりません。)

点击翻译
特殊召喚に成功した「假面英雄 阵风」の効果が適用されたモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合、攻撃力はどうなりますか?

假面英雄 阵风」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にする』効果が適用され、攻撃力が半分になっているモンスターを対象として「月之书」が発動した場合、そのモンスターの攻撃力はどうなりますか?

特殊召喚に成功した「假面英雄 阵风」の効果が適用された攻撃力が半分になっているモンスターが、その後に発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合には、効果の適用はなくなります。(攻撃力は元に戻ります。)

点击翻译
特殊召喚に成功した「假面英雄 阵风」の効果の処理時に、「假面英雄 阵风」自身がモンスターゾーンに存在しなくなった場合、対象のモンスターの攻撃力はどうなりますか?

假面英雄 阵风」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にする』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」を発動し、「假面英雄 阵风」自身が効果処理時にフィールドに存在しなくなった場合、対象のモンスターの攻撃力はどうなりますか?

特殊召喚に成功した「假面英雄 阵风」の効果の処理時に、「假面英雄 阵风」自身がモンスターゾーンに存在しなくなった場合でも効果処理は通常通り適用されます。

なお、「假面英雄 阵风」の効果適用後に、「假面英雄 阵风」自身がモンスターゾーンに存在しなくなった場合でも既に適用された『そのモンスターの攻撃力を半分にする』効果は適用されたままです。

点击翻译
特殊召喚に成功した「假面英雄 阵风」の効果処理時に、対象のモンスターのコントロールが自分に移っている場合、処理はどうなりますか?

假面英雄 阵风」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にする』効果の発動にチェーンして、「敌人操纵器」が発動し、効果処理時に対象のモンスターのコントロールが自分に移っている場合、処理はどうなりますか?

特殊召喚に成功した「假面英雄 阵风」の効果処理時に、対象のモンスターのコントロールが自分に移っている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。(対象のモンスターの攻撃力は半分になります。)

点击翻译
假面英雄 阵风」の効果で手札に戻す魔法・罠カードとして、ペンデュラムゾーンやフィールドゾーンのカードを選択できますか?

假面英雄 阵风」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果で手札に戻す魔法・罠カードとして、ペンデュラムゾーンやフィールドゾーンのカードを対象に選択する事はできますか?

できます。

なお、「假面英雄 阵风」の効果で手札に戻す魔法・罠カードは、相手フィールドに存在する魔法・罠カードであれば、表側表示のカード・裏側表示のカードのどちらも対象として選択する事ができます。

点击翻译
假面英雄 阵风」の効果の対象として選択した魔法・罠カードを相手がチェーンして発動した場合、そのカードは手札に戻りますか?

假面英雄 阵风」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の対象として選択した魔法・罠カードを、相手がチェーンして発動しました。そのカードが「旋风」だった場合、そのカードは手札に戻りますか?

また、「假面英雄 阵风」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の対象として選択した魔法・罠カードを、相手がチェーンして発動しました。そのカードが「附锁链的爆弹」だった場合、そのカードは手札に戻りますか?

假面英雄 阵风」の効果の対象として選択した魔法・罠カードを相手がチェーンして発動し、その発動したカードが「旋风」だった場合、そのカードは「假面英雄 阵风」の効果によって手札には戻らず、墓地へと送られる事になります。

また、「假面英雄 阵风」の効果の対象として選択した魔法・罠カードを相手がチェーンして発動し、その発動したカードが「附锁链的爆弹」だった場合、そのカードは発動後、装備カード扱いとなりフィールドに存在し続けるカードですので、「假面英雄 阵风」の効果によって、持ち主の手札に戻ります。

点击翻译
假面英雄 阵风」の魔法・罠カードを手札に戻す効果の処理時に、「假面英雄 阵风」自身がモンスターゾーンに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

假面英雄 阵风」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の発動にチェーンして相手が手札の「幽鬼兔」の効果を発動し、効果処理時に「假面英雄 阵风」がモンスターゾーンに存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

假面英雄 阵风」の魔法・罠カードを手札に戻す効果の処理時に、「假面英雄 阵风」自身がモンスターゾーンに存在しなくなった場合でも、対象の魔法・罠カードを手札に戻す処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 【『このカードは「假面变化」の効果でのみ特殊召喚できる』について】
  • 効果として扱いません。このカードを特殊召喚する方法です。
  • 原則として、この方法でしか特殊召喚できません。ただし、「假面变化」による特殊召喚扱いで特殊召喚する効果によって特殊召喚することは可能です。また、召喚条件を無視して特殊召喚する効果であれば、エクストラデッキのこのカードや、融合召喚されたのち墓地へ送られているこのカードや、融合召喚されたのち表側で除外されているこのカードを特殊召喚できます。【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップ中には発動できません。

点击翻译
日文名 M・HERO ブラスト
英文名 Masked HERO Blast
YGOPro译名 假面英雄 阵风
简中官方译名 假面-英雄 暴风
Master Duel译名 假面-英雄 暴风
NWBBS译名 假面英雄 阵风
CNOCG译名 M·HERO 阵风
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名