时间潜行者考勤机蝶

时间潜行者考勤机蝶

时潜怪盗・时间轴记录仪 | 时间潜行者的时间记录蝶

クロノダイバー・タイムレコーダー

クロノダイバー・タイムレコーダー

Time Thief Chronocorder

74578720  14827


[怪兽|效果] 机械/暗
[★4] 1000/1000
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:对方战斗阶段把这张卡解放才能发动。这个回合只有1次,对方怪兽的攻击发生的对自己的战斗伤害由对方代受。
②:这张卡在墓地存在的状态,自己场上的表侧表示的超量怪兽因效果从场上离开的场合才能发动。这张卡特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡从场上离开的场合除外。


OCG IGAS-JP018 (2019-10-12)
TCG IGAS-EN018 (2020-01-31)

自身をリリースして発動した「时间潜行者考勤机蝶」のモンスター効果にチェーンして、「头位审判」の効果を発動できますか?

时间潜行者考勤机蝶」の『①:相手バトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。このターンに1度だけ、相手モンスターの攻撃で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』モンスター効果の発動にチェーンして、「头位审判」の『①:自分または相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時に発動できる。発動したそのプレイヤーはコイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、このカードは墓地へ送られる。ハズレの場合、その発動を無効にし、そのモンスターのコントロールをそのプレイヤーから見て相手に移す』効果を発動する事はできますか?

自身をリリースして発動した「时间潜行者考勤机蝶」のモンスター効果にチェーンして、「头位审判」の効果を発動する事はできます。

コイントスの裏表が当たった場合は、「头位审判」は通常通り墓地へ送られます。

コイントスの裏表が外れた場合には、「时间潜行者考勤机蝶」のモンスター効果の発動は無効になりますが、「时间潜行者考勤机蝶」自身はモンスターゾーンに存在していませんので、『そのモンスターのコントロールをそのプレイヤーから見て相手に移す』処理は適用されません。

点击翻译
时间潜行者考勤机蝶」のモンスター効果が適用されているターン、相手の「亚马逊剑士」の直接攻撃によって受ける戦闘ダメージはどちらのプレイヤーが受けますか?

自分が発動した「时间潜行者考勤机蝶」の『①:相手バトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。このターンに1度だけ、相手モンスターの攻撃で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』モンスター効果が適用されています。

この状況で、相手の「亚马逊剑士」の直接攻撃によって発生する戦闘ダメージはどちらのプレイヤーが受けますか?

質問の状況の場合、相手の「亚马逊剑士」の直接攻撃によって、自分が戦闘ダメージを受ける状況となりますので、適用されている「时间潜行者考勤机蝶」の『このターンに1度だけ、相手モンスターの攻撃で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』モンスター効果によって、自分の代わりに相手プレイヤー(=「亚马逊剑士」のコントローラー)が1500の戦闘ダメージを受ける事になります。

点击翻译
  • 『①:相手バトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。このターンに1度だけ、相手モンスターの攻撃で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』モンスター効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、このカード自身をリリースします。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示のXモンスターが効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果は墓地で発動できる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 クロノダイバー・タイムレコーダー
英文名 Time Thief Chronocorder
YGOPro译名 时间潜行者考勤机蝶
简中官方译名 时潜怪盗・时间轴记录仪
Master Duel译名 时潜怪盗・时间轴记录仪
NWBBS译名 时间潜行者考勤机蝶
CNOCG译名 时间潜行者的时间记录蝶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名