月光舞豹姬

月光舞豹姬

ムーンライト・パンサー・ダンサー

月光舞豹姫

Lunalight Panther Dancer

97165977  12319


[怪兽|效果|融合] 兽战士/暗
[★8] 2800/2500
月光舞猫姬」+「月光」怪兽
这张卡用以上记的卡为融合素材的融合召唤才能从额外卡组特殊召唤。
①:这张卡不会被对方的效果破坏。
②:1回合1次,自己主要阶段1才能发动。这个回合,对方怪兽各有1次不会被战斗破坏,这张卡可以向全部对方怪兽各作2次攻击。
③:这张卡战斗破坏对方怪兽时发动。这张卡的攻击力直到战斗阶段结束时上升200。


OCG SHVI-JP047 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN047 (2016-05-06)

自分のモンスターゾーンに存在する「月光舞豹姬」を対象として、手札または墓地の「月光黄鼬」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「月光舞豹姬」が表側表示で存在しています。

その「月光舞豹姬」を対象として、自分は手札または墓地の「月光黄鼬」の『①:このカードが手札・墓地に存在する場合、「月光黄鼬」以外の自分フィールドの「月光」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「月光舞豹姬」を対象として、手札または墓地の「月光黄鼬」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、『そのカードを持ち主の手札に戻し』の処理によって、「月光舞豹姬」は手札ではなく持ち主のエクストラデッキに戻りますので、『このカードを守備表示で特殊召喚する』処理は適用されません。
(「月光黄鼬」は手札で発動した場合は手札に、墓地で発動した場合には墓地に残ります。)

点击翻译
疾行机人 弹珠机卡丁车」のモンスター効果の対象として選択したモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、そのモンスターは破壊されますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「月光舞豹姬」を対象として、「疾行机人 弹珠机卡丁车」の『①:1ターンに1度、手札から機械族モンスター1体を捨て、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「月光舞豹姬」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

疾行机人 弹珠机卡丁车」のモンスター効果の対象として選択した表側表示のモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、そのモンスターは通常通り破壊されます。

質問の状況の場合、「疾行机人 弹珠机卡丁车」のモンスター効果の対象となった「月光舞豹姬」は、裏側守備表示になった事で『①:このカードは相手の効果では破壊されない』モンスター効果が適用されていない状態となりますので、「疾行机人 弹珠机卡丁车」のモンスター効果によって破壊される事になります。

点击翻译
召喚に成功した「月光白兔」のモンスター効果で、「月光」と名のついた融合モンスターを特殊召喚できますか?

月光白兔」の『①:このカードが召喚に成功した時、「月光白兔」以外の自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』モンスター効果で、「月光舞猫姬」「月光舞豹姬」「月光舞狮子姬」を特殊召喚する事はできますか?

融合召喚によってエクストラデッキから特殊召喚されている「月光舞猫姬」や「月光舞豹姬」であれば、「月光白兔」のモンスター効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。

なお、「月光舞狮子姬」は『このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる』モンスターですので、「月光白兔」のモンスター効果の対象とする事はできません。

点击翻译
月光狼」のペンデュラム効果によって融合召喚を行う場合、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを融合素材として使用できますか?

月光狼」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地から、「月光」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果によって融合召喚を行う場合、自分の墓地の「月光舞猫姬」と自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「月光白兔」を除外して「月光舞豹姬」を融合召喚する事はできますか?

融合モンスターカードによって決められた融合素材となるモンスターであれば、質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを融合素材として除外し、融合召喚を行う事ができます。
(除外するモンスターは全て表側表示で除外します。)

点击翻译
月光狼」のペンデュラム効果によって融合召喚を行う際に、融合素材モンスターのうち1体が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「月光舞猫姬」が存在し、自分のモンスターゾーンに「月光白兔」と「月光黑羊」が存在しています。

この状況で発動した「月光狼」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地から、「月光」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』ペンデュラム効果の発動にチェーンして発動した「D.D.乌鸦」の効果によって、墓地の「月光舞猫姬」が除外された場合、処理はどうなりますか?

月光狼」の融合召喚を行うペンデュラム効果は、「月光」と名のついた融合モンスターによって決められた融合素材モンスター一組が自分のモンスターゾーン及び自分の墓地に揃っている場合にのみ効果を発動する事ができます。

月光狼」のペンデュラム効果にチェーンして発動した相手のカードの効果によって、融合素材モンスターのうち、1体が自分のモンスターゾーンと墓地のいずれにも存在しなくなり、融合素材モンスター一組が揃っていない状態となった場合には効果処理は適用されません。(残りの融合素材モンスターのみが除外されるという事はありません。)

ただし、質問の状況の場合、墓地の「月光舞猫姬」が除外された事で「月光舞豹姬」を融合召喚する事はできなくなっていますが、「月光舞猫姬」の融合素材モンスター一組となる、「月光」と名のついたモンスター2体がフィールドには揃っていますので、エクストラデッキに「月光舞猫姬」が存在するのであれば、フィールドの「月光白兔」と「月光黑羊」を除外し、「月光舞猫姬」を融合召喚しなければなりません。

点击翻译
月光舞豹姬」がペンデュラムモンスターを戦闘で破壊した場合に効果は発動しますか?

月光舞豹姬」が相手のペンデュラムモンスターを攻撃し、その戦闘で破壊した場合に『③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動する。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで200アップする』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、戦闘で破壊された相手のペンデュラムモンスターは墓地へは送られず、エクストラデッキに表側表示に加わる事になりますが、その場合でも、「月光舞豹姬」の効果は発動し、攻撃力がバトルフェイズ終了時まで200アップする事になります。

点击翻译
融合识别」の効果処理によって相手に見せた融合モンスターがエクストラデッキに存在しなくなった場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンの「月光苍猫」を対象に「融合识别」を発動し、「融合识别」の『①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せる。このターン、対象のモンスターを融合素材とする場合、その見せたモンスターの同名カードとして融合素材にできる』処理によって、エクストラデッキの「月光舞豹姬」を相手に見せました。

そのターンに、「轰雷帝 扎博尔格」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。破壊したモンスターが光属性だった場合、その元々のレベルまたはランクの数だけ、お互いはそれぞれ自分のエクストラデッキからカードを選んで墓地へ送る』効果処理が適用され、自分のエクストラデッキに「月光舞豹姬」が存在しなくなった場合、適用されている「融合识别」の効果はどうなりますか?

融合识别」の効果処理によって相手に見せた融合モンスターがそのターンにエクストラデッキに存在しなくなった場合でも、「融合识别」の効果が適用されたモンスターが、モンスターゾーンに表側表示で存在しているのであれば、『このターン、対象のモンスターを融合素材とする場合、その見せたモンスターの同名カードとして融合素材にできる』効果は適用されたままとなります。

点击翻译
墓地へ送ったモンスターの同名カードとして融合素材にできる「月光彩雏」のモンスター効果の適用後、「技能抽取」が発動した場合、適用されている効果はどうなりますか?

月光彩雏」の『①:1ターンに1度、デッキ・エクストラデッキから「月光」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、このカードを融合素材とする場合、墓地へ送ったそのモンスターの同名カードとして融合素材にできる』モンスター効果を発動し、「月光舞豹姬」をエクストラデッキから墓地へ送っているターンです。

その後、相手が「技能抽取」を発動し、「月光彩雏」のモンスター効果を無効化した場合、適用されている効果はどうなりますか?

『墓地へ送ったそのモンスターの同名カードとして融合素材にできる』モンスター効果が適用されているターン、その後に「技能抽取」が発動し、「月光彩雏」のモンスター効果が無効化された場合でも、その効果は適用されたままとなります。

(質問の状況の場合、「月光彩雏」は「月光舞豹姬」として融合素材に使用する事ができる状態のままです。)

点击翻译
  • 『このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。
  • エクストラデッキから一度特殊召喚された後に墓地へ送られている場合、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできます。
  • 『①:このカードは相手の効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。このターン、相手モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されず、このカードは全ての相手モンスターに2回ずつ攻撃できる』モンスター効果は起動効果です。
  • 『このターン、相手モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されず、このカードは全ての相手モンスターに2回ずつ攻撃できる』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。『このターン、相手モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されず』の効果は、相手フィールドのモンスター(このターンに後から相手フィールドに出たモンスターも含めて)全てに適用され、『このカードは全ての相手モンスターに2回ずつ攻撃できる』効果は「月光舞豹姬」自身に適用されます。
  • 『③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動する。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで200アップする』モンスター効果はフィールドにて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「月光舞豹姬」自身が戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に必ず発動する効果です。)

点击翻译
日文名 月光舞豹姫
英文名 Lunalight Panther Dancer
YGOPro译名 月光舞豹姬
简中官方译名 月光舞豹姬
Master Duel译名 月光舞豹姬
NWBBS译名 月光舞豹姬
CNOCG译名 月光舞豹姬
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名