双头猛兽

双头猛兽

双头兽

ツインヘデッド・ビースト

ツインヘデッド・ビースト

Twinheaded Beast

82035781  5923


[怪兽|效果] 兽/炎
[★6] 1700/1900
①:这张卡在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。


OCG EX3-003 (2004-02-05)
TCG DBT-EN003 (2004-10-26)

放电枪野马」のモンスター効果が適用される場合、1体のモンスターで2回攻撃を行ったターン、ターンプレイヤーは何回の特殊召喚が行えますか?

放电枪野马」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ターンプレイヤーはそのターン攻撃した回数と同じ回数までしかモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

ターンプレイヤーが「双头猛兽」や、「闪光之双剑-雷震」の装備モンスターなど、1体のモンスターで2回の攻撃を行っている場合、ターンプレイヤーはそのターンに何回の特殊召喚を行う事ができますか?

放电枪野马」のモンスター効果が適用されている場合、ターンプレイヤーはそのターンにモンスターで攻撃を行った回数までしか、モンスターを特殊召喚する事ができません。

2体のモンスターで1回ずつ攻撃を行った場合と同様に、1体のモンスターで2回の攻撃を行った場合も2回の攻撃が行われている扱いとなりますので、この場合、ターンプレイヤーはそのターンに2回の特殊召喚を行う事ができるようになります。

点击翻译
  • ツインへデッド・ビースト」の効果は永続効果です。(チェーンブロックは作られません。)
  • ツインへデッド・ビースト」が「闪光之双剑-雷震」を装備した場合でも、攻撃を行える回数が3回以上に増える事はありません。(2回までしか攻撃を行う事ができません。)
  • ツインへデッド・ビースト」の効果によって攻撃を行う場合、相手フィールドにモンスターが存在していないのであれば、プレイヤーへの直接攻撃を行う事ができます。(相手フィールドにモンスターが存在する場合は通常通り、モンスターを攻撃する事になります。)

点击翻译
日文名 ツインヘデッド・ビースト
英文名 Twinheaded Beast
YGOPro译名 双头猛兽
简中官方译名
Master Duel译名 双头猛兽
NWBBS译名 双头猛兽
CNOCG译名 双头兽
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名