月光黄鼬

月光黄鼬

ムーンライト・イエロー・マーテン

月光黄鼬

Lunalight Yellow Marten

50546208  14187


[怪兽|效果] 兽战士/暗
[★4] 800/2000
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡在手卡·墓地存在的场合,以「月光黄鼬」以外的自己场上1张「月光」卡为对象才能发动。那张卡回到持有者手卡,这张卡守备表示特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡从场上离开的场合除外。
②:这张卡被效果送去墓地的场合才能发动。从卡组把1张「月光」魔法·陷阱卡加入手卡。


OCG DP21-JP047 (2018-11-10)
TCG LED4-EN047 (2019-01-11)

自分のモンスターゾーンに存在する「月光舞豹姬」を対象として、手札または墓地の「月光黄鼬」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「月光舞豹姬」が表側表示で存在しています。

その「月光舞豹姬」を対象として、自分は手札または墓地の「月光黄鼬」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、「月光黄鼬」以外の自分フィールドの「月光」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「月光舞豹姬」を対象として、手札または墓地の「月光黄鼬」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、『そのカードを持ち主の手札に戻し』の処理によって、「月光舞豹姬」は手札ではなく持ち主のエクストラデッキに戻りますので、『このカードを守備表示で特殊召喚する』処理は適用されません。
(「月光黄鼬」は手札で発動した場合は手札に、墓地で発動した場合には墓地に残ります。)

点击翻译
  • 『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、「月光黄鼬」以外の自分フィールドの「月光」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果は、手札または墓地にて発動する起動効果です。(自分フィールドに表側表示で存在する、「月光黄鼬」以外の「月光」と名のついたカード1枚を対象に取る効果です。)
  • 『そのカードを持ち主の手札に戻し』の処理と、『このカードを守備表示で特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 『②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「月光」魔法・罠カード1枚を手札に加える』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 月光黄鼬
英文名 Lunalight Yellow Marten
YGOPro译名 月光黄鼬
简中官方译名 月光黄鼬
Master Duel译名 月光黄鼬
NWBBS译名 月光黄鼬
CNOCG译名 月光黄鼬
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名