月光舞狮子姬

月光舞狮子姬

ムーンライト・ライオ・ダンサー

月光舞獅子姫

Lunalight Leo Dancer

24550676  12320


[怪兽|效果|融合] 兽战士/暗
[★10] 3500/3000
月光舞豹姬」+「月光」怪兽×2
这张卡用以上记的卡为融合素材的融合召唤才能特殊召唤。
①:这张卡不会成为对方的效果的对象,不会被对方的效果破坏。
②:这张卡在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。
③:1回合1次,这张卡向怪兽攻击的伤害步骤结束时才能发动。对方场上的特殊召唤的怪兽全部破坏。


OCG SHVI-JP048 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN048 (2016-05-06)

自分の「超重武者」と名のついたモンスターが同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊されている場合、そのバトルフェイズに「超重武者 拳-C」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに、「超重武者 拳-C」、「超重武者 鬼若-O2」、「超重武者 大弁庆-K」が表側守備表示で存在しています。

この状況で、「超重武者 大弁庆-K」が自身の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「超重武者」モンスターは、表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う』モンスター効果によって、相手の「月光舞狮子姬」を攻撃し、お互いのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られました。

この場合、このバトルフェイズ中に自分は「超重武者 拳-C」の『①:自分の「超重武者」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した自分バトルフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分の「超重武者」と名のついたモンスターが同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊されている場合であっても、このバトルフェイズは『自分の「超重武者」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した自分バトルフェイズ』にあたりますので、「超重武者 拳-C」の『このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

(質問の状況の場合、レベル2の「超重武者 拳-C」とレベル4の「超重武者 鬼若-O2」が存在していますので、エクストラデッキにシンクロ召喚を行えるレベル6のシンクロモンスターが存在しているのであれば、「超重武者 拳-C」の『このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
召喚に成功した「月光白兔」のモンスター効果で、「月光」と名のついた融合モンスターを特殊召喚できますか?

月光白兔」の『①:このカードが召喚に成功した時、「月光白兔」以外の自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果で、「月光舞猫姬」「月光舞豹姬」「月光舞狮子姬」を特殊召喚する事はできますか?

融合召喚によってエクストラデッキから特殊召喚されている「月光舞猫姬」や「月光舞豹姬」であれば、「月光白兔」のモンスター効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。

なお、「月光舞狮子姬」は『このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる』モンスターですので、「月光白兔」のモンスター効果の対象とする事はできません。

点击翻译
月光舞狮子姬」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊された場合に「月光舞狮子姬」のモンスター効果を発動できますか?

自分の「月光舞狮子姬」が相手の「地天之骑士 盖亚德雷克」を攻撃しました。

その戦闘の結果、お互いに破壊され墓地へ送られた場合、「月光舞狮子姬」の『③:1ターンに1度、このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「月光舞狮子姬」はモンスターに攻撃を行っていますので、ダメージステップ終了時に、『相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
月光舞狮子姬」がモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に、相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、「月光舞狮子姬」のモンスター効果を発動できますか?

自分の「月光舞狮子姬」が相手の「神圣之魂」を攻撃しました。

その戦闘の結果、相手の「神圣之魂」が破壊され、相手のモンスターゾーンに、特殊召喚されたモンスターが1体も存在しなくなる場合、「月光舞狮子姬」の『③:1ターンに1度、このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手のモンスターゾーンに特殊召喚されたモンスターが1体も存在しなくなる場合には、「月光舞狮子姬」の相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
月光舞狮子姬」がモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に、そのモンスター効果を発動した場合、「过浅的墓穴」の効果で裏側守備表示で特殊召喚されたモンスターも破壊されますか?

自分の「月光舞狮子姬」が相手モンスターを攻撃しました。

そのダメージステップ終了時に、「月光舞狮子姬」の『③:1ターンに1度、このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』モンスター効果を発動した場合、「过浅的墓穴」の効果によって裏側守備表示で特殊召喚されている相手フィールドのモンスターも破壊されますか?

月光舞狮子姬」がモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に、そのモンスター効果を発動した場合、相手のモンスターゾーンに存在する特殊召喚されたモンスターは、裏側守備表示で特殊召喚されたモンスターも含めて全て破壊される事になります。

点击翻译
  • 『このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。
  • エクストラデッキから一度特殊召喚された後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできません。
  • 『①:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:1ターンに1度、このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「月光舞狮子姬」自身がモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に任意に発動する事ができる効果です。)

点击翻译
日文名 月光舞獅子姫
英文名 Lunalight Leo Dancer
YGOPro译名 月光舞狮子姬
简中官方译名 月光舞狮子姬
Master Duel译名 月光舞狮子姬
NWBBS译名 月光舞狮子姬
CNOCG译名 月光舞狮子姬
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名