雾动机龙·霸王龙

雾动机龙·霸王龙

机动雾龙・暴龙 | 汽雾动力霸王龙

ダイナミスト・レックス

ダイナミスト・レックス

Dinomist Rex

63251695  12137


[怪兽|效果|灵摆] 机械/水
[★5] 2400/2200 6/6
①:只在这张卡在灵摆区域存在才有1次,可以把以这张卡以外的自己场上的「雾动机龙」卡为对象发动的效果无效。那之后,这张卡破坏。
①:这张卡进行攻击的伤害步骤结束时,可以把这张卡以外的自己场上1只「雾动机龙」怪兽解放,从以下效果选择1个发动。
●这张卡向对方怪兽可以继续攻击,向守备表示怪兽攻击的场合,给与攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
●选对方的手卡·场上1张卡回到持有者卡组(从手卡选的场合是随机选)。那之后,这张卡的攻击力上升100。


OCG BOSH-JP029 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN029 (2016-01-15)

雾动机龙·霸王龙」の『①』モンスター効果によって、持ち主のデッキに戻すカードに融合モンスター等を選べますか?

自分の「雾动机龙·霸王龙」の『①』のモンスター効果を発動した際に、『●相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す(手札から選ぶ場合はランダムに選ぶ)。その後、このカードの攻撃力は100アップする』効果を選択しました。

その際に、持ち主のデッキに戻すカードとして、相手のモンスターゾーンに存在する融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選ぶ事はできますか?

雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果によって、持ち主のデッキに戻すカードとして、相手のモンスターゾーンに存在する融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選ぶ事はできます。

その場合、その融合モンスター等は持ち主のデッキではなくエクストラデッキに戻します。その場合でも、『その後、このカードの攻撃力は100アップする』処理は適用される事になります。

点击翻译
雾动机龙突进」の効果で特殊召喚された「雾动机龙」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合、「霸王眷龙 异色眼」のモンスター効果は適用されますか?

自分のモンスターゾーンに「霸王眷龙 异色眼」と、「雾动机龙突进」の『①:デッキから「雾动机龙」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは他のカードの効果を受けず、エンドフェイズに破壊される』効果によって特殊召喚された「雾动机龙·霸王龙」が、それぞれ表側攻撃表示で存在しています。

この場合、他のカードの効果を受けない状態の「雾动机龙·霸王龙」が相手に戦闘ダメージを与える場合も、「霸王眷龙 异色眼」の『②:自分のPモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手に与える戦闘ダメージは倍になる』モンスター効果が適用されますか?

霸王眷龙 异色眼」の『②:自分のPモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手に与える戦闘ダメージは倍になる』モンスター効果は、モンスターが受ける効果ではありません。

質問の状況の場合、「雾动机龙突进」の効果で特殊召喚された「雾动机龙·霸王龙」が相手に与える戦闘ダメージも倍になります。

点击翻译
雾动机龙」と名のついたモンスター以外をペンデュラム召喚しているターンに、「雾动机龙咆哮」の効果を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「雾动机龙·棘龙」と「雾动机龙·甲龙」が存在する状態で、「龙剑士 光辉星·灵摆」と「雾动机龙·霸王龙」をペンデュラム召喚しました。

その後、相手が「神鸟攻击」を発動し、自分のペンデュラムゾーンの「雾动机龙·棘龙」と「雾动机龙·甲龙」が破壊されました。

このターン、自分は「雾动机龙咆哮」を発動し、『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「雾动机龙」Pモンスターを2体まで選んで自分のPゾーンに置く事ができる。置いた場合、次のターンの終了時まで、自分は「雾动机龙」モンスターしかP召喚できない』効果処理を行う事はできますか?

質問の状況のように、自分が既に「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターを含むペンデュラム召喚を行っているターンであっても、その後に自分のペンデュラムゾーンが空いている状態となっているのであれば、「雾动机龙咆哮」を発動し、その効果処理によって、「雾动机龙」と名のついたペンデュラムモンスターをデッキからペンデュラムゾーンに置く事ができます。
(『置いた場合、次のターンの終了時まで、自分は「雾动机龙」モンスターしかP召喚できない』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
雾动机龙咆哮」の効果によってペンデュラムモンスターが置かれた後、「雾动机龙咆哮」が破壊された場合、「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターをペンデュラム召喚できるようになりますか?

自分は「雾动机龙咆哮」の『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「雾动机龙」Pモンスターを2体まで選んで自分のPゾーンに置く事ができる。置いた場合、次のターンの終了時まで、自分は「雾动机龙」モンスターしかP召喚できない』効果によって、自分のペンデュラムゾーンに「雾动机龙·角龙」と「雾动机龙·霸王龙」を置きました。

その効果処理後に「旋风」が発動し、その「雾动机龙咆哮」が破壊された場合、「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターをペンデュラム召喚できるようになりますか?

雾动机龙咆哮」の効果によって「雾动机龙」と名のついたペンデュラムモンスターがペンデュラムゾーンに置かれた場合には、自分は次のターンの終了時まで、「雾动机龙」と名のついたモンスターしかペンデュラム召喚する事ができない状態となります。

質問の状況のように、「雾动机龙咆哮」の効果処理後に、その「雾动机龙咆哮」自身が破壊されたとしても、「雾动机龙」と名のついたモンスター以外のモンスターがペンデュラム召喚できるようにはなりません。

点击翻译
相手がペンデュラム召喚によって、2体以上のモンスターを同時に特殊召喚した場合、「黏丝坏兽 库莫古斯」のモンスター効果はどのように適用されますか?

自分のモンスターゾーンに「黏丝坏兽 库莫古斯」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手はペンデュラム召喚によって、「雾动机龙·棘龙」と「雾动机龙·霸王龙」を特殊召喚しました。

この時、自分が「黏丝坏兽 库莫古斯」の『④:相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。次のターンの終了時まで、そのモンスターは攻撃できず、効果は無効化される』モンスター効果を発動した場合、その効果はどのように適用されますか?

質問の状況のように、相手がペンデュラム召喚によって2体以上のモンスターを同時に特殊召喚した際に、「黏丝坏兽 库莫古斯」のモンスター効果を発動した場合には、その同時に特殊召喚された相手モンスター全てに、『次のターンの終了時まで、そのモンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果が適用される事になります。

(質問の状況の場合、「雾动机龙·棘龙」と「雾动机龙·霸王龙」の両方に効果が適用される事になります。)

点击翻译
雾动机龙」と名のついたモンスターが「奈落的落穴」の効果で破壊され除外された場合に、「雾动机龙喷发」を発動できますか?

自分が「雾动机龙·霸王龙」のアドバンス召喚に成功した時に、相手が「奈落的落穴」を発動しました。

その効果処理によって、「雾动机龙·霸王龙」が破壊され除外された場合に、自分は「雾动机龙喷发」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、『自分フィールドの「雾动机龙」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合』にあたりますので、自分は「雾动机龙喷发」を発動する事ができます。

点击翻译
自分フィールドの「雾动机龙」と名のついたカードと、その他のカードが相手のカードの効果によって同時に破壊される場合、「雾动机龙·剑龙」等のペンデュラム効果を適用できますか?

相手の発動した「黑洞」の効果によって、自分のモンスターゾーンの「雾动机龙·霸王龙」と「铁皮金鱼」が同時に破壊される場合、「雾动机龙·剑龙」、「雾动机龙·无齿翼龙」、「雾动机龙·角龙」の『①:このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」カードが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「雾动机龙·剑龙」等のペンデュラム効果を適用する事はできます。

適用した場合、「雾动机龙·霸王龙」は破壊されず、「铁皮金鱼」のみが破壊される事になります。

点击翻译
雾动机龙·蛇颈龙」等、自分のペンデュラムゾーンのカード2枚が相手のカードの効果の対象となった場合、「雾动机龙·蛇颈龙」等のペンデュラム効果を適用できますか?

雾动机龙·蛇颈龙」、「雾动机龙·腕龙」、「雾动机龙·霸王龙」のうち2枚が、自分のペンデュラムゾーンに存在しています。

この状況で、相手の発動した「不知火流 燕之太刀」の対象として、自分のペンデュラムゾーンの2枚が選択された場合、「雾动机龙·蛇颈龙」、「雾动机龙·腕龙」、「雾动机龙·霸王龙」の『①:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」カードを対象として発動した効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「不知火流 燕之太刀」は、『このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」カードを対象として発動した効果』として扱われますので、対象となった「雾动机龙·蛇颈龙」等の2枚のうち、どちらかのペンデュラム効果を適用する事で、「不知火流 燕之太刀」の効果を無効にする事ができます。

点击翻译
相手のモンスターゾーンに存在する、元々の持ち主が自分の「雾动机龙」と名のついたモンスターが破壊され自分のエクストラデッキに加わった場合、「雾动机龙充能」の効果は発動しますか?

相手のモンスターゾーンに、元々の持ち主が自分の「雾动机龙·霸王龙」が存在しています。

その「雾动机龙·霸王龙」が「雷破」の効果によって破壊され、自分のエクストラデッキに表側表示で加わった場合に、「雾动机龙充能」の『②:1ターンに1度、「雾动机龙」カードがフィールドから自分のエクストラデッキに表側表示で加わった場合に発動する。そのカード1枚を手札に加える』効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「雾动机龙」と名のついたカードがフィールドから自分のエクストラデッキに加わっていますので、「雾动机龙充能」の効果は発動します。

点击翻译
雾动机龙·角龙」の攻撃に対して相手が「攻击无力化」を発動した場合、「雾动机龙·蛇颈龙」等のペンデュラム効果を適用できますか?

自分の「雾动机龙·角龙」が相手に攻撃した際に、相手が「攻击无力化」を発動しました。

この場合に、「雾动机龙·蛇颈龙」、「雾动机龙·腕龙」、「雾动机龙·霸王龙」の『①:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」カードを対象として発動した効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「攻击无力化」は、『このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」カードを対象として発動した効果』として扱われますので、「雾动机龙·蛇颈龙」等のペンデュラム効果を適用し、「攻击无力化」の効果を無効にする事ができます。

点击翻译
雾动机龙·无齿翼龙」を対象に相手の「魔族之链」が発動した場合、「雾动机龙·蛇颈龙」等のペンデュラム効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「雾动机龙·无齿翼龙」を対象に、相手が「魔族之链」を発動しました。

この場合に、「雾动机龙·蛇颈龙」、「雾动机龙·腕龙」、「雾动机龙·霸王龙」の『①:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」カードを対象として発動した効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「魔族之链」は、『このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」カードを対象として発動した効果』として扱われますので、「雾动机龙·蛇颈龙」等のペンデュラム効果を適用する事はできます。

その場合、その発動したチェーンブロックにて行われる処理は無効になりますが、装備魔法カードや永続罠カード等のそのカードがフィールドに存在する間、永続的に適用される効果などは通常通り適用される事になります。
魔族之链」のカードの発動に対して適用する場合、結果的に、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、その表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される』効果は全て通常通り処理される事になります。

点击翻译
雾动机龙·霸王龙」の続けて攻撃するモンスター効果は、相手フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できますか?

雾动机龙·霸王龙」の『①:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動する際に、相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、『●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果を選択して発動する事はできますか?

できません。

点击翻译
雾动机龙·霸王龙」の続けて攻撃するモンスター効果の適用後に、「禁忌的圣杯」が適用された場合、それぞれの効果はどうなりますか?

雾动机龙·霸王龙」の『①:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動する際に、『●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果を選択しました。

その「雾动机龙·霸王龙」が続けての攻撃を行った攻撃宣言時に「禁忌的圣杯」が発動し、「雾动机龙·霸王龙」の効果が無効になった場合、それぞれの効果はどうなりますか?

雾动机龙·霸王龙」が自身のモンスター効果によって相手モンスターに続けて攻撃を行った攻撃宣言時に「禁忌的圣杯」が発動し、「雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果が無効になった場合でも、『●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果は既に適用されていますので、続けての攻撃も、『守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果も無効にはなりません。

点击翻译
雾动机龙·霸王龙」の続けて攻撃するモンスター効果はいつまで適用される効果ですか?

雾动机龙·霸王龙」の『①:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動する際に、『●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果を選択しました。

その「雾动机龙·霸王龙」の効果はいつまで適用されますか?
(次のターン以降も適用されたままとなりますか?)

雾动机龙·霸王龙」の『このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき』る効果は、攻撃を行った「雾动机龙·霸王龙」自身が続けての攻撃を行わなった場合(バトルフェイズを終了した場合や、他のモンスターで先に攻撃を行った場合等)には、効果の適用はなくなります。
(次のターン以降も適用されたままになる事はありません。)

同様に、『守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果は、『このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき』る効果によって攻撃を行う間のみ適用される効果となります。
(次のターン以降も適用されたままになる事はありません。)

点击翻译
雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果によって、モンスターに続けて攻撃し、戦闘で破壊した場合、さらに続けてモンスターに攻撃できますか?

相手のモンスターゾーンに3体の「羊衍生物」が存在しています。

自分の「雾动机龙·霸王龙」で「羊衍生物」を攻撃し、戦闘で破壊した際に、『①:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動し、 『●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果を選択しました。

その続けての攻撃で、「雾动机龙·霸王龙」が2体目の「羊衍生物」を戦闘で破壊した場合、「雾动机龙·霸王龙」は再びモンスター効果を発動し、攻撃する事はできますか?

雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果は自身が攻撃を行う度にダメージステップ終了時に発動する事ができる効果です。

質問の状況のように、「雾动机龙·霸王龙」が自身の『●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』モンスター効果によって続けて相手モンスターに攻撃を行った場合でも、そのダメージステップ終了時に、もう1度「雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

なお、その際に、『●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果をもう1度選択する事もできます。

点击翻译
雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果によって、持ち主のデッキに戻すカードにフィールドのカードを選ぶ場合、どちらのプレイヤーが戻すカードを選びますか?

自分の「雾动机龙·霸王龙」の『①:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動した際に、『●相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す(手札から選ぶ場合はランダムに選ぶ)。その後、このカードの攻撃力は100アップする』効果を選択しました。

その際に、相手のフィールドのカードを持ち主のデッキに戻す場合、そのデッキに戻すカードはどちらのプレイヤーが選びますか?

雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果によって、相手フィールドのカードを持ち主のデッキに戻す場合、そのデッキに戻すカードは、「雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果を発動したプレイヤーが任意に選ぶ事になります。

点击翻译
雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果によって、持ち主のデッキに戻すカードにモンスタートークンを選べますか?

自分の「雾动机龙·霸王龙」の『①:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動した際に、『●相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す(手札から選ぶ場合はランダムに選ぶ)。その後、このカードの攻撃力は100アップする』効果を選択しました。

その際に、持ち主のデッキに戻すカードとして、相手のモンスターゾーンに存在するモンスタートークンを選ぶ事はできますか?

雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果によって、持ち主のデッキに戻すカードとして、相手のモンスターゾーンに存在するモンスタートークンを選ぶ事はできます。

その場合、モンスタートークンはフィールドを離れた際に消滅し、持ち主のデッキに戻りませんので、『その後、このカードの攻撃力は100アップする』処理は適用されません。

点击翻译
雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果によって、自身の効果で特殊召喚されている「僵尸带菌者」を選べますか?

自分の「雾动机龙·霸王龙」の『①:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動した際に、『●相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す(手札から選ぶ場合はランダムに選ぶ)。その後、このカードの攻撃力は100アップする』効果を選択しました。

その際に、持ち主のデッキに戻すカードとして、『①:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』効果によって特殊召喚されている「僵尸带菌者」を選ぶ事はできますか?

雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果によって、持ち主のデッキに戻すカードとして、自身の効果によって特殊召喚されている「僵尸带菌者」を選ぶ事はできます。

その場合、その「僵尸带菌者」はフィールドを離れた際に除外され、持ち主のデッキに戻りませんので、『その後、このカードの攻撃力は100アップする』処理は適用されません。

点击翻译
雾动机龙·霸王龙」自身が戦闘で破壊されている場合、自身のモンスター効果を発動できますか?

自分の「雾动机龙·霸王龙」が相手モンスターに攻撃を行い、その結果、戦闘によって破壊されました。

その場合、その戦闘で破壊された「雾动机龙·霸王龙」の『①:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果は、ダメージステップ終了時にフィールドにて発動する誘発効果です。

質問の状況の場合、戦闘によって破壊された「雾动机龙·霸王龙」はフィールドを離れ、エクストラデッキに表側表示で加わっていますので、ダメージステップ終了時に「雾动机龙·霸王龙」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」カードを対象として発動した効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。)
  • 雾动机龙·霸王龙」自身以外の、自分フィールドに表側表示で存在する「雾动机龙」と名のついたカードを対象として発動したカードの効果が適用される場合、その効果処理を無効にする事ができます。
  • 自分フィールドに裏側表示で存在する「雾动机龙」と名のついたカードのみを対象として発動したカードの効果は、「雾动机龙·霸王龙」のペンデュラム効果によって無効にする事はできません。

  • 『①:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「雾动机龙」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果は、誘発効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、「雾动机龙·霸王龙」自身以外の、自分のモンスターゾーンの「雾动机龙」と名のついたモンスター1体をリリースします。この効果を発動する際に、どちらの『●』の効果を発動するかを選びます。)
  • 『●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果は対象を取る効果ではありません。
  • 『●相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す(手札から選ぶ場合はランダムに選ぶ)。その後、このカードの攻撃力は100アップする』効果は対象を取る効果ではありません。(選んだカードを持ち主のデッキに戻す処理と、「雾动机龙·霸王龙」自身の攻撃力をアップする処理は同時に行われる扱いではありません。)

点击翻译
日文名 ダイナミスト・レックス
英文名 Dinomist Rex
YGOPro译名 雾动机龙·霸王龙
简中官方译名 机动雾龙・暴龙
Master Duel译名 机动雾龙・暴龙
NWBBS译名 雾动机龙·霸王龙
CNOCG译名 汽雾动力霸王龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名