雾动机龙咆哮

雾动机龙咆哮

机动雾龙・咆哮 | 汽雾动力咆哮

ダイナミスト・ハウリング

ダイナミスト・ハウリング

Dinomists Howling

60675348  12990


[陷阱|永续]
①:作为这张卡的发动时的效果处理,可以从卡组选最多2只「雾动机龙」灵摆怪兽在自己的灵摆区域放置。放置的场合,直到下个回合的结束时,自己不是「雾动机龙」怪兽不能灵摆召唤。
②:这张卡已在魔法与陷阱区域表侧表示存在的场合,1回合1次,把自己场上1只「雾动机龙」怪兽解放,以对方场上1张卡为对象才能发动。那张卡回到持有者手卡。


OCG MACR-JP076 (2017-01-14)
TCG MACR-EN076 (2017-05-05)

相手フィールドモンスタートークンを対象として、「雾动机龙咆哮」の効果を発動できますか?

自分が「雾动机龙咆哮」の『②:このカードが既に魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分フィールドの「雾动机龙」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動する場合、その対象として、相手のモンスターゾーンに存在するモンスタートークンを選択する事はできますか?

雾动机龙咆哮」の『そのカードを持ち主の手札に戻す』効果の対象として、相手フィールドに存在するモンスタートークンを選択する事はできます。

その場合、選択したモンスタートークンは効果処理の際に、持ち主の手札には戻らず、フィールドを離れた事で消滅します。

点击翻译
相手フィールドの融合・シンクロ・エクシーズモンスターを対象として、「雾动机龙咆哮」の効果を発動できますか?

自分が「雾动机龙咆哮」の『②:このカードが既に魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分フィールドの「雾动机龙」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動する場合、その対象として、相手のモンスターゾーンに存在する融合・シンクロ・エクシーズモンスターを選択する事はできますか?

雾动机龙咆哮」の『そのカードを持ち主の手札に戻す』効果の対象として、相手フィールドに存在する融合・シンクロ・エクシーズモンスターを選択する事はできます。

その場合、選択したモンスターは効果処理の際に、持ち主の手札ではなく持ち主のエクストラデッキに戻す事になります。

点击翻译
雾动机龙」と名のついたモンスター以外をペンデュラム召喚しているターンに、「雾动机龙咆哮」の効果を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「雾动机龙·棘龙」と「雾动机龙·甲龙」が存在する状態で、「龙剑士 光辉星·灵摆」と「雾动机龙·霸王龙」をペンデュラム召喚しました。

その後、相手が「神鸟攻击」を発動し、自分のペンデュラムゾーンの「雾动机龙·棘龙」と「雾动机龙·甲龙」が破壊されました。

このターン、自分は「雾动机龙咆哮」を発動し、『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「雾动机龙」Pモンスターを2体まで選んで自分のPゾーンに置く事ができる。置いた場合、次のターンの終了時まで、自分は「雾动机龙」モンスターしかP召喚できない』効果処理を行う事はできますか?

質問の状況のように、自分が既に「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターを含むペンデュラム召喚を行っているターンであっても、その後に自分のペンデュラムゾーンが空いている状態となっているのであれば、「雾动机龙咆哮」を発動し、その効果処理によって、「雾动机龙」と名のついたペンデュラムモンスターをデッキからペンデュラムゾーンに置く事ができます。
(『置いた場合、次のターンの終了時まで、自分は「雾动机龙」モンスターしかP召喚できない』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
雾动机龙咆哮」の効果によってペンデュラムモンスターが置かれた後、「雾动机龙咆哮」が破壊された場合、「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターをペンデュラム召喚できるようになりますか?

自分は「雾动机龙咆哮」の『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「雾动机龙」Pモンスターを2体まで選んで自分のPゾーンに置く事ができる。置いた場合、次のターンの終了時まで、自分は「雾动机龙」モンスターしかP召喚できない』効果によって、自分のペンデュラムゾーンに「雾动机龙·角龙」と「雾动机龙·霸王龙」を置きました。

その効果処理後に「旋风」が発動し、その「雾动机龙咆哮」が破壊された場合、「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターをペンデュラム召喚できるようになりますか?

雾动机龙咆哮」の効果によって「雾动机龙」と名のついたペンデュラムモンスターがペンデュラムゾーンに置かれた場合には、自分は次のターンの終了時まで、「雾动机龙」と名のついたモンスターしかペンデュラム召喚する事ができない状態となります。

質問の状況のように、「雾动机龙咆哮」の効果処理後に、その「雾动机龙咆哮」自身が破壊されたとしても、「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターがペンデュラム召喚できるようにはなりません。

点击翻译
雾动机龙咆哮」の効果によって置かれたペンデュラムモンスターが破壊された場合、「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターをペンデュラム召喚できるようになりますか?

自分は「雾动机龙咆哮」の『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「雾动机龙」Pモンスターを2体まで選んで自分のPゾーンに置く事ができる。置いた場合、次のターンの終了時まで、自分は「雾动机龙」モンスターしかP召喚できない』効果によって、自分のペンデュラムゾーンに「雾动机龙·无齿翼龙」と「雾动机龙·腕龙」を置きました。

その効果処理後に「双龙卷」が発動し、そのペンデュラムゾーンに置かれたペンデュラムモンスターが破壊された場合、「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターをペンデュラム召喚できるようになりますか?

雾动机龙咆哮」の効果によって「雾动机龙」と名のついたペンデュラムモンスターがペンデュラムゾーンに置かれた場合には、自分は次のターンの終了時まで、「雾动机龙」と名のついたモンスターしかペンデュラム召喚する事ができない状態となります。

質問の状況のように、「雾动机龙咆哮」の効果処理後に、そのペンデュラムゾーンのカードが破壊され、新たなペンデュラムモンスターがペンデュラムゾーンに発動されたとしても、「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターがペンデュラム召喚できるようにはなりません。

点击翻译
雾动机龙咆哮」の効果によって、自分のペンデュラムゾーンにペンデュラムモンスターが置かれた場合、「娱乐伙伴 天空魔术家」の自身の攻撃力をアップするモンスター効果は発動しますか?

自分は「雾动机龙咆哮」の『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「雾动机龙」Pモンスターを2体まで選んで自分のPゾーンに置く事ができる。置いた場合、次のターンの終了時まで、自分は「雾动机龙」モンスターしかP召喚できない』効果によって、自分のペンデュラムゾーンに「雾动机龙·蛇颈龙」と「雾动机龙·剑龙」を置きました。

この時、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴 天空魔术家」の『①:1ターンに1度、自分が魔法カードを発動した場合に発動する。このカードの攻撃力は300アップする』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況のように、「雾动机龙咆哮」の効果によって、「雾动机龙」と名のついたペンデュラムモンスターがペンデュラムゾーンに置かれた場合には、「娱乐伙伴 天空魔术家」の自身の攻撃力をアップするモンスター効果は発動しません。

点击翻译
  • 雾动机龙咆哮」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「雾动机龙」Pモンスターを2体まで選んで自分のPゾーンに置く事ができる。置いた場合、次のターンの終了時まで、自分は「雾动机龙」モンスターしかP召喚できない』は、「雾动机龙咆哮」のカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。「雾动机龙」と名のついたペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに置く処理を適用するかどうかは効果処理時に選びます。)
  • 自分のデッキに「雾动机龙」と名のついたペンデュラムモンスターが存在しない場合でも、「雾动机龙咆哮」のカードの発動を行う事はできます。
  • 『②:このカードが既に魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分フィールドの「雾动机龙」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(相手フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在する「雾动机龙」と名のついたモンスター1体をリリースします。(裏側守備表示で存在する「雾动机龙」と名のついたモンスターをリリースする事もできます。)
  • 『そのカードを持ち主の手札に戻す』効果は、「雾动机龙咆哮」のカードの発動と同一のチェーンブロックにてその効果を発動する事はできません。また、「雾动机龙咆哮」のカードの発動と同一のチェーン上にて、その効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ダイナミスト・ハウリング
英文名 Dinomists Howling
YGOPro译名 雾动机龙咆哮
简中官方译名 机动雾龙・咆哮
Master Duel译名 机动雾龙・咆哮
NWBBS译名 雾动机龙咆哮
CNOCG译名 汽雾动力咆哮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名