武神-倭

武神-倭

武斗神-大和 | 大和武神-倭

ぶじん-ヤマト

武神-ヤマト

Bujin Yamato

32339440  10619


[怪兽|效果] 兽战士/光
[★4] 1800/200
①:「武神-倭」在自己场上只能有1只表侧表示存在。
②:自己结束阶段才能发动。从卡组把1只「武神」怪兽加入手卡。那之后,选自己1张手卡送去墓地。


OCG JOTL-JP016 (2013-04-20)
TCG JOTL-EN016 (2013-08-09)

リンク召喚に成功した「武神姬-淡岛」のモンスター効果によって、手札と墓地から「武神-倭」を特殊召喚できますか?

武神姬-淡岛」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。同じレベルのモンスターを、手札及び自分の墓地からそれぞれ1体ずつ選んで効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する』モンスター効果によって、自分の手札と墓地からそれぞれ「武神-倭」を選んで特殊召喚する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに「武神-倭」が表側表示で存在していない状態であれば、リンク召喚に成功した際に発動した「武神姬-淡岛」のモンスター効果によって、手札と墓地から「武神-倭」をそれぞれ選んで特殊召喚する事ができます。

その際に、それぞれの「武神-倭」は『①:「武神-倭」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果が無効化された状態で同時に特殊召喚されますので、その後の『その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する』によってエクシーズ召喚も通常通り行われる事になります。

点击翻译
武神器-道返」の効果適用中に、「武神-倭」が召喚され、相手が「奈落的落穴」を発動した場合、どうなりますか?

自分フィールドに「武神器-道返」が表側守備表示で存在しています。

その状況で自分が「武神-倭」を召喚した際に、相手が「奈落的落穴」を発動しました。その「武神-倭」はどうなりますか?

質問の状況の場合、召喚に成功した「武神-倭」は「武神器-道返」の『①:このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「武神」モンスターは効果では破壊されない』効果を受け、カードの効果では破壊されませんので、相手の発動した「奈落的落穴」によって破壊される事はなく、除外される事もありません。

点击翻译
武神-倭」のカード名を得ている「混沌幻影」が戦闘で破壊された場合、「武神器-真经津」の効果を発動できますか?

自分フィールドに「武神-倭」のカード名と効果を得ている「混沌幻影」が表側表示で存在しています。

その「混沌幻影」が相手モンスターとの戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた場合、「武神器-真经津」の効果を発動する事はできますか?

その場合、破壊されフィールドを離れた「混沌幻影」のカード名は元の状態に戻っています。

この場合、『自分フィールドの「武神」モンスターが相手モンスターとの戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた』事にはなりませんので、手札の「武神器-真经津」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分フィールドの守備表示の「武神-倭」が「红莲魔龙」の攻撃によって破壊された場合、「武神器-真经津」の効果を発動できますか?

自分フィールドに守備表示で存在している「武神-倭」が相手の「红莲魔龙」の攻撃によって破壊されました。

そのダメージ計算後に、『このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、そのダメージ計算後に相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する』効果が発動する事になりますが、「武神器-真经津」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、戦闘によって破壊された「武神-倭」は「红莲魔龙」の『このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、そのダメージ計算後に相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する』効果によって、ダメージ計算後に破壊され墓地へ送られています。

この場合、「武神器-真经津」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
鳥獣族が宣言されている「DNA改造手术」の効果適用中に、「武神-倭」が戦闘で破壊された場合、「武神器-五百箇」の効果を発動できますか?

鳥獣族が宣言されている「DNA改造手术」の効果が適用されています。

この状況で、自分フィールドの「武神-倭」が相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、「武神器-五百箇」の『①:自分フィールドの獣戦士族の「武神」モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。デッキから「武神」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「武神-倭」はフィールドでは鳥獣族として扱われている状態です。

その状態で戦闘によって破壊された「武神-倭」が墓地へ送られた際に「武神器-五百箇」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分フィールドに「武神-倭」が存在する時、「武神器-五百箇」の効果で、「武神-倭」を特殊召喚できますか?

自分フィールドに「武神-倭」と「武神-御雷」が表側表示で存在しています。

武神-御雷」が相手モンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた際に「武神器-五百箇」の『①:自分フィールドの獣戦士族の「武神」モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。デッキから「武神」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動した場合、「武神-倭」を特殊召喚する事はできますか?

武神-倭」等は、『自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない』とテキストに記されているカードとなります。

したがって、自分フィールドに「武神-倭」が表側表示で存在しているのであれば、「武神器-五百箇」の効果でデッキから特殊召喚するモンスターとして「武神-倭」を選ぶ事はできません。

点击翻译
武神-倭」の攻撃力が「黑羽-疾风之盖尔」の効果で半分になっている場合、「武神器-羽羽斩」を適用した際の攻撃力はどうなりますか?

自分フィールド上の「武神-倭」が「黑羽-疾风之盖尔」の効果の適用を受け、攻撃力・守備力が半分の数値になっています。
(ATK1800/DEF200 →ATK900/DEF100)

この状況で「武神器-羽羽斩」の効果を適用した場合、「武神-倭」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、その「武神-倭」に「武神器-羽羽斩」の効果が適用された場合、ダメージ計算時のみ、その攻撃力は元々の攻撃力(=1800)の倍の数値の3600になります。

その後、「武神器-羽羽斩」の効果の適用がなくなった場合、「武神-倭」の攻撃力は1800、守備力は100の状態になります。
(守備力の数値は「黑羽-疾风之盖尔」の効果の適用を受けている状態から変わりません。)

点击翻译
雷王」が存在する場合、自分のエンドフェイズ時に「武神-倭」の効果を発動できますか?

雷王」が存在する場合、自分のエンドフェイズ時に「武神-倭」の効果を発動できますか?

また、自分のエンドフェイズ時、「武神-倭」の効果処理時に「雷王」が存在する場合、処理はどうなりますか?

雷王」が存在する場合には、自分のエンドフェイズ時に「武神-倭」の効果を発動する事はできません。

また、自分のエンドフェイズ時、「武神-倭」の効果処理時に「雷王」が存在する場合、「武神-倭」の効果は適用されません。
(デッキからカードを手札に加える事はできませんので、その後、手札を墓地へ送る処理も行いません。)

点击翻译
大宇宙」の適用中、「武神-倭」の効果をエンドフェイズ時に発動できますか?

大宇宙」の効果が適用され、墓地へ送られるカードが墓地へは行かずゲームから除外されるような場合、「武神-倭」の効果をエンドフェイズ時に発動する事はできますか?

大宇宙」の効果が適用され、墓地へ送られるカードが墓地へは行かずゲームから除外されるような状況でも、エンドフェイズ時に「武神-倭」の効果を発動する事はできます。

その場合、デッキから「武神」と名のついたモンスター1体を手札に加え、その後、手札1枚を墓地へ送りますが、「大宇宙」の効果が適用されていますので、その手札1枚は墓地へ送られる代わりにゲームから除外される事になります。

点击翻译
武神-倭」の攻撃力が装備魔法で変化している状態にて、「武神器-羽羽斩」の効果を発動した場合、攻撃力はどうなりますか?

自分フィールド上の「武神-倭」が「恶魔之斧」を装備し、その効果によって攻撃力が変化しています。

その状況で「武神器-羽羽斩」の効果を発動した場合、攻撃力はどうなりますか?

武神器-羽羽斩」の効果が適用される自分のモンスターの攻撃力が、「恶魔之斧」等の装備魔法カードの効果によって変化していた場合でも、ダメージ計算時のみ、その攻撃力は元々の攻撃力の倍の数値となります。

(質問の状況の場合、ダメージ計算時のみ「武神-倭」の攻撃力は1800の倍の3600になります。その後は、「武神器-羽羽斩」の効果が適用される前の数値、つまり、「恶魔之斧」の効果によって攻撃力が1000アップしていた時の数値、2800の状態に戻ります。)

点击翻译
武神」と名のついたモンスターが「神鸟攻击」の対象となった時、「武神器-边津」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「武神-倭」と「机灵兔骑士」を対象として、相手が「神鸟攻击」を発動しました。

この場合、「武神器-边津」の『自分フィールド上の「武神」と名のついたモンスターがカードの効果の対象になった時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のような場合でも、「神鸟攻击」の発動にチェーンして「武神器-边津」の効果を発動する事はできます。

その場合、「神鸟攻击」の効果が無効になりますので、結果的に対象のモンスターは2体とも破壊されません。

点击翻译
武神决战」の効果が適用されたモンスターが、「收缩」で元々の攻撃力が半分となったモンスターを戦闘で破壊した場合、処理はどうなりますか?

武神决战」の効果が適用された「武神-倭」で、相手の「电子龙」を攻撃し、その戦闘のダメージ計算前に発動した「收缩」の効果が適用された事によって、「武神-倭」が相手の「电子龙」を戦闘で破壊しました。

この場合、『このターン選択したモンスターが、そのモンスターの元々の攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターを戦闘によって破壊した場合、破壊したそのモンスターを除外し、さらにその同名モンスターを相手の手札・デッキ・エクストラデッキ・墓地から全て除外する』処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「武神决战」の効果が適用された攻撃力が1900の「武神-倭」で攻撃し、「收缩」によって元々の攻撃力が半分の1050となっている「电子龙」を戦闘で破壊した場合には、『このターン選択したモンスターが、そのモンスターの元々の攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターを戦闘によって破壊した』事になりません。

したがって、この場合、「武神决战」の『破壊したそのモンスターを除外し、さらにその同名モンスターを相手の手札・デッキ・エクストラデッキ・墓地から全て除外する』効果は発動しません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 自分のデッキに「武神」モンスターが存在する状況で発動できます。
  • 自分の手札がない状況でも発動できます。
  • 処理時に、『デッキから「武神」モンスター1体を手札に加える』処理を行います。その後、手札に加えることに成功した場合、『自分の手札を1枚選んで墓地へ送る』処理を行います。これらの処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 武神-ヤマト
英文名 Bujin Yamato
YGOPro译名 武神-倭
简中官方译名
Master Duel译名 武斗神-大和
NWBBS译名 武神-倭
CNOCG译名 大和武神-倭
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名