救世幻象

救世幻象

セイヴァー・ミラージュ

セイヴァー・ミラージュ

Majestic Mirage

98020526  16259


[陷阱|永续]
①:自己场上的表侧表示的「星尘龙」或者有那个卡名记述的同调怪兽为让自己的卡的效果发动而从场上离开的场合或者因自己的卡的效果从场上离开的场合才能发动。从以下效果选1个适用。这个回合,自己的「救世幻象」的效果不能有相同效果适用。
●选那1只怪兽特殊召唤。
●从对方的场上·墓地选1只怪兽除外。
●这个回合,自己受到的全部伤害变成一半。


OCG DAMA-JP070 (2021-04-17)
TCG DAMA-EN070 (2021-08-13)

救世幻象」の効果で、フィールドを離れEXデッキに戻ったモンスターを特殊召喚できますか?

自分フィールドの「救世星龙」が『エンドフェイズ時、このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地の「星尘龙」1体を選択して特殊召喚する』効果を発動し、その処理としてフィールドを離れてエクストラデッキに戻りました。

その処理をきっかけに、「救世幻象」の『自分フィールドの表側表示の、「星尘龙」またはそのカード名が記されたSモンスターが、自分のカードの効果を発動するためにフィールドから離れた場合、または自分のカードの効果でフィールドから離れた場合に発動できる』効果を発動し、『●そのモンスター1体を選んで特殊召喚する』処理を行えますか?

その場合でも、「救世幻象」の『①』の効果の発動は行えますが、エクストラデッキに戻ったのであれば『●そのモンスター1体を選んで特殊召喚する』処理を選択して適用することはできません。

フィールドを離れて墓地へ送られた場合や除外された場合に、『●そのモンスター1体を選んで特殊召喚する』処理を選択して適用できます。

点击翻译
  • カードの発動と同じチェーンブロックで『①』の効果を発動できます。また、『①』の効果を発動せずにカードの発動のみを行うこともできます。(いずれの場合でもダメージステップには発動できません。)
  • 『①』はフィールドで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 『①』の効果は、自分フィールドの表側表示の「星尘龙」または「星尘龙」のカード名が記されたシンクロモンスターが、自分のカードの効果を発動する際のコストとしてフィールドを離れた場合や自分のカードの効果によってフィールドを離れた場合に発動できます。
  • 『①』の効果の処理時に、『●』を1つ選んでその処理を適用します。その際、このターン中に既に自分の「救世幻象」の効果で適用した『●』を選んで適用することはできません。

点击翻译
日文名 セイヴァー・ミラージュ
英文名 Majestic Mirage
YGOPro译名 救世幻象
简中官方译名 救世幻象
Master Duel译名 救世幻象
NWBBS译名 救世幻象
CNOCG译名 救世幻象
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名