机灵兔骑士

机灵兔骑士

艳丽骑士

ビビットナイト

ビビット騎士

Vivid Knight

52575195  10584


[怪兽|效果] 兽战士/光
[★4] 1700/800
自己场上的兽战士族·光属性怪兽1只成为对方的卡的效果的对象时或者成为对方怪兽的攻击对象时才能发动。成为对象的自己怪兽直到下次的自己的准备阶段时从游戏中除外,这张卡从手卡特殊召唤。


OCG PR03-JP014 (2013-03-16)
TCG SHSP-EN099 (2013-11-08)

武神」と名のついたモンスターが「神鸟攻击」の対象となった時、「武神器-边津」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「武神-倭」と「机灵兔骑士」を対象として、相手が「神鸟攻击」を発動しました。

この場合、「武神器-边津」の『自分フィールド上の「武神」と名のついたモンスターがカードの効果の対象になった時、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のような場合でも、「神鸟攻击」の発動にチェーンして「武神器-边津」の効果を発動する事はできます。

その場合、「神鸟攻击」の効果が無効になりますので、結果的に対象のモンスターは2体とも破壊されません。

点击翻译
裏側守備表示の獣戦士族・光属性のモンスターが、攻撃対象や効果の対象になった時に「机灵兔骑士」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する獣戦士族・光属性のモンスターが、相手モンスターの攻撃対象になった時や、相手のカードの効果の対象になった時に「机灵兔骑士」の効果を発動する事はできますか?

できません。

机灵兔骑士」の効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する獣戦士族・光属性モンスター1体が、相手のカードの効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動する事ができます。

点击翻译
机灵兔骑士」の効果で除外されたモンスターは、フィールドにどのように戻しますか?

机灵兔骑士」の『対象となった自分のモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外し、このカードを手札から特殊召喚する』効果で除外されたモンスターを、次の自分のスタンバイフェイズにフィールドに戻す際に、どのモンスターゾーンに戻しますか?
また、戻す時の表示形式はどうなりますか?

机灵兔骑士」の効果で除外されたモンスターはフィールドに戻る際に、空いている自分のモンスターゾーンのいずれかに戻します。
(除外した際のモンスターゾーンでなければならない、という事はありません。)

また、「机灵兔骑士」の効果で除外されたモンスターは除外した時と同じ表示形式にてフィールドに戻ります。

点击翻译
  • 自分フィールド上の獣戦士族・光属性モンスター1体が、相手のカードの効果の対象になった時に発動する『対象となった自分のモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外しこのカードを手札から特殊召喚する』効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 自分フィールド上の獣戦士族・光属性モンスター1体が、相手モンスターの攻撃対象になった時に発動する『対象となった自分のモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外しこのカードを手札から特殊召喚する』効果は誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 机灵兔骑士」のどちらの効果も『対象となった自分のモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外し』の処理と『このカードを手札から特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いです。
  • 机灵兔骑士」の効果で除外されたモンスターが次の自分のスタンバイフェイズにフィールドに戻る処理にチェーンブロックは作られません。(また、フィールドに戻る処理は特殊召喚が行われる扱いではありません。)

点击翻译
日文名 ビビット騎士
英文名 Vivid Knight
YGOPro译名 机灵兔骑士
简中官方译名
Master Duel译名 艳丽骑士
NWBBS译名 机灵兔骑士
CNOCG译名 机灵兔骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名