武神决战

武神决战

武斗神决战 | 大和武神决战

ぶじんけっせん

武神決戦

Bujintervention

55599882  11093


[魔法]
选择场上1只名字带有「武神」的怪兽才能发动。这个回合选择的怪兽战斗破坏持有那只怪兽的原本攻击力以上的攻击力的怪兽的场合,破坏的那只怪兽除外,再把那些同名怪兽从对方的手卡·卡组·额外卡组·墓地全部除外。


OCG PRIO-JP064 (2014-02-15)
TCG LVAL-ENDE4 (2014-03-07)

武神决战」の効果が適用されたモンスターが、ペンデュラムモンスターを戦闘で破壊した場合、処理はどうなりますか?

武神决战」の対象とした「武神」モンスターで、『そのモンスターの元々の攻撃力以上の攻撃力を持つ』ペンデュラムモンスターを戦闘で破壊しました。

この場合、『破壊したそのモンスターを除外し、さらにその同名モンスターを相手の手札・デッキ・エクストラデッキ・墓地から全て除外する』効果は発動しますか?

発動しません。

武神决战」の効果は、対象とした「武神」モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊し、墓地へ送った場合のみ発動します。
戦闘で破壊したペンデュラムモンスターがエクストラデッキに表側表示で加わった場合は、条件を満たしません。

点击翻译
武神决战」の効果が適用されたモンスターが、「收缩」で元々の攻撃力が半分となったモンスターを戦闘で破壊した場合、処理はどうなりますか?

武神决战」の効果が適用された「武神-倭」で、相手の「电子龙」を攻撃し、その戦闘のダメージ計算前に発動した「收缩」の効果が適用された事によって、「武神-倭」が相手の「电子龙」を戦闘で破壊しました。

この場合、『このターン選択したモンスターが、そのモンスターの元々の攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターを戦闘によって破壊した場合、破壊したそのモンスターを除外し、さらにその同名モンスターを相手の手札・デッキ・エクストラデッキ・墓地から全て除外する』処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「武神决战」の効果が適用された攻撃力が1900の「武神-倭」で攻撃し、「收缩」によって元々の攻撃力が半分の1050となっている「电子龙」を戦闘で破壊した場合には、『このターン選択したモンスターが、そのモンスターの元々の攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターを戦闘によって破壊した』事になりません。

したがって、この場合、「武神决战」の『破壊したそのモンスターを除外し、さらにその同名モンスターを相手の手札・デッキ・エクストラデッキ・墓地から全て除外する』効果は発動しません。

点击翻译
  • 自分または相手フィールド上に表側表示で存在する「武神」と名のついたモンスター1体を対象に取って発動します。
  • 『モンスターを戦闘によって破壊した場合』の効果処理はチェーンブロックが作られる効果です。(ダメージステップ終了時に発動します。)
  • 武神决战」の対象となっているモンスターが1度のバトルフェイズに複数回の攻撃を行える場合、破壊した相手モンスターが条件を満たしたモンスターなのであれば、その都度効果が発動し、チェーンブロックが作られます。

点击翻译
日文名 武神決戦
英文名 Bujintervention
YGOPro译名 武神决战
简中官方译名
Master Duel译名 武斗神决战
NWBBS译名 武神决战
CNOCG译名 大和武神决战
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名