弹射龟

弹射龟

飞箭龟

カタパルト・タートル

カタパルト・タートル

Catapult Turtle

95727991  4095


[怪兽|效果] 水/水
[★5] 1000/2000
1回合1次,把自己场上1只怪兽解放才能发动。给与对方基本分解放的怪兽的攻击力一半数值的伤害。


TCG MRD-075 (2002-06-26)

传说之都 亚特兰蒂斯」の適用中に「武神姬-淡岛」の『①』の効果で墓地の水属性モンスターを特殊召喚できますか?

传说之都 亚特兰蒂斯」の『②』の『このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる』効果が適用されている状況です。

この状況で、自分は「武神姬-淡岛」の『①』の効果を発動し、手札の「雷龙」(レベル5)と墓地の「弹射龟」(レベル5)を特殊召喚できますか?また、それらを素材にリンク召喚を行えますか?

その状況でも、手札の「雷龙」と墓地の「弹射龟」のレベルはレベル5ですので、「武神姬-淡岛」の『①』の効果を発動し、その2体を特殊召喚できます。

ただし、特殊召喚された「弹射龟」のレベルは「传说之都 亚特兰蒂斯」の効果によってただちに1つ下がって4になりますので、結果的に特殊召喚した2体でエクシーズ召喚することはできず、2体はモンスターゾーンに残ることになります。

点击翻译
  • 弹射龟」のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体をリリースします。自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターをリリースする事もできます。)
  • 表側表示のモンスターをリリースした場合は、そのリリースしたモンスターのフィールドにて適用されている攻撃力の数値の半分のダメージを相手に与えます。
  • 裏側守備表示のモンスターをリリースした場合は、そのリリースしたモンスターのカードに記されている元々の攻撃力の数値の半分のダメージを相手に与えます。

点击翻译
日文名 カタパルト・タートル
英文名 Catapult Turtle
YGOPro译名 弹射龟
简中官方译名
Master Duel译名 飞箭龟
NWBBS译名 弹射龟
CNOCG译名 弹射龟
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名