沉默之剑

沉默之剑

ちんもくのつるぎ

沈黙の剣

Silent Sword Slash

18563744  12566


[魔法|速攻]
①:以自己场上1只「沉默剑士」怪兽为对象才能发动(这张卡的发动和效果不会被无效化)。那只自己怪兽攻击力·守备力上升1500,直到回合结束时不受对方的效果影响。
②:自己主要阶段把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把1只「沉默剑士」怪兽加入手卡。


OCG DP17-JP003 (2016-06-04)
TCG DPRP-EN004 (2016-09-16)

避雷神」のモンスター効果が適用されている場合、「沉默之剑」を発動できますか?

避雷神」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにメインフェイズ1の間は魔法カードを発動できない』モンスター効果が適用されているメインフェイズ1に、「沉默之剑」を発動する事はできますか?

沉默之剑」は『このカードの発動と効果は無効化されない』魔法カードですが、「避雷神」のモンスター効果が適用され、魔法カードの発動自体が行えない場合には、「沉默之剑」を発動する事はできません。

点击翻译
沉默剑士 LV7」のモンスター効果が適用されている場合、「沉默之剑」を発動できますか?

沉默剑士 LV7」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される』モンスター効果が適用されている場合、「沉默之剑」を発動する事はできますか?

沉默剑士 LV7」のモンスター効果が適用されている場合でも、「沉默之剑」の発動を行う事はできます。

その場合、「沉默之剑」は『このカードの発動と効果は無効化されない』魔法カードですので、サイレント・ソードマン LV7のモンスター効果によって効果が無効化される事はなく、『その自分のモンスターの攻撃力・守備力は1500アップし、ターン終了時まで相手の効果を受けない』効果が通常通り適用される事になります。

点击翻译
沉默之剑」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

沉默剑士 LV5」を対象として、自分は「沉默之剑」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手の「圣占术姬 塔罗光巫女」の『②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果が発動し、対象の「沉默剑士 LV5」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「沉默之剑」の対象として選択されたモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合には、「沉默之剑」の効果は適用されません。

(『その自分のモンスターの攻撃力・守備力は1500アップし』の処理も、『ターン終了時まで相手の効果を受けない』処理も適用されません。)

点击翻译
沉默之剑」の効果はいつまで適用されますか?

沉默剑士 LV7」を対象として、自分は「沉默之剑」を発動しました。

沉默之剑」のそれぞれの効果はいつまで適用されますか?

沉默之剑」の『その自分のモンスターの攻撃力・守備力は1500アップし』の効果によってアップした攻撃力・守備力は、その対象のモンスター(=質問の状況の場合「沉默剑士 LV7」)がモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。

なお、「沉默之剑」の『ターン終了時まで相手の効果を受けない』効果は、「沉默之剑」を発動したターンのターン終了時まで適用される効果となります。

点击翻译
沉默之剑」の効果処理時に、対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

沉默剑士」を対象として、自分は「沉默之剑」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「TG1-EM1」を発動し、『相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「科技属」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを入れ替える』効果によって、対象の「沉默剑士」のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「沉默之剑」の対象として選択されたモンスターのコントロールが、効果処理時に相手に移っている場合には、「沉默之剑」の効果は適用されません。

(『その自分のモンスターの攻撃力・守備力は1500アップし』の処理も、『ターン終了時まで相手の効果を受けない』処理も適用されません。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • このカードの発動時の効果処理です。
  • ダメージステップ開始時からダメージ計算前までであれば、ダメージステップでも発動できます。
  • この効果を適用したモンスターがモンスターゾーンに存在しなくなった場合、表側表示から裏側守備表示になった場合に、『攻撃力・守備力は1500アップし、ターン終了時まで相手の効果を受けない』効果の適用はなくなります。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分メインフェイズに発動できるスペルスピード1の効果です。

点击翻译
日文名 沈黙の剣
英文名 Silent Sword Slash
YGOPro译名 沉默之剑
简中官方译名
Master Duel译名 沉默之剑
NWBBS译名 沉默之剑
CNOCG译名 沉默之剑
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名