雾动机龙突进

雾动机龙突进

机动雾龙・突击 | 汽雾动力突击

ダイナミスト・ラッシュ

ダイナミスト・ラッシュ

Dinomist Rush

41554273  12181


[陷阱]
雾动机龙突进」在1回合只能发动1张。
①:从卡组把1只「雾动机龙」怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽不受其他卡的效果影响,结束阶段破坏。


OCG BOSH-JP073 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN073 (2016-01-15)

雾动机龙突进」の効果で特殊召喚された「雾动机龙」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合、「霸王眷龙 异色眼」のモンスター効果は適用されますか?

自分のモンスターゾーンに「霸王眷龙 异色眼」と、「雾动机龙突进」の『①:デッキから「雾动机龙」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは他のカードの効果を受けず、エンドフェイズに破壊される』効果によって特殊召喚された「雾动机龙·霸王龙」が、それぞれ表側攻撃表示で存在しています。

この場合、他のカードの効果を受けない状態の「雾动机龙·霸王龙」が相手に戦闘ダメージを与える場合も、「霸王眷龙 异色眼」の『②:自分のPモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手に与える戦闘ダメージは倍になる』モンスター効果が適用されますか?

霸王眷龙 异色眼」の『②:自分のPモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手に与える戦闘ダメージは倍になる』モンスター効果は、モンスターが受ける効果ではありません。

質問の状況の場合、「雾动机龙突进」の効果で特殊召喚された「雾动机龙·霸王龙」が相手に与える戦闘ダメージも倍になります。

点击翻译
雾动机龙突进」の効果で特殊召喚されたモンスターを対象として「幻影剑」を発動した場合、それぞれの効果はどうなりますか?

雾动机龙突进」の『①:デッキから「雾动机龙」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは他のカードの効果を受けず、エンドフェイズに破壊される』効果によって、「雾动机龙·棘龙」が特殊召喚されているターンです。

その「雾动机龙·棘龙」を対象として、「幻影剑」が発動した場合、それぞれの効果の処理はどうなりますか?

雾动机龙突进」の効果で特殊召喚されたモンスターは、他のカードの効果を受けませんので、質問の状況の場合、「幻影剑」の『対象のモンスターの攻撃力は800アップし』の効果は受けませんが、その「雾动机龙·棘龙」は「幻影剑」の効果の対象となっているモンスターとなります。

その後、エンドフェイズに、その「雾动机龙·棘龙」が「雾动机龙突进」の効果によって破壊される際に、「幻影剑」の『戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』効果を適用する事ができます。

適用した場合、その「雾动机龙·棘龙」は破壊されずモンスターゾーンに残りますが、「雾动机龙突进」の『この効果で特殊召喚したモンスターは他のカードの効果を受けず、エンドフェイズに破壊される』効果は適用されたままとなりますので、次のターンのエンドフェイズには再び破壊する処理が適用される事になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『エンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。
  • この効果で特殊召喚したモンスターは、そのモンスター自身の効果を除いて、カードの効果を受けません。
  • 雾动机龙突进」の効果処理は、デッキから「雾动机龙」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する処理にて完了した扱いとなります。

点击翻译
日文名 ダイナミスト・ラッシュ
英文名 Dinomist Rush
YGOPro译名 雾动机龙突进
简中官方译名 机动雾龙・突击
Master Duel译名 机动雾龙・突击
NWBBS译名 雾动机龙突进
CNOCG译名 汽雾动力突击
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名