温火鸡

温火鸡

マイルド・ターキー

マイルド・ターキー

Mild Turkey

47558785  12393


[怪兽|通常|灵摆] 鸟兽/炎
[★4] 1000/2000 7/7
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。掷1次骰子。直到回合结束时,这张卡的灵摆刻度下降出现的数目数值(最少到1)。
对保龄球的热情烤焦全身的狂放火鸡。为了拿到全中而锻炼出来的身体,经常散发出极品的香味。以还没见到的火鸡球作为目标,每天不间断地练习着。


OCG DF16-JP007 (2016-02-11)
TCG MACR-EN095 (2017-05-05)

寝青蛙」のモンスター効果によって、「寝青蛙」自身のコントロールを相手に移した際に、「寝青蛙」2体の間に存在するモンスターが2体以上の場合、それら全てのモンスターのコントロールが自分に移りますか?

寝青蛙」の『②:1ターンに1度、相手のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。守備表示のこのカードを対象の相手モンスターの隣のモンスターゾーンへコントロールを移す。その後、相手のメインモンスターゾーンの「寝青蛙」が2体のみの場合、その2体の間に存在する全てのモンスターのコントロールを得る』モンスター効果を発動し、処理を行った事で、相手のメインモンスターゾーンに存在するモンスターが「寝青蛙」、「鬼牛肉」、「温火鸡」、「寝青蛙」と並んでいる状況になりました。

この場合、相手の「鬼牛肉」と「温火鸡」の2体のコントロールを得る事になりますか?

質問の状況の場合、2体の「寝青蛙」の間に存在するモンスターは「鬼牛肉」と「温火鸡」の2体となりますので、『その後、相手のメインモンスターゾーンの「寝青蛙」が2体のみの場合、その2体の間に存在する全てのモンスターのコントロールを得る』処理によって、その2体のモンスターのコントロールを得る事になります。

点击翻译
温火鸡」のペンデュラム効果の発動にチェーンして、「骰子冲击」を発動できますか?

相手が「温火鸡」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ下げる(最小1まで)』ペンデュラム効果を発動しました。

その発動にチェーンして、自分は「骰子冲击」を発動する事はできますか?

温火鸡」のペンデュラム効果はサイコロを振る効果となりますが、魔法カードの効果の発動となりますので、相手の「温火鸡」のペンデュラム効果の発動にチェーンして自分は「骰子冲击」を発動する事はできません。
(「骰子冲击」は魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)

なお、相手が「温火鸡」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動した際にも、「骰子冲击」を発動する事はできません。

点击翻译
温火鸡」をペンデュラムゾーンに発動した際に、サイコロを振る処理を行いますか?

自分が「温火鸡」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動した際に、『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ下げる(最小1まで)』ペ ンデュラム効果を適用する事はできますか?

温火鸡」のペンデュラム効果は、自身がペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動された後に、改めて効果の発動と処理を行う効果となります。

温火鸡」がペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動した際には「温火鸡」のペンデュラム効果の処理を行う事はありません。(サイコロを振る事もありません。)

点击翻译
魔法抵消器」の効果適用中に、「温火鸡」のペンデュラム効果を発動できますか?

魔法抵消器」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる』モンスター効果の適用中に、「温火鸡」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ下げる(最小1まで)』ペ ンデュラム効果を発動する事はできますか?

魔法抵消器」のモンスター効果が適用されている場合、魔法カードのカードの発動だけでなく、フィールドに存在する魔法カードの効果を発動する事もできません。

温火鸡」のペンデュラム効果の発動は、魔法カードの効果の発動として扱われますので、質問の状況の場合、「温火鸡」のペンデュラム効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ下げる(最小1まで)』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 温火鸡」のペンデュラム効果の処理時にサイコロを1回振ります。
  • 温火鸡」のフィールドにて適用されているペンデュラムスケールの数値が、「温火鸡」のペンデュラム効果の処理によって1を下回る場合は、結果的に「温火鸡」のペンデュラムスケールはターン終了時まで1になります。

  • 温火鸡」はモンスター効果を持たないペンデュラムモンスター(=通常モンスター)です。

点击翻译
日文名 マイルド・ターキー
英文名 Mild Turkey
YGOPro译名 温火鸡
简中官方译名
Master Duel译名 温火鸡
NWBBS译名 温火鸡
CNOCG译名 温火鸡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名