宝石骑士女郎·亮钻

宝石骑士女郎·亮钻

宝石骑士女郎・闪烁钻石 | 秘石骑士女郎 亮刚玉

ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ

ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ

Gem-Knight Lady Brilliant Diamond

19355597  11831


[怪兽|效果|融合] 岩石/地
[★10] 3400/2000
宝石骑士」怪兽×3
这张卡用以上记卡为融合素材的融合召唤才能从额外卡组特殊召唤。自己对「宝石骑士女郎·亮钻」1回合只能有1次特殊召唤。
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。选自己场上1只表侧表示的「宝石骑士」怪兽送去墓地,从额外卡组把1只「宝石骑士」融合怪兽无视召唤条件特殊召唤。


OCG CORE-JP047 (2015-04-25)
TCG CORE-EN047 (2015-08-07)

宝石骑士·幽晶原核」のモンスター効果によって融合召喚を行う際に、墓地または除外されている融合モンスター等を融合素材に含められますか?

宝石骑士·幽晶原核」の『②:1000LPを払って発動できる。自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「宝石骑士」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン直接攻撃できない』モンスター効果を発動し、融合召喚を行う際に、墓地または除外されている融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを融合素材に含める事はできますか?

宝石骑士·幽晶原核」のモンスター効果によって融合召喚を行う際に、墓地または除外されている融合モンスター・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスター等を融合素材に含める事はできます。

例えば、「宝石骑士女郎·琉璃」を融合召喚する場合、『「宝石骑士·小琉」+「宝石骑士」モンスター』が融合素材として必要になりますので、墓地または除外されている「宝石骑士·小琉」と融合モンスターの「宝石骑士女郎·亮钻」を選んで融合召喚を行う事ができます。
(「宝石骑士·小琉」はデッキに戻りますが、融合モンスターである「宝石骑士女郎·亮钻」はエクストラデッキに戻ります。)

点击翻译
明亮融合」の効果で融合召喚されたモンスターが、「禁忌的圣枪」の効果によって、魔法カードの効果を受けなくなった場合どうなりますか?

明亮融合」の効果によって、「宝石骑士女郎·亮钻」を融合召喚しました。

その後、その「宝石骑士女郎·亮钻」に「禁忌的圣枪」の効果が適用され、魔法カードの効果を受けない状態になった場合、攻撃力や守備力はどうなりますか?また、その状態で「明亮融合」がフィールドを離れた場合に破壊されますか?

その場合、「宝石骑士女郎·亮钻」は、攻撃力・守備力が0になる効果が適用された状態で特殊召喚されています。

その「宝石骑士女郎·亮钻」が「禁忌的圣枪」などの効果によって魔法カードの効果を受けなくなった場合でも、既に適用が完了している、攻撃力・守備力が0になる効果の適用がなくなることはありません。

一方で、その「明亮融合」の『①』の『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』処理は、「明亮融合」がフィールドから離れるタイミングでモンスターに適用されます。

したがって、そのタイミングで「宝石骑士女郎·亮钻」が魔法カードの効果を受けない状態になっていた場合、その「宝石骑士女郎·亮钻」が「明亮融合」の効果によって破壊されることはありません。

点击翻译
明亮融合」の効果によって、攻撃力・守備力がアップした場合、その後、その融合モンスターの攻撃力・守備力はどうなりますか?

明亮融合」の効果によって、「宝石骑士女郎·亮钻」を融合召喚しました。

その状況で、「明亮融合」の『②:1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果を発動した場合、その後の攻撃力・守備力はどのように変化しますか?

質問の状況の場合、「明亮融合」の効果によって特殊召喚された「宝石骑士女郎·亮钻」は攻撃力・守備力が0の状態です。

その状況で、「明亮融合」の効果を発動した場合、その「宝石骑士女郎·亮钻」の攻撃力は3400アップし、守備力は2000アップします。

その後、相手のターンが終了し、「明亮融合」の効果の適用がなくなった場合、「宝石骑士女郎·亮钻」の攻撃力・守備力は0の状態に戻ります。

点击翻译
明亮融合」の、攻撃力・守備力をアップする効果の処理時に、「旋风」によって破壊されている場合、その融合モンスターの攻撃力・守備力はどうなりますか?

明亮融合」の効果によって、「宝石骑士女郎·亮钻」を融合召喚しました。

その状況で、「明亮融合」の『②:1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「明亮融合」が破壊された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

明亮融合」の『相手ターン終了時まで元々の数値分アップする』効果の処理時に、「明亮融合」が破壊されている場合、攻撃力・守備力をアップする処理は適用されませんが、「明亮融合」が「旋风」で破壊された事によって、『このカードがフィールドから離れた場合にそのモンスターを破壊する』処理が適用される事になります。

したがって、質問の状況の場合、「宝石骑士女郎·亮钻」は「明亮融合」が破壊された事によって、破壊される事になります。

点击翻译
宝石骑士女郎·亮钻」を特殊召喚しているターンに、「宝石骑士女郎·亮钻」の効果によって、「宝石骑士女郎·亮钻」を特殊召喚できますか?

融合」や「死者苏生」などの効果によって、既に自分が「宝石骑士女郎·亮钻」を特殊召喚しているターンです。

そのターンにて、「宝石骑士女郎·亮钻」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの表側表示の「宝石骑士」モンスター1体を選んで墓地へ送り、エクストラデッキから「宝石骑士」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって、「宝石骑士女郎·亮钻」を特殊召喚する事はできますか?

できません。

自分が既に「宝石骑士女郎·亮钻」を特殊召喚しているターンに、『エクストラデッキから「宝石骑士」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を発動する場合には、「宝石骑士女郎·亮钻」以外の「宝石骑士」と名のついた融合モンスターを特殊召喚しなければなりません。
(「宝石骑士女郎·亮钻」以外に特殊召喚できるモンスターが存在しない場合には効果を発動する事自体ができません。)

点击翻译
宝石骑士女郎·亮钻」の効果によって、同名カードを特殊召喚できますか?

宝石骑士女郎·亮钻」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの表側表示の「宝石骑士」モンスター1体を選んで墓地へ送り、エクストラデッキから「宝石骑士」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって、同名カードである「宝石骑士女郎·亮钻」を特殊召喚する事はできますか?

宝石骑士女郎·亮钻」の『エクストラデッキから「宝石骑士」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって、エクストラデッキの同名カード(=「宝石骑士女郎·亮钻」)を特殊召喚する事はできます。

ただし、自分が既に「宝石骑士女郎·亮钻」を特殊召喚しているターンである場合には、「宝石骑士女郎·亮钻」の効果で特殊召喚するモンスターとして同名カード(=「宝石骑士女郎·亮钻」)を選ぶ事はできません。

点击翻译
宝石骑士女郎·亮钻」の効果によって、自身を墓地へ送り、処理を行えますか?

宝石骑士女郎·亮钻」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの表側表示の「宝石骑士」モンスター1体を選んで墓地へ送り、エクストラデッキから「宝石骑士」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって、効果を発動した「宝石骑士女郎·亮钻」自身を墓地へ送る事はできますか?

できます。

点击翻译
宝石骑士女郎·亮钻」の効果処理時、自分のモンスターゾーンに「宝石骑士」と名のついたモンスターが表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

宝石骑士女郎·亮钻」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの表側表示の「宝石骑士」モンスター1体を選んで墓地へ送り、エクストラデッキから「宝石骑士」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」の効果が発動し、自分のモンスターゾーンに「宝石骑士」と名のついたモンスターが表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

宝石骑士女郎·亮钻」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに「宝石骑士」と名のついたモンスターが表側表示で存在しなくなっている場合、『自分フィールドの表側表示の「宝石骑士」モンスター1体を選んで墓地へ送り』の処理を適用する事はできません。

その場合、『エクストラデッキから「宝石骑士」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』処理も適用されません。

点击翻译
宝石骑士女郎·亮钻」の効果処理時に「大宇宙」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

宝石骑士女郎·亮钻」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの表側表示の「宝石骑士」モンスター1体を選んで墓地へ送り、エクストラデッキから「宝石骑士」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合、処理はどうなりますか?

宝石骑士女郎·亮钻」の効果処理時に、「大宇宙」の効果が適用されている場合、『自分フィールドの表側表示の「宝石骑士」モンスター1体を選んで墓地へ送り』の処理にて、モンスターは墓地へは行かずに除外される事になります。

その場合、『エクストラデッキから「宝石骑士」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』処理も適用されません。

点击翻译
  • 『自分は「宝石骑士女郎·亮钻」を1ターンに1度しか特殊召喚できない』は効果の扱いではありません。
  • エクストラデッキから一度特殊召喚された後に墓地へ送られている場合、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできます。(ただし、既に自分が「宝石骑士女郎·亮钻」を特殊召喚しているターンでは行えません。)
  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの表側表示の「宝石骑士」モンスター1体を選んで墓地へ送り、エクストラデッキから「宝石骑士」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のエクストラデッキに「宝石骑士」と名のついた融合モンスターが存在しない場合には、効果を発動する事ができません。)
  • 『「宝石骑士」モンスター1体を選んで墓地へ送り』の処理と、『エクストラデッキから「宝石骑士」融合モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』処理は、同時に行われる扱いとなります。
  • 宝石骑士女郎·亮钻」の効果によって特殊召喚された「宝石骑士」と名のついた融合モンスターは正規の手順によって特殊召喚された扱いではありませんので、その後に墓地へ送られた場合でも、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
日文名 ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ
英文名 Gem-Knight Lady Brilliant Diamond
YGOPro译名 宝石骑士女郎·亮钻
简中官方译名
Master Duel译名 宝石骑士女郎・闪烁钻石
NWBBS译名 宝石骑士女郎·亮钻
CNOCG译名 秘石骑士女郎 亮刚玉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名