寂静鮟鱇

寂静鮟鱇

静寂安康鱼

サイレント・アングラー

サイレント・アングラー

Silent Angler

90303176  10850


[怪兽|效果] 鱼/水
[★4] 800/1400
①:自己场上有水属性怪兽存在的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。这个方法特殊召唤过的回合,自己不能从手卡把怪兽特殊召唤。


OCG DP15-JP002 (2013-10-19)
TCG DUSA-EN002 (2017-03-31)

异晶人的混沌抽卡」を発動し、レベル4の「寂静鮟鱇」とレベル5の「晶鲨」をデッキから特殊召喚できますか?

『●デッキからモンスターを2体まで効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターを全て含む自分フィールドのモンスターを素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚する』効果を選択して「异晶人的混沌抽卡」を発動しました。

その処理として、デッキからレベル4の「寂静鮟鱇」とレベル5の「晶鲨」を特殊召喚し、それを素材として「No.101 寂静荣誉方舟骑士」をX召喚することはできますか?

できません。

点击翻译
『この方法で特殊召喚したターン』の効果は「技能抽取」で無効化されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての効果モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分が「风来王 野风」の『①:自分フィールドに攻撃力1500以下の悪魔族チューナーが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、自分はSモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない』モンスター効果を適用して特殊召喚に成功した場合、自分はこのターンにシンクロモンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚することはできますか?

無効化されません。
(自分がこのターンにエクストラデッキからモンスターを出す場合、シンクロモンスターしか特殊召喚できなくなります。)

风来王 野风」の自身を特殊召喚するモンスター効果は、フィールドにて適用される効果ではありません。そのため、「技能抽取」の適用中に「风来王 野风」を自身のモンスター効果によって特殊召喚した場合でも、『この方法で特殊召喚したターン、自分はSモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない』は適用されることになります。

例として、以下のモンスターの効果で特殊召喚した場合でも同様です。
寂静鮟鱇
娱乐法师 高跷射手
圣刻龙-泰芙龙

点击翻译
寂静鮟鱇」の特殊召喚が「神之宣告」で無効になった場合、そのターンに手札からモンスターを特殊召喚できますか?

寂静鮟鱇」の特殊召喚が「神之宣告」で無効になった場合、そのターンに自分は手札からモンスターを特殊召喚する事はできますか?

寂静鮟鱇」の特殊召喚が「神之宣告」によって無効になった場合には、そのターン、自分は手札からモンスターを特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 自分フィールドに表側表示の水属性モンスターが存在する場合に、この効果で特殊召喚できます。
  • この効果で特殊召喚する際にチェーンブロックは作られません。
  • 既に手札から他のモンスターを特殊召喚したターンでも、このカードをこの効果で特殊召喚できます。ただし、このカードをこの効果で特殊召喚した場合はターン終了時まで、他のモンスターを手札から特殊召喚できません。

点击翻译
日文名 サイレント・アングラー
英文名 Silent Angler
YGOPro译名 寂静鮟鱇
简中官方译名
Master Duel译名 静寂安康鱼
NWBBS译名 寂静鮟鱇
CNOCG译名 寂静鮟鱇
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名