武神姬-淡岛

武神姬-淡岛

武斗神姬-淡岛 | 大和武神姬-淡岛

ぶじんき-アハシマ

武神姫-アハシマ

Bujinki Ahashima

71095768  14941


[怪兽|效果|连接] 兽战士/光
[LINK-2] 1500/- [↑][↘]
相同等级的怪兽2只
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。这张卡不能作为连接素材。
①:这张卡连接召唤成功的场合才能发动。相同等级的怪兽从手卡以及自己墓地各选1只效果无效特殊召唤,只用那2只为素材把1只超量怪兽超量召唤。
②:这张卡所连接区的超量怪兽把超量素材取除来让效果发动的场合,以对方场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG LVP3-JP056 (2019-11-23)
TCG DUOV-EN018 (2020-03-20)

リンク召喚に成功した「武神姬-淡岛」のモンスター効果の発動にチェーンして、「千查万别」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「武神姬-淡岛」1体のみの状態です。

この状況で、その「武神姬-淡岛」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。同じレベルのモンスターを、手札及び自分の墓地からそれぞれ1体ずつ選んで効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「千查万别」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「千查万别」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドにそれぞれ1体しか同じ種族のモンスターは表側表示で存在できない。お互いのプレイヤーは自身のフィールドに同じ種族のモンスターが2体以上存在する場合には、同じ種族のモンスターが1体になるように墓地へ送らなければならない』効果が適用されている状態で、「武神姬-淡岛」のモンスター効果の処理が行われます。

武神姬-淡岛」は獣戦士族ですので、手札と墓地から特殊召喚するモンスターに獣戦士族のモンスターを選ぶ事はできません。手札か墓地から特殊召喚するモンスターに獣戦士族モンスターを含まなければ処理を行う事ができない場合は、『同じレベルのモンスターを、手札及び自分の墓地からそれぞれ1体ずつ選んで効果を無効にして特殊召喚し』の処理を行う事はできません。

例えば、手札から鳥獣族の「武神器-羽羽斩」と、墓地から獣族の「武神器-边津」を選んだ場合であれば、それらを特殊召喚し、『その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する』によって、エクシーズ召喚を行う事ができますが、手札と墓地から鳥獣族の「武神器-羽羽斩」を選んだ場合は、その2体は特殊召喚されますが、「千查万别」の効果が適用されていますので、どちらか1体の「武神器-羽羽斩」は墓地へ送らなければならず、『その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する』によって、エクシーズ召喚を行う事はできません。

点击翻译
リンク召喚に成功した「武神姬-淡岛」のモンスター効果によって、手札と墓地から「武神-倭」を特殊召喚できますか?

武神姬-淡岛」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。同じレベルのモンスターを、手札及び自分の墓地からそれぞれ1体ずつ選んで効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する』モンスター効果によって、自分の手札と墓地からそれぞれ「武神-倭」を選んで特殊召喚する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに「武神-倭」が表側表示で存在していない状態であれば、リンク召喚に成功した際に発動した「武神姬-淡岛」のモンスター効果によって、手札と墓地から「武神-倭」をそれぞれ選んで特殊召喚する事ができます。

その際に、それぞれの「武神-倭」は『①:「武神-倭」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果が無効化された状態で同時に特殊召喚されますので、その後の『その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する』によってエクシーズ召喚も通常通り行われる事になります。

点击翻译
传说之都 亚特兰蒂斯」の適用中に「武神姬-淡岛」の『①』の効果で墓地の水属性モンスターを特殊召喚できますか?

传说之都 亚特兰蒂斯」の『②』の『このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる』効果が適用されている状況です。

この状況で、自分は「武神姬-淡岛」の『①』の効果を発動し、手札の「雷龙」(レベル5)と墓地の「弹射龟」(レベル5)を特殊召喚できますか?また、それらを素材にリンク召喚を行えますか?

その状況でも、手札の「雷龙」と墓地の「弹射龟」のレベルはレベル5ですので、「武神姬-淡岛」の『①』の効果を発動し、その2体を特殊召喚できます。

ただし、特殊召喚された「弹射龟」のレベルは「传说之都 亚特兰蒂斯」の効果によってただちに1つ下がって4になりますので、結果的に特殊召喚した2体でエクシーズ召喚することはできず、2体はモンスターゾーンに残ることになります。

点击翻译
リンク召喚に成功した「武神姬-淡岛」のモンスター効果の処理時に、2体のモンスターを特殊召喚できるモンスターゾーンがない場合、効果処理はどうなりますか?

武神姬-淡岛」の『①』のモンスター効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」の効果を発動した事によって、「扰乱衍生物」が特殊召喚され、空いている自分のメインモンスターゾーンが1ヵ所以下になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「武神姬-淡岛」の『①』のモンスター効果によって、2体のモンスターを特殊召喚する事ができるゾーンが空いていませんので効果処理は適用されません。
(モンスターは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
リンク召喚に成功した「武神姬-淡岛」のモンスター効果によって、手札や墓地から「光天使 天座」を特殊召喚できますか?

武神姬-淡岛」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。同じレベルのモンスターを、手札及び自分の墓地からそれぞれ1体ずつ選んで効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する』モンスター効果によって特殊召喚するモンスターに、「光天使 天座」を含める事はできますか?

リンク召喚に成功した際に発動した「武神姬-淡岛」のモンスター効果によって特殊召喚するモンスターは、『その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する』によって、エクシーズ召喚が行えるモンスターから選ばなければなりません。

光天使 天座」は『このカードをX召喚の素材とする場合、モンスター3体以上を素材としたX召喚にしか使用できない』モンスターですので、「武神姬-淡岛」のモンスター効果によって特殊召喚するモンスターに「光天使 天座」を含める事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。同じレベルのモンスターを、手札及び自分の墓地からそれぞれ1体ずつ選んで効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 武神姬-淡岛」のモンスター効果の処理として、同じレベルのモンスターを、手札及び自分の墓地からそれぞれ1体ずつ選んで特殊召喚し、「武神姬-淡岛」のモンスター効果の処理が完了した後、その2体のモンスターを素材として、ただちにエクシーズモンスターのエクシーズ召喚を行わなければなりません。
  • 武神姬-淡岛」のモンスター効果の処理によって特殊召喚するモンスターは、その後に行う、エクシーズモンスターのエクシーズ召喚も正しく行えるレベルのモンスターでなければなりません。
  • 『②:このカードのリンク先のXモンスターがX素材を取り除いて効果を発動した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は誘発効果です。(相手フィールドに存在する魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 武神姫-アハシマ
英文名 Bujinki Ahashima
YGOPro译名 武神姬-淡岛
简中官方译名
Master Duel译名 武斗神姬-淡岛
NWBBS译名 武神姬-淡岛
CNOCG译名 大和武神姬-淡岛
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名