鬼牛肉

鬼牛肉

幽灵牛肉

ゴースト・ビーフ

ゴースト・ビーフ

Ghost Beef

84046493  12394


[怪兽|通常|灵摆] 兽/暗
[★7] 2000/1000 4/4
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。掷1次骰子。直到回合结束时,这张卡的灵摆刻度上升出现的数目数值(最多到10)。
属于美食家的牛类幽灵。对最爱吃的烤牛肉特别着迷,今天也是为与新味道相遇而一边满怀喜悦一边游荡于现世。


OCG DF16-JP008 (2016-02-11)
TCG MACR-EN096 (2017-05-05)

寝青蛙」のモンスター効果によって、「寝青蛙」自身のコントロールを相手に移した際に、「寝青蛙」2体の間に存在するモンスターが2体以上の場合、それら全てのモンスターのコントロールが自分に移りますか?

寝青蛙」の『②:1ターンに1度、相手のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。守備表示のこのカードを対象の相手モンスターの隣のモンスターゾーンへコントロールを移す。その後、相手のメインモンスターゾーンの「寝青蛙」が2体のみの場合、その2体の間に存在する全てのモンスターのコントロールを得る』モンスター効果を発動し、処理を行った事で、相手のメインモンスターゾーンに存在するモンスターが「寝青蛙」、「鬼牛肉」、「温火鸡」、「寝青蛙」と並んでいる状況になりました。

この場合、相手の「鬼牛肉」と「温火鸡」の2体のコントロールを得る事になりますか?

質問の状況の場合、2体の「寝青蛙」の間に存在するモンスターは「鬼牛肉」と「温火鸡」の2体となりますので、『その後、相手のメインモンスターゾーンの「寝青蛙」が2体のみの場合、その2体の間に存在する全てのモンスターのコントロールを得る』処理によって、その2体のモンスターのコントロールを得る事になります。

点击翻译
鬼牛肉」のペンデュラム効果が適用される際に、「反转骰子」の効果を適用できますか?

自分が「反转骰子」を発動している自分のターンのメインフェイズです。

この状況で、「鬼牛肉」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ上げる(最大10まで)』ペンデュラム効果の処理が行われる際に、「反转骰子」の『①:このターン、サイコロを振る効果を適用する際に1度だけ、サイコロを振り直す事ができる』効果を適用する事はできますか?

鬼牛肉」のペンデュラム効果はサイコロを振る効果となりますので、その効果の適用の際に「反转骰子」の効果を適用して、サイコロを振り直す事ができます。

点击翻译
鬼牛肉」のペンデュラム効果の処理時に、「胡出乱目」の効果が適用されている場合、どうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「胡出乱目」が表側表示で存在しています。

この状況で、「鬼牛肉」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ上げる(最大10まで)』ペンデュラム効果を発動した場合、「胡出乱目」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分または相手がサイコロを振った場合、その内1つの目を以下の目として適用できる。●1・3・5が出た場合:6として扱う。●2・4・6が出た場合:1として扱う』効果は適用されますか?

鬼牛肉」のペンデュラム効果はサイコロを振る効果となりますので、「胡出乱目」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在している場合には、『自分または相手がサイコロを振った場合、その内1つの目を以下の目として適用できる』効果を適用して、処理を行う事ができます。

点击翻译
鬼牛肉」のペンデュラム効果の適用中に、「沉默剑士 LV7」が特殊召喚された場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分の「鬼牛肉」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ上げる(最大10まで)』ペンデュラム効果を発動し、「鬼牛肉」自身のペンデュラムスケールが7として扱われているターンです。

この状況で「等级上升!」が発動し、「沉默剑士 LV7」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される』モンスター効果が適用された場合、「鬼牛肉」に適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「鬼牛肉」のペンデュラム効果が「沉默剑士 LV7」のモンスター効果によって無効化されますので、「鬼牛肉」のペンデュラムスケールはカードに記載された元々の数値(=4)に戻ります。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ上げる(最大10まで)』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 鬼牛肉」のペンデュラム効果の処理時にサイコロを1回振ります。
  • 鬼牛肉」のフィールドにて適用されているペンデュラムスケールの数値が、「鬼牛肉」のペンデュラム効果によって10を上回る場合は、結果的に「鬼牛肉」のペンデュラムスケールはターン終了時まで10になります。

  • 鬼牛肉」はモンスター効果を持たないペンデュラムモンスター(=通常モンスター)です。

点击翻译
日文名 ゴースト・ビーフ
英文名 Ghost Beef
YGOPro译名 鬼牛肉
简中官方译名
Master Duel译名 幽灵牛肉
NWBBS译名 鬼牛肉
CNOCG译名 鬼牛肉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名