TG1-EM1

TG1-EM1

TG1-EM1

TG1-EM1

TG1-EM1

TG1-EM1

76641981  9541


[陷阱]
选择对方场上存在的1只怪兽和自己场上表侧表示存在的1只名字带有「科技属」的怪兽发动。选择的怪兽的控制权交换。


OCG EXVC-JP070 (2011-02-11)
TCG EXVC-EN070 (2011-05-10)

科技属 强劲突击兵」の効果でデッキから手札に加えることができるカードを教えて下さい。

科技属 强劲突击兵」の『①:このカードがS召喚した場合に発動できる。デッキから「科技属」魔法・罠カード1枚を手札に加える』効果を発動した場合、どのようなカードをデッキから手札に加えることができますか?

『「科技属」魔法・罠カード』とは、カード名に「科技属」を含み、その読みが「テックジーナス」であるカードのことです。具体的には次の3種類のカードが『「科技属」魔法・罠カード』であり、「科技属 强劲突击兵」の①の効果によって手札に加えることができるカードです。
科技属-限制器解放
科技属-全部通过
科技属-封锁

なお、下記の5種類のカードは、全て『「科技属」魔法・罠カード』ではありませんので、「科技属 强劲突击兵」の①の効果によって手札に加えることはできません。
TGX300
TGX1-HL
TG-SX1
TGX3-DX2
TG1-EM1

点击翻译
银河眼光子龙」の自身と相手モンスターを除外する効果処理時にモンスターのコントロールが移っている場合、処理はどうなりますか?

バトルステップ中に、自分が「银河眼光子龙」の『②』の効果を発動しました。

それにチェーンして相手が「TG1-EM1」を発動し、「银河眼光子龙」と「科技属」モンスターのコントロールが入れ替わった場合、「银河眼光子龙」と相手モンスターは除外されますか?

また、相手がチェーンして「大逮捕」を発動し、「银河眼光子龙」のみのコントロールが相手に移った場合、処理はどうなりますか?

TG1-EM1」の効果によって、「银河眼光子龙」の『その相手モンスターとフィールドのこのカードを除外する』効果処理時に相手モンスターのコントロールが自分に移った場合、「银河眼光子龙」の効果は適用されず、「银河眼光子龙」自身、相手モンスター、どちらもゲームから除外されません。

また、「大逮捕」の効果によって、「银河眼光子龙」の『その相手モンスターとフィールドのこのカードを除外する』効果処理時に、「银河眼光子龙」のみのコントロールが相手に移った場合、『その相手モンスターとフィールドのこのカードを除外する。この効果で除外したモンスターはバトルフェイズ終了時にフィールドに戻り、この効果でXモンスターを除外した場合、このカードの攻撃力は、そのXモンスターを除外した時のX素材の数×500アップする』処理は通常通り行われ、バトルフェイズ終了時に相手フィールドに戻った「银河眼光子龙」は直ちに自分フィールドに戻ります。

点击翻译
元々の持ち主が相手の「黑龙之雏」の効果を発動して「真红眼黑龙」を特殊召喚できますか?

TG1-EM1」等の効果によって相手フィールド上からコントロールを得た「黑龙之雏」の効果を発動して、自分の手札から「真红眼黑龙」を特殊召喚する事はできますか?

相手フィールド上から自分フィールド上へコントロールを得た「黑龙之雏」の効果を発動して、自分の手札から「真红眼黑龙」を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
科技属 刃枪手」自身を除外する効果処理時に、コントロールが変わっていた場合、除外されますか?

科技属 刃枪手」の自身を除外する効果の発動にチェーンをして「TG1-EM1」を発動し、相手モンスターと自分の「科技属 刃枪手」のコントロールを入れ替えた場合、「科技属 刃枪手」は、自身を除外する事ができなくなりますか?

科技属 刃枪手」の効果処理を行う時点で、効果を発動した「科技属 刃枪手」自身が相手フィールド上に移っていた場合であっても、「科技属 刃枪手」自身を除外する事ができます。
また、次のスタンバイフェイズ時に元々の持ち主のフィールド上へ、「科技属 刃枪手」が特殊召喚されます。

点击翻译
攻撃宣言時に「TG1-EM1」によってモンスターのコントロールが入れ替わった場合、戦闘の巻き戻しは発生しますか?

自分のモンスターで攻撃宣言を行った時に、相手が「TG1-EM1」等を発動し、自分の攻撃宣言を行っていないモンスターと、攻撃対象に選択されていない相手モンスターのコントロールを入れ替えた場合、戦闘の巻き戻しは発生しますか?

モンスターの攻撃宣言時に発動した「TG1-EM1」等の効果によって、攻撃宣言を行っていない自分のモンスターと、攻撃対象に選択されていない相手モンスターのコントロールを入れ替えた場合、戦闘の巻き戻しが発生します。
したがって、攻撃宣言を行っていたモンスターは、再度、攻撃対象を選択し直します。
また、攻撃対象に選択されたモンスターのコントロールが移った場合も、戦闘の巻き戻しとなり、再度、攻撃対象を選び直します。
なお、攻撃宣言を行ったモンスターのコントロールが移った場合、コントロールが移った時点でその戦闘は終了します。

点击翻译
魔轰神 雷文」の処理時にコントロールが移っていた場合、手札を捨てるのはどちらのプレイヤーですか?

魔轰神 雷文」の起動効果の発動にチェーンをして「TG1-EM1」や「敌人操纵器」を発動し、「魔轰神 雷文」のコントロールが相手フィールド上に移っていた場合、どちらのプレイヤーが手札を捨てる効果処理を行う事になりますか?

魔轰神 雷文」の効果処理を行う時点で、効果を発動した「魔轰神 雷文」自身のコントロールが相手フィールド上に移っていた場合であっても、「魔轰神 雷文」の効果を発動したプレイヤーが、手札を捨てる効果処理を行います。
なお、「魔轰神 雷文」のレベルと攻撃力は、捨てた枚数分上がります。

点击翻译
次元幽闭」にチェーンして「TG1-EM1」を発動した場合、コントロールが変わった攻撃モンスターは破壊されますか?

炸裂装甲」や「次元幽闭」の破壊する効果の対象になった攻撃モンスターを対象に「敌人操纵器」や「TG1-EM1」を発動し、攻撃モンスターのコントロールを相手フィールド上に移した場合、「炸裂装甲」や「次元幽闭」の効果によって、その攻撃モンスターを破壊する事はできますか?

炸裂装甲」等の効果にチェーンして「TG1-EM1」を発動し、攻撃モンスターのコントロールが相手フィールド上に移った場合、「炸裂装甲」等の効果によって攻撃モンスターを破壊する事はできません。

点击翻译
连锁除外」に対して「TG1-EM1」を発動してコントロールを入れ替えた場合、モンスターは除外されますか?

攻撃力1000以下のモンスターを召喚した際に発動した「连锁除外」にチェーンをして「TG1-EM1」を発動し、召喚したモンスターと「科技属」と名のつくモンスターのコントロールを入れ替えた場合、「连锁除外」の効果によってモンスターはゲームから除外されますか?

连锁除外」にチェーンして発動した「TG1-EM1」の効果によって召喚したモンスターのコントロールが変わっていた場合でも、「连锁除外」の効果によって、召喚したモンスターを除外して「连锁除外」を発動したプレイヤーから見て相手の手札とデッキから同名モンスターを除外します。

点击翻译
连锁破坏」に対して「TG1-EM1」等を発動してコントロールを得た場合、モンスターは破壊されますか?

攻撃力2000以下のモンスターを召喚した際に発動した「连锁破坏」にチェーンをして自分が「TG1-EM1」や「敌人操纵器」を発動し、「连锁破坏」の効果の対象となったモンスターのコントロールを得た場合、どちらのプレイヤーの手札とデッキから同名カードを破壊しますか?

连锁破坏」にチェーンして発動した「TG1-EM1」等の効果によって召喚したモンスターのコントロールが変わっていた場合、「连锁破坏」の効果処理を行う時点で、その召喚したモンスターをコントロールしているプレイヤーの手札・デッキから同名カードが破壊されます。

点击翻译
沉默之剑」の効果処理時に、対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

沉默剑士」を対象として、自分は「沉默之剑」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「TG1-EM1」を発動し、『相手フィールド上に存在するモンスター1体と、自分フィールド上に表側表示で存在する「科技属」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを入れ替える』効果によって、対象の「沉默剑士」のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「沉默之剑」の対象として選択されたモンスターのコントロールが、効果処理時に相手に移っている場合には、「沉默之剑」の効果は適用されません。

(『その自分のモンスターの攻撃力・守備力は1500アップし』の処理も、『ターン終了時まで相手の効果を受けない』処理も適用されません。)

点击翻译
  • このカード名は「てぃーじーわんいーえむわん」です。
  • 相手フィールド上と自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの合計2体を、対象に取る効果になります。
  • 相手フィールド上に裏側表示で存在するモンスターも対象に選択する事ができます。
  • ダメージステップ中に発動する事はできません。

点击翻译
日文名 TG1-EM1
英文名 TG1-EM1
YGOPro译名 TG1-EM1
简中官方译名
Master Duel译名 TG1-EM1
NWBBS译名 TG1-EM1
CNOCG译名 TG1-EM1
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名