幻影英雄 微光人

幻影英雄 微光人

幻影-英雄 微射线 | V·HERO 微光人

ヴィジョンヒーロー ミニマム・レイ

V・HERO ミニマム・レイ

Vision HERO Minimum Ray

61320914  9055


[怪兽|效果] 战士/暗
[★3] 1200/700
这个卡名的①②③的效果1回合各能使用1次。
①:自己因战斗·效果受到伤害的场合才能发动。墓地的这张卡当作永续陷阱卡使用在自己的魔法与陷阱区域表侧表示放置。
②:这张卡是当作永续陷阱卡使用的场合,双方的主要阶段,把自己场上1只「英雄」怪兽解放才能发动。这张卡特殊召唤。
③:这张卡从魔法与陷阱区域的特殊召唤成功的场合才能发动。选对方场上1只4星以下的怪兽破坏。


OCG CP19-JP005 (2019-05-18)
TCG BLHR-EN005 (2019-07-12)

魔法&罠ゾーンに存在するモンスターカードを対象として「鲜花女男爵」の効果を発動したものの、その処理時に対象のカードが特殊召喚されている場合、処理はどうなりますか?

永続罠カード扱いの「重骑士 普莉梅拉」を対象として、「鲜花女男爵」の『①:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果が発動し、チェーンしてその「重骑士 普莉梅拉」の『③:このカードが永続罠カード扱いの場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する』効果が発動しました。

これにより「重骑士 普莉梅拉」がモンスターゾーンに特殊召喚されている状態で「鲜花女男爵」の①の効果の処理を行うことになった場合、処理はどうなりますか?

処理は行われません。

重骑士 普莉梅拉」の③の効果の処理により、「重骑士 普莉梅拉」は永続罠カードからモンスターに変わっています(永続罠カードではなくなっています)。その時点で「鲜花女男爵」の効果の対象から外れます。

永続罠カード扱いの以下のカードを特殊召喚した場合も同様です。
从骑士 特露迪娅」③
重骑兵 真理6」②
幻影英雄 增量人」②
幻影英雄 剧毒人」②
幻影英雄 倍增人」②
幻影英雄 微光人」②

点击翻译
战华之诡-贾文」の『①』のモンスター効果の対象とした、永続罠カード扱いの「幻影英雄 微光人」が効果処理時に特殊召喚されている場合、処理はどうなりますか?

自分が「战华之诡-贾文」の『①』のモンスター効果を発動し、自分の魔法&罠ゾーンに永続罠カード扱いで存在する「幻影英雄 微光人」を対象としました。

その発動にチェーンして、その「幻影英雄 微光人」の『②』の効果を発動し、自身を特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、魔法&罠ゾーンから特殊召喚された「幻影英雄 微光人」は、「战华之诡-贾文」の『①』のモンスター効果の対象から外れています。

この場合、対象のカードを墓地へ送る処理を適用する事ができませんので、表側表示モンスターの攻撃力を半分にする処理も適用されません。

点击翻译
球体时限炸弹」の効果で「幻影英雄 微光人」が破壊され、ダメージを受けた場合、「幻影英雄 微光人」のモンスター効果を発動できますか?

『①:裏側守備表示のこのカードが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に発動する。このカードを装備カード扱いとしてその攻撃モンスターに装備する』モンスター効果によって、相手の「球体时限炸弹」が自分の「幻影英雄 微光人」に装備されています。

その後、その「球体时限炸弹」の『②:このカードの効果でこのカードを装備した次の相手スタンバイフェイズに発動する。装備モンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える』効果によって、「幻影英雄 微光人」が破壊され墓地へ送られ、自分がダメージを受けた場合、自分はその「幻影英雄 微光人」の『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「球体时限炸弹」の効果によって破壊され墓地へ送られた「幻影英雄 微光人」の『墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
幻影英雄 引力人」のモンスター効果の処理時に、対象の魔法&罠ゾーンのモンスターカード2枚の内、1枚が破壊されている場合、処理はどうなりますか?

幻影英雄 引力人」の『②:このカードをリリースし、自分の魔法&罠ゾーンの「幻影英雄」モンスターカード2枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動し、魔法&罠ゾーンの「幻影英雄 微光人」と「幻影英雄 倍增人」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、対象の「幻影英雄 微光人」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「幻影英雄 引力人」のモンスター効果の処理時に、対象の魔法&罠ゾーンのモンスターカード2枚の内、1枚が破壊され魔法&罠ゾーンに存在しなくなっている場合でも、もう1枚の対象のモンスター(=質問の状況の場合、「幻影英雄 倍增人」)は特殊召喚されます。

点击翻译
  • 『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「英雄」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する』効果は、自身が永続罠カード扱いになっている際に発動する事ができる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在する「英雄」と名のついたモンスター1体をリリースします。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このカードを特殊召喚する』効果は罠カードの効果として発動するスペルスピード2の効果として扱われます。
  • 『③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を選んで破壊する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 V・HERO ミニマム・レイ
英文名 Vision HERO Minimum Ray
YGOPro译名 幻影英雄 微光人
简中官方译名 幻影-英雄 微射线
Master Duel译名 幻影-英雄 微射线
NWBBS译名 幻影英雄 微光人
CNOCG译名 V·HERO 微光人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名