幻影英雄 剧毒人

幻影英雄 剧毒人

幻影-英雄 投毒者 | V·HERO 剧毒人

ヴィジョンヒーロー ポイズナー

V・HERO ポイズナー

Vision HERO Poisoner

83414006  9071


[怪兽|效果] 战士/暗
[★3] 900/700
这个卡名的①②③的效果1回合各能使用1次。
①:自己因战斗·效果受到伤害的场合才能发动。墓地的这张卡当作永续陷阱卡使用在自己的魔法与陷阱区域表侧表示放置。
②:这张卡是当作永续陷阱卡使用的场合,双方的主要阶段,把自己场上1只「英雄」怪兽解放才能发动。这张卡特殊召唤。
③:这张卡从魔法与陷阱区域的特殊召唤成功的场合才能发动。选场上1只怪兽,那个攻击力变成一半。


OCG CP19-JP008 (2019-05-18)
TCG BLHR-EN008 (2019-07-12)

魔法&罠ゾーンに存在するモンスターカードを対象として「鲜花女男爵」の効果を発動したものの、その処理時に対象のカードが特殊召喚されている場合、処理はどうなりますか?

永続罠カード扱いの「重骑士 普莉梅拉」を対象として、「鲜花女男爵」の『①:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果が発動し、チェーンしてその「重骑士 普莉梅拉」の『③:このカードが永続罠カード扱いの場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する』効果が発動しました。

これにより「重骑士 普莉梅拉」がモンスターゾーンに特殊召喚されている状態で「鲜花女男爵」の①の効果の処理を行うことになった場合、処理はどうなりますか?

処理は行われません。

重骑士 普莉梅拉」の③の効果の処理により、「重骑士 普莉梅拉」は永続罠カードからモンスターに変わっています(永続罠カードではなくなっています)。その時点で「鲜花女男爵」の効果の対象から外れます。

永続罠カード扱いの以下のカードを特殊召喚した場合も同様です。
从骑士 特露迪娅」③
重骑兵 真理6」②
幻影英雄 增量人」②
幻影英雄 剧毒人」②
幻影英雄 倍增人」②
幻影英雄 微光人」②

点击翻译
自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合、自分の墓地の「幻影英雄 增量人」と「幻影英雄 剧毒人」のそれぞれのモンスター効果を発動できますか?

自分の墓地に「幻影英雄 增量人」と「幻影英雄 剧毒人」が存在する状態で、自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けました。

この場合、「幻影英雄 增量人」と「幻影英雄 剧毒人」のそれぞれの『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた際に、自分の墓地の「幻影英雄 增量人」と「幻影英雄 剧毒人」が存在している場合、それぞれの『墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果をチェーンにて発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「英雄」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する』効果は、自身が永続罠カード扱いになっている際に発動する事ができる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在する「英雄」と名のついたモンスター1体をリリースします。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このカードを特殊召喚する』効果は罠カードの効果として発動するスペルスピード2の効果として扱われます。
  • 『③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を半分にする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。効果処理時に自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を選びます。)

点击翻译
日文名 V・HERO ポイズナー
英文名 Vision HERO Poisoner
YGOPro译名 幻影英雄 剧毒人
简中官方译名 幻影-英雄 投毒者
Master Duel译名 幻影-英雄 投毒者
NWBBS译名 幻影英雄 剧毒人
CNOCG译名 V·HERO 剧毒人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名