异晶人的混沌抽卡

异晶人的混沌抽卡

巴利安之混沌抽牌 | 巴里安之混沌抽卡

バリアンズ・カオス・ドロー

バリアンズ・カオス・ドロー

Barian's Chaos Draw

97769122  17043


[魔法]
①:自己抽卡阶段通过把通常抽卡的这张卡持续公开,那个回合的主要阶段1,可以从以下效果选择1个发动。
●从卡组把1张「七皇」通常魔法卡送去墓地才能发动。这个效果变成和那张魔法卡发动时的效果相同。
●从卡组把最多2只怪兽效果无效特殊召唤,用包含那些怪兽全部在内的自己场上的怪兽为素材把1只「No.」超量怪兽超量召唤。


OCG DP26-JP005 (2021-11-20)
TCG LED9-EN005 (2022-06-17)

异晶人的混沌抽卡」を発動し、レベル4の「寂静鮟鱇」とレベル5の「晶鲨」をデッキから特殊召喚できますか?

『●デッキからモンスターを2体まで効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターを全て含む自分フィールドのモンスターを素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚する』効果を選択して「异晶人的混沌抽卡」を発動しました。

その処理として、デッキからレベル4の「寂静鮟鱇」とレベル5の「晶鲨」を特殊召喚し、それを素材として「No.101 寂静荣誉方舟骑士」をX召喚することはできますか?

できません。

点击翻译
自分の「异晶人的混沌抽卡」の発動にチェーンして、自分が「教导的惩罚」を発動した場合どうなりますか?

自分が『●デッキからモンスターを2体まで効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターを全て含む自分フィールドのモンスターを素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚する』効果を選択し「异晶人的混沌抽卡」をチェーン1で発動しました。さらに、自分はチェーン2で「教导的惩罚」を発動しました。

この場合、「教导的惩罚」の『このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果が適用された状態で「异晶人的混沌抽卡」の処理を行うことになりますが、処理はどうなりますか?

その場合、「异晶人的混沌抽卡」の効果処理は行われません。(デッキからモンスターを特殊召喚する処理も行いません。)

点击翻译
异晶人的混沌抽卡」や「七皇升格」の効果で、「升阶魔法-七皇之剑」の効果を適用できますか?

异晶人的混沌抽卡」の『●デッキから「七皇」通常魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』効果や、「七皇升格」の『②』の『EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、墓地のこのカードを除外し、手札から「升阶魔法」魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』効果により、「升阶魔法-七皇之剑」の効果を適用できますか?

できます。

ただし、「升阶魔法-七皇之剑」はテキストによりデュエル中に1度しか効果を適用できませんので、既に「升阶魔法-七皇之剑」の効果を適用したデュエル中には「异晶人的混沌抽卡」や「七皇升格」の効果で「升阶魔法-七皇之剑」の効果を適用することはできません。

点击翻译
异晶人的混沌抽卡」で「升阶魔法-七皇之剑」の効果を適用し、Xモンスターを特殊召喚した場合、「冀望乡-异晶人界-」の『②』の効果を発動できますか?

コストとして「升阶魔法-七皇之剑」を墓地へ送った「异晶人的混沌抽卡」の効果により、「升阶魔法-七皇之剑」の発動時の効果処理を適用し、エクシーズモンスターをエクシーズ召喚扱いとして特殊召喚しました。

この場合、自分は「冀望乡-异晶人界-」の『②:1ターンに1度、自分が「升阶魔法」魔法カードの効果でXモンスターの特殊召喚に成功した場合、そのXモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる』効果を発動できますか?

できません。

异晶人的混沌抽卡」が「升阶魔法-七皇之剑」の処理を適用したことで、エクシーズモンスターが特殊召喚されています。「升阶魔法-七皇之剑」の効果によって特殊召喚されたモンスターとしては扱われません。

点击翻译
升阶魔法-七皇之剑」を墓地へ送って発動した「异晶人的混沌抽卡」の効果が適用されなかった場合、どうなりますか?

自分が「升阶魔法-七皇之剑」を墓地へ送って「异晶人的混沌抽卡」の『この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる』効果を発動し、その発動にチェーンして相手が「古遗物-恒常剑」の効果を発動しました。その効果により、「异晶人的混沌抽卡」の効果処理時には『相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する』処理を行いました。

升阶魔法-七皇之剑」はカードテキストにより、効果をデュエル中に1度しか適用できませんが、それ以降のデュエル中、自分は別の「升阶魔法-七皇之剑」を発動できますか?

発動できます。

その場合、「升阶魔法-七皇之剑」の効果が適用されたことにはなりません。

点击翻译
  • ドローしたこのカードを公開する際にチェーンブロックは作られません。
  • 公開している間もこのカードは手札のカードとして扱われます。
  • この効果を発動する際に『●』を1つ選択し、その『●』の効果として発動します。
  • 1つ目の『●』を選択して発動する際にコストとして、デッキから「七皇」通常魔法カード1枚を墓地へ送ります。
  • 2つ目の『●』を選択して発動した場合、処理時にデッキからモンスターを2体まで特殊召喚します。この効果の処理が完了した後、この効果で特殊召喚した全てのモンスターと、他の自分フィールドの任意の数のモンスターを素材として、ただちに「No.」エクシーズモンスターのエクシーズ召喚を行います。(特殊召喚したモンスターを全て素材にする必要はありますが、元々フィールドにいたモンスターを必ずしも素材にする必要はありません。)

点击翻译
日文名 バリアンズ・カオス・ドロー
英文名 Barian's Chaos Draw
YGOPro译名 异晶人的混沌抽卡
简中官方译名
Master Duel译名 巴利安之混沌抽牌
NWBBS译名 异晶人的混沌抽卡
CNOCG译名 巴里安之混沌抽卡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名