电脑堺姬-娘娘

电脑堺姬-娘娘

电脑堺姬-娘娘

でんのうかいき-ニャンニャン

電脳堺姫-娘々

Virtual World Hime - Nyannyan

8736823  15234


[怪兽|效果] 念动力/风
[★3] 1500/1500
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡在墓地存在,自己场上有3星怪兽召唤·特殊召唤的场合才能发动。这张卡特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡当作调整使用,从场上离开的场合除外。这个回合,自己若非等级或者阶级是3以上的怪兽则不能特殊召唤。
②:这张卡被除外的场合,以这张卡以外的除外的1张自己的卡为对象才能发动。那张卡回到卡组。


OCG VJMP-JP180 (2020-03-21)
TCG PHRA-EN099 (2020-11-06)

电脑堺姬-娘娘」の『①』のモンスター効果を発動したターン、自分は「名推理」を発動できますか?

自分が「电脑堺姬-娘娘」の『①』のモンスター効果を発動しているターンです。

そのターンに、自分は「名推理」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は「名推理」を発動する事ができます。

电脑堺姬-娘娘」の『①』のモンスター効果の発動後は『自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない』状態となりますので、「名推理」の効果処理の結果、めくられた通常召喚可能なモンスターがレベル2以下のモンスターだった場合には特殊召喚できず、他のめくったカードと同様に墓地へ送られます。

点击翻译
电脑堺媛-瑞瑞」の効果の対象のモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの表側表示の「电脑堺姬-娘娘」を対象として、「电脑堺媛-瑞瑞」の『①』の『このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「电脑堺」カード1枚を対象として発動できる。そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「电脑堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。その後、対象のカード及び墓地へ送ったカードとは種類が異なる「电脑堺媛-瑞瑞」以外の「电脑堺」カード1枚をデッキから手札に加える事ができる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象となった「电脑堺姬-娘娘」が裏側守備表示になった場合、「电脑堺媛-瑞瑞」の効果の処理は適用されますか?

电脑堺媛-瑞瑞」の効果の対象の「电脑堺姬-娘娘」が、その処理時に裏側守備表示になっていた場合でも、対象のカードの種類をモンスターとして扱い、「电脑堺媛-瑞瑞」の効果処理が行われます。

この場合、『そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「电脑堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り』の処理によって「电脑堺」魔法・罠カード1枚をデッキから墓地へ送り、「电脑堺媛-瑞瑞」を手札から特殊召喚することになります。

さらに、『対象のカード及び墓地へ送ったカードとは種類が異なる「电脑堺媛-瑞瑞」以外の「电脑堺」カード1枚をデッキから手札に加える事ができる』の処理も行うことができます。

点击翻译
电脑堺」モンスターの効果で墓地へ送られた「电脑堺姬-娘娘」は、その効果の処理後に効果を発動できますか?

电脑堺悟-老老」や「电脑堺豸-豸豸」の、『①』の『このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「电脑堺」カード1枚を対象として発動できる。そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「电脑堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する』処理によって、デッキから「电脑堺姬-娘娘」を墓地へ送り、効果を発動したモンスターを手札から特殊召喚しました。

この効果の処理後に、その墓地へ送られた「电脑堺姬-娘娘」の『①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル3モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する』効果を発動できますか?

电脑堺姬-娘娘」の『①』の効果を発動するためには、「电脑堺姬-娘娘」があらかじめ墓地に存在している状態で、自分フィールドにレベル3モンスターが召喚・特殊召喚される必要があります。

电脑堺豸-豸豸」の効果の『墓地へ送り』の処理と『このカードを特殊召喚する』処理は同時に行われますので、「电脑堺姬-娘娘」を墓地へ送る処理と、「电脑堺豸-豸豸」の特殊召喚が同時に行われることになります。この場合、「电脑堺姬-娘娘」があらかじめ墓地に存在していることにはなりませんので、「电脑堺姬-娘娘」の『①』の効果を発動できません。

一方で、「电脑堺悟-老老」の効果の『墓地へ送ったカードとはカード名が異なる「电脑堺」モンスター1体を自分の墓地から選んで効果を無効にして守備表示で特殊召喚できる』処理は、『墓地へ送り』や『このカードを特殊召喚する』処理より後のタイミングで行われます。したがって、『墓地へ送り』の処理で「电脑堺姬-娘娘」を墓地へ送り、「电脑堺悟-老老」自身を特殊召喚し、その後の処理でレベル3の「电脑堺」モンスターを特殊召喚したのであれば、その処理後にその『電脳堺姫-娘々』の『①』の効果を発動できます。

点击翻译
  • 『①』は墓地で発動できる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップには発動できません。)
  • 『①』の『フィールドから離れた場合に除外される』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 『②』は除外されたこのカードが発動できる誘発効果です。(「电脑堺姬-娘娘」自身以外の、除外されている自分のカード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動できます。)

点击翻译
日文名 電脳堺姫-娘々
英文名 Virtual World Hime - Nyannyan
YGOPro译名 电脑堺姬-娘娘
简中官方译名 电脑堺姬-娘娘
Master Duel译名 电脑堺姬-娘娘
NWBBS译名 电脑堺姬-娘娘
CNOCG译名 电脑堺姬-娘娘
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名