沉默剑士 LV7

沉默剑士 LV7

サイレント・ソードマン レベル7

サイレント・ソードマン LV7

Silent Swordsman LV7

37267041  6166


[怪兽|效果|特殊召唤] 战士/光
[★7] 2800/1000
这张卡不能通常召唤。「沉默剑士 LV5」的效果才能特殊召唤。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,场上的魔法卡的效果无效化。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(13)


沉默剑士 LV7」のモンスター効果が適用されている場合、「沉默之剑」を発動できますか?

沉默剑士 LV7」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される』モンスター効果が適用されている場合、「沉默之剑」を発動する事はできますか?

沉默剑士 LV7」のモンスター効果が適用されている場合でも、「沉默之剑」の発動を行う事はできます。

その場合、「沉默之剑」は『このカードの発動と効果は無効化されない』魔法カードですので、サイレント・ソードマン LV7のモンスター効果によって効果が無効化される事はなく、『その自分のモンスターの攻撃力・守備力は1500アップし、ターン終了時まで相手の効果を受けない』効果が通常通り適用される事になります。

点击翻译
沉默之剑」の効果はいつまで適用されますか?

沉默剑士 LV7」を対象として、自分は「沉默之剑」を発動しました。

沉默之剑」のそれぞれの効果はいつまで適用されますか?

沉默之剑」の『その自分のモンスターの攻撃力・守備力は1500アップし』の効果によってアップした攻撃力・守備力は、その対象のモンスター(=質問の状況の場合「沉默剑士 LV7」)がモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。

なお、「沉默之剑」の『ターン終了時まで相手の効果を受けない』効果は、「沉默之剑」を発動したターンのターン終了時まで適用される効果となります。

点击翻译
半魔导带域」の効果が無効になっている場合、フィールド魔法を発動・セットできるようになりますか?

沉默剑士 LV7」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される』効果が適用され、フィールドゾーンに存在する「半魔导带域」の効果が無効化されている場合、自分はフィールド魔法を発動・セットできるようになりますか?

沉默剑士 LV7」のモンスター効果が適用されている場合、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はフィールド魔法カードを発動・セットできない』効果を含めた「半魔导带域」の効果が無効化されますので、自分は新たなフィールド魔法カードを発動・セットする事ができます。

点击翻译
鬼牛肉」のペンデュラム効果の適用中に、「沉默剑士 LV7」が特殊召喚された場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分の「鬼牛肉」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ上げる(最大10まで)』ペンデュラム効果を発動し、「鬼牛肉」自身のペンデュラムスケールが7として扱われているターンです。

この状況で「等级上升!」が発動し、「沉默剑士 LV7」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される』モンスター効果が適用された場合、「鬼牛肉」に適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「鬼牛肉」のペンデュラム効果が「沉默剑士 LV7」のモンスター効果によって無効化されますので、「鬼牛肉」のペンデュラムスケールはカードに記載された元々の数値(=4)に戻ります。

点击翻译
沉默剑士 LV7」の効果適用中に、魔法カードの効果の発動にチェーンして「No.38 希望魁龙 银河巨神」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「沉默剑士 LV7」が存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分が「旋风」を発動し、それにチェーンして自分が「No.38 希望魁龙 银河巨神」の『①:1ターンに1度、魔法カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その効果を無効にし、そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「沉默剑士 LV7」の効果によって、「旋风」の効果は無効化されている状態となりますので、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の効果によってその効果を無効にする事はできず、『そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』処理も適用されません。
(発動した「旋风」はそのまま墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
沉默剑士 LV7」の効果適用中に、魔法カードの効果の発動にチェーンして「No.38 希望魁龙 银河巨神」の効果を発動し、「沉默剑士 LV7」の効果の適用がなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「沉默剑士 LV7」が存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分が「旋风」を発動し、それにチェーンして自分が「No.38 希望魁龙 银河巨神」の『①:1ターンに1度、魔法カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その効果を無効にし、そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果を発動しました。

さらにチェーンして「雷破」を発動し、「沉默剑士 LV7」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「雷破」の効果によって「沉默剑士 LV7」の効果の適用はなくなり、フィールドの魔法カードの効果は無効化されていない状態に戻ります。

したがって、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の効果によって「旋风」の効果が無効になり、『そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』処理も通常通り適用される事になります。

点击翻译
沉默剑士 LV7」の効果が適用されている場合、自分のペンデュラムゾーンに「魔术师」と名のついたカードが存在しない時にペンデュラムゾーンに発動した「贵龙之魔术师」はどうなりますか?

沉默剑士 LV7」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上の全ての魔法カードの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分のペンデュラムゾーンに「魔术师」と名のついたカードが存在しない場合に、「贵龙之魔术师」をペンデュラムゾーンに発動する場合、どうなりますか?

ペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに発動する場合、そのペンデュラムモンスターは魔法カードとして発動される扱いになります。また、ペンデュラムモンスターのペンデュラム効果は魔法カードの効果として扱われますので、「沉默剑士 LV7」の効果が適用されているのであれば、その効果は無効化されます。

したがって、『①:もう片方の自分のPゾーンに「魔术师」カードが存在しない場合にこのカードは破壊される』ペンデュラム効果は無効となり、自分のもう片方のペンデュラムゾーンに「魔术师」と名のついたカードが存在しない場合でも、「贵龙之魔术师」は破壊されません。
(なお、その後、「沉默剑士 LV7」の効果が適用されなくなった際に、自分のもう片方のペンデュラムゾーンに「魔术师」と名のついたカードが存在しないのであれば、「贵龙之魔术师」は破壊される事になります。)

点击翻译
沉默剑士 LV7」の効果が適用されている場合、「封魔之矢」の発動にチェーンして魔法・罠・モンスターの効果を発動できますか?

沉默剑士 LV7」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上の魔法カードの効果を無効にする』効果が適用されている場合、「封魔之矢」の発動にチェーンして魔法・罠・モンスターの効果を発動する事はできますか?

封魔之矢」は『このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない』は魔法カードの効果の扱いではありません。

したがって、「沉默剑士 LV7」の効果が適用されている場合でも、「封魔之矢」の発動にチェーンして魔法・罠・モンスターの効果を発動する事はできません。

点击翻译
王家的神殿」の効果が、「沉默剑士 LV7」の効果で無効になっている場合、罠カードをセットしたターンに発動できますか?

沉默剑士 LV7」の効果によって、フィールドに表側表示で存在する魔法カードの効果が無効化されています。

この状況で、「王家的神殿」の『①:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる』効果によって、罠カードを発動する事はできますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

王家的神殿」の効果が無効になっている場合には、罠カードをセットしたターンに発動する事はできません。

点击翻译
サイレント・ソードマン LV7」の適用中に発動した魔法カードが処理時にフィールドを離れている場合、効果は無効になりますか?

沉默剑士 LV7」の効果適用中に、「死者苏生」を発動しました。
そのチェーン1に発動した「死者苏生」を墓地へ送って、「非常食」を発動しました。

この場合、「死者苏生」の効果は、「沉默剑士 LV7」の効果によって無効になりますか?

質問の状況の場合、チェーン1に発動した「死者苏生」は、チェーン2で発動した「非常食」のコストとして墓地へ送られており、フィールドに存在しなくなっていますが、フィールドにて発動した魔法カードである事は変わりません。

この場合でも、「死者苏生」の効果は、「沉默剑士 LV7」の効果によって無効になります。

点击翻译
升阶魔法-七皇之剑」の発動や効果が無効になった場合、そのデュエル中に再度「升阶魔法-七皇之剑」を発動できますか?

升阶魔法-七皇之剑」の発動や効果が「光与暗之龙」「沉默剑士 LV7」の効果等によって無効になった場合、そのデュエル中に再度「升阶魔法-七皇之剑」を発動する事はできますか?

升阶魔法-七皇之剑」の発動や効果が「光与暗之龙」「沉默剑士 LV7」の効果等によって無効になった場合、そのデュエル中に再度「升阶魔法-七皇之剑」を発動する事はできます。
升阶魔法-七皇之剑」はその効果を適用する事ができるのがデュエル中1度のみとなるカードです。

点击翻译
方界业」の効果によってモンスターの攻撃力がアップした後、「方界业」の効果が無効になった場合、アップしている攻撃力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「方界帝 疾风之盖伊罗」を対象として、「方界业」の『①:このカードの発動時に、「方界胤 毗贾姆」以外の自分フィールドの「方界」モンスター1体を対象にできる。その場合、手札・デッキから「方界胤 毗贾姆」を任意の枚数墓地へ送る。その後、対象のモンスターの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする』効果を発動し、「方界帝 疾风之盖伊罗」の攻撃力が1600アップしています。

その後に、「沉默剑士 LV7」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される』モンスター効果が適用され、「方界业」の効果が無効化された場合、アップしている「方界帝 疾风之盖伊罗」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「方界帝 疾风之盖伊罗」は、「方界业」の効果が既に適用され、攻撃力が1600アップしていますので、その適用後に「方界业」の効果が「沉默剑士 LV7」のモンスター効果によって無効化された場合でも、アップした攻撃力は適用されたままとなります。

点击翻译
横条邪斑马」のペンデュラム効果の適用後に、「沉默剑士 LV7」のモンスター効果が適用された場合、どうなりますか?

横条邪斑马」の『①:このカードを発動したターンの自分メインフェイズに使用していないモンスターゾーンまたは魔法&罠ゾーンを1ヵ所指定して発動できる。指定したゾーンはこのカードがPゾーンに存在する間は使用できない』ペンデュラム効果が適用されているターンです。

その後に、「沉默剑士 LV7」が特殊召喚され、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される』モンスター効果が適用され、「横条邪斑马」の効果が無効になった場合、指定したゾーンは使用できるようになりますか?

横条邪斑马」のペンデュラム効果は発動し、その効果処理が適用された時点で、効果処理は完了しています。

質問の状況のように、その後に「沉默剑士 LV7」のモンスター効果が適用され、ペンデュラムゾーンの「横条邪斑马」の効果が無効になったとしても、既に適用されている「横条邪斑马」のペンデュラム効果が無効になる事はありません。
(指定されているゾーンは使用できない状態のままです。)

点击翻译
  • 沉默剑士 LV7」は、「沉默剑士 LV5」の効果によってのみ、特殊召喚する事ができます。一度特殊召喚された後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできません。
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される』モンスター効果は永続効果です。
  • 『フィールドの魔法カードの効果は無効化される』効果が適用されている場合、発動した通常魔法や速攻魔法の効果は無効化されます。(ただし、既に効果処理が完了し、効果が適用されている通常魔法や速攻魔法の効果を「沉默剑士 LV7」のモンスター効果によって無効化する事はできません。)
  • 『フィールドの魔法カードの効果は無効化される』効果が適用されている場合、フィールド魔法や装備魔法、永続魔法の効果など、フィールドに存在する限り適用される魔法カードの効果も無効化されます。

点击翻译